世界の旅行者が選ぶマカオナンバーワンのラグジュアリー・リテーラー、Tギャラリア by DFS
路面店のリブランディングと同時にTギャラリア レッドコレクションの発表、及び、第5回マスター オブ タイムを開催するDFS、市場におけるリーダーとしての揺るぎない地位を確立。
2012年度年間観光客数2,800万人、カジノ売り上げ3兆8,000億円、リテール総売上6,600億円(2007年度の10倍)を記録したアジアの最重要観光地であるマカオ。中でも今最も注目を集めるコタイ地区のカジノとレジャーは、中国本土とアジア・パシフィック地域からの集客の核となっています。2008年にマカオとラグジュアリー・リテール業界との試験的な融合という見地から、DFSは初のラグジュアリー・リテールをコタイ地区に導入して以来、今日まで唯一にして最大のラグジュアリー・リテーラーとしてマカオ市場をほぼ独占状態にあります。(*Macau statistics and census service 調べ)
「DFSはコタイ地区におけるラグジュアリー・リテールのサクセス・ストーリーの先駆けであることを誇りに思います。毎年ラグジュアリー・ブランドの幅を広げるために、価値ある投資を続けてきました。これもひとえにパートナーブランドの皆様が、5年前にマカオ市場の可能性に賭ける、という私どもの大胆な決断に信頼を寄せていただいたおかげだと思っております。今日、こうしてマカオの店舗をTギャラリア by DFSにリブランディングし、ビジョンを現実のものにできることをとても喜ばしく思います。全世界ほぼ半数のギャラリアが、大胆かつモダンな新ブランドへと刷新された今、DFSは真の意味での世界の旅行者に選ばれる、ラグジュアリー ショッピングの目的地へと生まれ変わったのです」と、Tギャラリア マカオ フォーシーズンズにて、DFSグループ会長兼最高経営責任者のフィリップ・シャウス氏は語っています。
また、DFSグループ 北アジア地域 プレジデントのベンジャミン・ヴィショ氏はマカオの魅力を次のように述べています。
「マカオは1日に75,000人もの観光客を集客する、アジアにおける観光、リテール、そしてエンターテインメントのメッカであり、観光客の大半がカジノに併設されている小売店を利用します。マカオの旺盛かつ多彩なレジャー産業が年度毎に上向きに推移していることを鑑みると、マカオの市場はまだ伸びしろがあると見ています。私どもはこの地を訪れる観光客に向けて、より快適なラグジュアリー・ショッピング体験を提供し続けていくことを基本に、あらゆるニーズに応えて行く所存です。」
Tギャラリア レッドコレクションとマスター オブ タイムについて
Tギャラリア マカオのリブランディングを祝し、DFSグループはコーポレートカラーの赤にインスピレーションを得たエクスクルーシブなファッションアイテムライン、Tギャラリア レッドコレクションを発表しました。ディオール、フェンディ、グッチ、ルイ ヴィトン、プラダをはじめとするDFSの12の主要ブランドパートナーとのコラボレーションから実現した同コレクションは、DFSマカオでしか入手できない製品で構成されており、DFSグループと世界屈指のトップ・ラグジュアリー・ブランドとの高い相互信頼のもとに実現したものです。Tギャラリア レッドコレクションの発表にあたり、シャウス氏はこう語ります。
「世界屈指の最高級ブランドパートナーの皆様とのコラボレーションにより実現した、DFSマカオ限定の素晴らしいコレクションを披露できることを非常に嬉しく思っています。ここだけのレアなアイテムや、エクスクルーシブな限定版ファッションアイテムなどを求める厳しい審美眼を持つDFSの顧客の皆様のご期待以上の製品ラインナップと自負しております。」
Tギャラリア レッドコレクションは2013年12月8日から2014年2月15日まで、Tギャラリア マカオ フォーシーズンズにて購入可能です。
また、今年で5年目を迎えるDFSマスター オブ タイムが、Tギャラリア マカオ フォーシーズンズにて開催されます。アジアで最も豊富なラグジュアリーウォッチのセレクションを有する、世界最大のギャラリアで、本イベントでは、ブランパン、ブレゲ、ブルガリ、ジラール・ペルゴ、グラスヒュッテ・オリジナル、グルーベル・フォーシイ、ウブロ、IWCシャフハウゼン、ジャガー・ルクルト、リシャール ミル、ユリス・ナルダン、ヴァシュロン・コンスタンタン、ゼニスをはじめとする世界のリーディング・ウォッチメーカーより400を超える高級時計がお目見えします。フランク・ミュラー10周年記念クレイジーアワーエキシビションも、本イベントにて初披露される予定です。
Tギャラリアについて
Tギャラリアは、化粧品&フレグランス、ファッション&アクセサリー、ウォッチ&ジュエリー、洋酒&スピリッツの4つの柱から成るラグジュアリーな品々を、より快適で、利便性が高く、パーソナライズ化したショッピング環境を提供するラグジュアリーストアとしての進化を反映しています。Tギャラリアの新しいロゴデザインは、飛行と移動というコンセプトから誕生し、最新型航空機の翼を思わせるものになっています。「T」とは旅行者(トラベラー)を意味しており、好奇心や冒険心の豊かな、世界中からの旅行者の方々に敬意をしめしています。
Tギャラリア by DFS(旧称DFSギャラリア)は、DFSグループが他に先駆けて展開する トラベラー向けリテール事業コンセプトです。DFSは1968年に香港において路面店一号店をオープンした直後にホノルルへ進出、やがて世界各地の14カ所に路面店展開をしました。DFSのTギャラリアは米国のほかアジア各地、オーストラリアとニュージーランドおよびその周辺の諸島、南太平洋地域へと展開していきます。「トラベラーのT」という概念は旅と深く関連づけられ、丁寧に選び出された一流ブランドの品々、卓越したリテール環境、パーソナライズされたサービスを通して、旅行客特有のニーズにお応えしていきます。
詳細は www.tgalleria.comをご覧ください。
DFSグループについて
DFSグループは、1960年に香港で創業して以来、世界有数の旅行者向け小売業としての地位を確立してきました。DFSグループは業界の中での先駆け的存在となり続け、現在では国際的な都市や提携先、リゾート地など3大陸、420箇所にて、18か所の主要空港店及び、14のDFSギャラリアを含む店舗を展開し、700以上のブランドを揃えて、旅行者のお客様に価値の高い商品を提供しています。
またDFSグループは、世界最大のラグジュアリーコングロマリットであるモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)及び、創業者のロバート・ミラー氏を株主としています。DFSグループでは、9,000名以上の従業員を保有し、お客様に喜ばれるサービスを提供することを重点におき、2012年には年間2億人以上のお客様に足を運んでいただきました。現在、DFSグループは香港を本社とし、ハワイ、ロサンゼルス、上海、シンガポール、東京などの主要都市にオフィス拠点を構えています。
詳細は www.dfsgroup.comをご覧ください。
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