20~30代の働く女性に聞いた「アイメイクと目の大きさに関する意識調査」つけまつげで二重を作る裏ワザテクニックで瞳が130%以上大きく見える!?

働く女性3割が整形願望アリ!?整形したいパーツ1位は「目」であることが判明!化粧で最も力を入れるのは「アイメイク」と答えた人が7割!

株式会社ディー・アップ

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満、以下ディー・アップ)は、「アイメイクと目の大きさに関する意識調査」を2017年11月7日(火)に発表いたします。
以下が調査結果となります。本調査結果を是非ご活用いただけますと幸いです。

<調査結果サマリー>
●働く20~30代女性の3割が、整形願望あり!?整形したい顔のパーツ第1位は“目”。
ー自分の目に満足していない人が・・・37.2%
ー整形をしたいと思う部分に『目』と答える人が・・・74.9 %

●整形願望があるものの、「メスをいれるのが怖いから」と、3人に1人が踏み切れていない現状。
ー整形をしたいと思っている人 ・・・27.8%
ー整形をしない理由・・・第1位「メスをいれるのが怖いから」・・・26.8%、
            第2位「金銭的に余裕がないから」・・・21.2%

●働く20~30代女性が化粧で最も力を入れるのは「アイメイク」と答えた人が7割。
また、一番意識しているのは“目を大きく見せる”ことだった!
ーあなたがご自身の化粧で最も力を入れているのはどのパーツは『目』と答えた人・・・72.2%
ーヘアイメイクで目の形をどう見せたいか・・・第1位「大きくしたい」・・・81.5%、
                      第2位「たれ目にしたい」・・・7.8%

● 「つけまつげ」の使用前後を比較した写真を見て、目が130%以上大きく見えると9割以上の人が回答、
2割の人が「つけまつげで二重にする」テクニックで、整形級に顔の印象を変えていることが判明。
ーつけまつげの使用前と使用後の目の画像を比較して、 130%以上大きく見えると回答した人・・・94.8%
ー顔の印象を変えるアイメイクの裏技として、『つけまつげで二重』をして入る人・・・18.4%

<調査概要>
■調査対象  :20~30代(20~39歳)働く女性
■サンプル数  :600名(20代:300名、30代:300名) 
■調査期間  :2017年9月9日(土)~10日(日)
■調査エリア  :全国
■調査方法  :インターネット調査 
■調査機関  :株式会社楽天リサーチ
 
  • 働く20~30代女性の3割が、整形願望あり!しかし、整形願望があるものの、「メスをいれるのが怖いから」と、3人に1人が踏み切れていない現状
まず、20~30代の働く女性に、「美容整形」にについて意識調査を実施。全体の約3割(27.3%)がしたいという意思があるという結果に。しかし、そのうちの9割以上(91.2%)は『したいと思うが、踏み切れないでいる』という状況。

 

 

また、整形未経験者に、整形をしない理由を聞くと、1位は「メスをいれるのが怖いから」となり、2位「金銭的に余裕がないから」、3位「倫理的にためらいがあるから」という結果に。
  • 自分の目に「まったく満足していない、あまり満足していない」と回答する人が約4割と判明。  整形したい顔のパーツは、他と圧倒的な差をつけて、“目”が第一位に!
続いて、自分の目に関して、「まったく満足していない、あまり満足していない」と回答する人が約4割(37.2%)いることが判明し、最も整形したい部分に関しては、『目』がダントツ1位という結果となりました。

 
  • 化粧で最も力を入れるのは「アイメイク」の人が7割以上(72.2%)。8割以上(81.5%)の女性がアイメイクで一番意識しているのは“目を大きく見せる”ことだった!
次に、普段の化粧に関する実態調査を実施。20~30代の働く女性の72.2%は、化粧で最も力を入れるのは、
「目(アイメイク」)と回答。中でも、化粧に最も時間を掛けている人は、120分超という人も。

  • 「つけまつげ」を使用前と使用後の画像を見て 『目が130%以上大きく見える』 と9割以上(94.8%)の人が回答。5人に1人が『つけまつげで二重をつくる』裏技メイクで、目を大きくして顔の印象を変えていた!

また、実際につけまつげ使用前後の比較写真を見て、目の印象の変化について聞くと、60.3%の女性が「目が大きく見える」と答えており、つけまつげによる目の大きさの変化がわかりやすい傾向にあることが明らかになりました。

「つけまつげ」の使用前と使用後の画像を比較して、「100%以下(小さくなった)」と答えた人は、全体のわずか1%という結果に。94.8%が「130%増(少し大きい)」もしくは、「150%増(とても大きい)」と答えました。
また、自分の持っている顔の印象を変えるアイメイクの裏技を聞くと、2割の人が「つけまつげで二重にする」テクニックで、整形級に顔の印象を変えていることが判明。

その他、日頃から「つけまつげ」を使用している6割(58.1%)の人は、化粧時間が「20分以下」であることが
明らかになり、「つけまつげ」が時短につながることがわかりました。

<調査統括>
・20~30代の働く女性の約4割(37.2%)は自分の目に満足しておらず、3割(27.8%)が整形願望があるという結果に。
しかし、9割以上(91.2%)の人は、「メスをいれるのが怖い」「金銭的に余裕がない」といった理由で整形に踏みきれない現状。実際に、整形したいパーツ1位は、「目」であることが判明しました。

・上記のような背景もあり、7割以上(72.2%)の人が化粧で最も力を入れるのは「アイメイク」と回答し、中でも8割以上(81.5%)は「アイメイク」の際に意識しているのは、「目を大きくみせたい」ということでした。

・ 「つけまつげ」の使用前の目と使用後の目の写真を比較したところ、6割以上(60.3%)の人が「目が大きくみえる」と答え、9割以上(94.8%)の人が「130%増(少し大きい)」もしくは、「150%増(とても大きい)」と答えた。

また、あなたが持っている、顔の印象を変えるアイメイクの裏技を聞いたところ、2割弱の人が「つけまつげで二重にしている」と回答し、整形することなしに目を大きくすることができるので、「つけまつげ」を活用することをオススメしたい。

【参考商品情報】
まぶたを持ち上げて 瞳が130%拡大!*
“ブリッジ効果”で、目が実際に大きくなる!?
デイーアップ アイラッシュ(つけまつげ) RICHシリーズ 全国で発売中

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満)は、“ディーアップ アイラッシュ”のロングセラー商品、「RICH(リッチ)シリーズ」をこの度、リニューアルして、2017年9月25日(月)より、全国のバラエティショップ、ドラッグストアで発売いたします。

『ディーアップ アイラッシュ RICH(リッチ)シリーズ』 は、2010年の発売から長く人気のつけまつげです。人気の秘密は、弾力のある絶妙な固さの軸にあります。まつげの生え際についたアーチ状の軸が、目を開く際に皮膚を押し上げ、下がっていたまぶたを持ち上げます。これによって「装着前より目のサイズが大きくなる」という効果があります。
さらに、つけまつげの軸がクッキリとした“ふたえライン”をサポートすることができるため、長年このシリーズを使い続ける愛用者から、支持を得ています。

今回発売された新RICHシリーズは、好評な軸の固さはそのままに、よりナチュラルで、今のアイメイクに合ったデザインのつけまつげです。大人気品番#805に、新たな4型が加わり、ますますパワーアップ。なりたい目もとに合わせて、さらに選択肢が広がります。

【製品の特徴】
特徴①
“ブリッジ効果“でまぶたを持ち上げ、目が大きくなる!

 

弾力のある根本の軸が、ブリッジ(橋)のように、アーチ状にまぶたを支え、重たいまぶたを押し上げます。目を大きく見開かせ、クッキリとした“ふたえライン※2“をサポートします。

※2 ふたえ効果には個人差があります。※2 ふたえ効果には個人差があります。

特徴②

先端が細くなった繊細毛で超ナチュラルな仕上がり

従来のRICHシリーズは、0.1㎜の毛を使用していたのに対し、
新商品は、0.07㎜の極細毛を採用。
自然に目元の印象をアップさせることができます。

 

【製品の詳細】

【製 品 名】   ディーアップ アイラッシュ RICHシリーズ

【発 売 日】       2017年9月25日(月)

【小売価格】    1,000円(税抜)
【製品ラインナップ】
805 / 808 / 809 / 810 / 811 (全5型)
#805はパッケージのみ新しくなりました。


※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず 「ディー・アップ調べ」 と明記下さい。
 

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会社概要

株式会社ディー・アップ

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URL
https://d-up.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山3丁目1番34号 3rd MINAMI AOYAMA 8F
電話番号
03-3479-8031
代表者名
坂井 満
上場
未上場
資本金
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設立
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