約7割の女性がホワイトデーに女友達へプレゼント!SNS映えも気にする傾向に。
~友チョコ返しにぴったり!「ジューシィクレンズ ボディソルト」~
■今年は女性の70%がホワイトデーに女友達へプレゼント
「友チョコ」や「自分チョコ」など、年々女性間での盛り上がりが増すバレンタインですが、その流れはホワイトデーにもあらわれ始めています。お菓子や雑貨をお互いに贈り合ったり、バレンタインの友チョコのお返しをしたりと、ホワイトデーもまた女性同士のイベントに変化しつつあります。当社アンケートでは、約70%の女性が、「ホワイトデーに女友達にプレゼントを贈る予定だ」と回答しました※1。
■変化するプレゼント選びの基準
SNSの普及に伴いプレゼントへの考え方にも変化が起こっています。約半数の女性が「人からプレゼントをもらった時に、SNSに投稿したい」と回答。さらに、「プレゼントを贈った相手がSNSに投稿してくれたらうれしい」と思う女性が70%以上いることが分かりました※1。単に相手が喜ぶものから一歩進んで、”いかにSNS映えするビジュアルか“というところが、プレゼント選びの新基準になっています。
※1「ホワイトデーに関するアンケート」2017年2月アンケート調査 n=250 13~29歳女性 当社調べ
■ホワイトデーにはSNS映えを意識したお返しを!「ジューシィクレンズ ボディソルト」
「ジューシィクレンズ ボディソルト」は、すっきり美脚&つるつるBODYへ導く全身用スクラブシリーズです。使用後のつるつる感と本物のフルーツのような香りでご好評をいただいています。流行のコールドプレスジュースを思わせるパッケージで、カラフルな見た目がSNS映えするのも人気の理由のひとつです。
【調査結果】
「ホワイトデーに関するアンケート」 2017年2月アンケート調査n=250 13~29歳女性 当社調べ
■ホワイトデーも女性がメインに!約70%が女友達にプレゼント
バレンタインでのいわゆる「友チョコ」の影響を受けて、ホワイトデーも女性同士でプレゼントを贈り合うイベント、と捉える人が増えてきています。また、バレンタインに渡せなかった女友達へホワイトデーにお返しをする「友チョコ返し」という言葉も聞かれるようになってきています。
この流れを受けて、百貨店なども女性をターゲットにしたホワイトデーコーナーを設置するなど、変化が伺えます。
■相手が喜ぶだけではない、SNS映えを意識したプレゼント選び
近年のSNSの普及に伴い、女性のプレゼントへの考え方にも変化があらわれています。受け取る人が個人で喜ぶ、という段階から、受け取った喜びをSNSでみんなに知らせたい、という流れに変わりつつあります。女性へのプレゼントは、単に相手が喜ぶという基準から、見た目のインパクトやかわいらしさなど”SNS映え”するものが喜ばれる傾向にあります。
【商品概要】
名称 : ジューシィクレンズ ボディソルト 全5種
価格 : 各1,200円(税抜参考価格)/1,296円(税込参考価格)
容量 : 各300g
左から
スイートミックス うるおってキュッとひきしまったお肌へ ジューシィピーチの香り
ベリー ぷるんとハリのあるお肌へ ブラックベリーの香り
ミルク しっとり柔らかなお肌へ ココナッツバニラの香り
シトラス しっとり艶のあるお肌へ トロピカルグレープフルーツの香り
グリーン しっとり透明感のあるお肌へ リフレッシュライムの香り
【商品特長】
1.こだわりの塩をたっぷり配合。全身つるつるに!
キメ細かく、なめらかな肌あたりのつぶ塩を配合。ざらつきが気になるかかとやひじはもちろん、すっきりしたい脚や二の腕のマッサージにも最適。
2.コールドプレス製法のアルガンオイル※2とフルーツ&ベジタブルエキス配合(保湿成分)
古い角質を落としたお肌にうるおい補給。うっとりするようなつやつや肌へ。
※2 アルガニアスピノサ核
3.香りでリラックス。気分で選べる5種類
お風呂に広がるジューシーな香りで、リラックスしながらボディケアを楽しめます。
【ご使用法】
体を洗った後など、充分にぬれた状態で、適量(全身でピンポン玉2個程度)を手にとり、お肌にのばしてやさしくマッサージします。その後、充分に洗い流してください。
※週に1~2回がご使用の目安です。
●販売は全国のバラエティストア、ドラッグストア等にて。
●ブランドサイト
http://www.utena.co.jp/juicycleanse/
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