Psychic VR Lab、「chloma x STYLY HMD collection」が日本マイクロソフト主催のHololensアプリケーション開発コンテストでビジネスアプリ部門 最優秀賞を受賞
VRクリエイティブプラットフォーム「STYLY( http://styly.cc )」を提供する株式会社Psychic VR Lab(本社:東京都新宿区 代表取締役:山口征浩)と、ファッションレーベル「chloma (デザイナー: 鈴木淳哉)」が共同開発したHololens向けMコマースアプリ「chloma x STYLY HMD collection」が、日本マイクロソフト主催のMicrosoft Hololensアプリケーション開発コンテストにて、ビジネスアプリ部門 最優秀賞を受賞いたしました。
■ chloma x STYLY HMD collectionとは?
chloma x STYLY HMD collectionは、Hololensを介して、現実空間にオーバーラップされた服のディティールチェックから購入までが可能となるMコマース(Mixed Reality Commerce)サービス。
次世代のショッピングコンセプトの一つとしてリリースした本アプリは、Hololensを装着し、現実空間に投影される実寸大の3Dモデルをあらゆる角度から見ながら、ブランドの世界観に浸りつつ、ショッピング体験ができるだけでなく、購入までをワンストップで行うことができます。
現在、スタンダードになっているワンクリックショッピングでは伝わりにくい、ブランドの世界観をユーザーは実際に体験することができるので、ブランドイメージが伝わりやすく、ファン化に繋がりやすい傾向があるのが特徴です。
WindowsストアURL:https://www.microsoft.com/en-us/store/p/chloma-x-styly-hmd-collection/9pnqv3g43ngk/
<その他の特徴>
■ 他ブランドでの展開も可能
本サービスのベースモデルを使うことで、他ブランドでの展開やスポットの展示会などにも展開することが可能です。
■ 4カ国語に対応
日本語、英語、中国語、ロシア語に対応しております。
■ SNSシェア機能
砂漠や山奥などでも、通信環境さえ整っていれば時間・場所を選ばず利用可能なため、写真機能を活用し、映える写真をSNSで世界に発信することができます。
■ chlomaとは?
テクノロジーと人、キャラクターと人、インターネットと人の関係を考え、 モニターの中の世界とリアルの世界を境に歩く現代人のための環境と衣服を提案する 2011年に設立された鈴木淳哉と佐久間麗子によるファッションレーベル。 リアルと仮想の世界の間にこそ現代人の実体があると捉え、空想的かつ実用的な装いを表現。
chloma Official Site:http://www.chloma.com/
chloma x STYLY HMD collection HP:http://chloma-hmd-collection.com/
■ STYLYとは?
STYLYは、VR空間を駆使し、新たな表現・体験を生み出せるクリエイティブプラットフォームです。
STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどクリエイターのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築できます。
またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができます。
STYLY Official Site:http://styly.cc
■ Psychic VR Labとは?
VR(バーチャルリアリティ)時代におけるクリエイティブプラットフォームとして、ブラウザだけでVR空間を構築し、配信を行うことができるクラウドサービス『STYLY』を展開、すべてのクリエーターがVR空間を作ることができる世界を作ることをミッションにアート、ファッションからライフスタイルに関わるインターフェイスのVR化を推進しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像