女性に不足する栄養をおいしく手軽に!「のむ野菜&くだもの IN ヨーグルト」新発売のご案内
8月7日(火)より、全国のセブン&アイグループ限定(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー等) で発売
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、1日分の鉄分と、野菜&くだものが手軽に摂取できる「のむ野菜&くだもの IN ヨーグルト」を、8月7日(火)より全国のセブン&アイグループ限定(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー等)で発売いたします。
■商品特長(ここがポイント!)
- 野菜は、レシピサイトやスムージー専門店でも愛用されているほうれん草・小松菜を使用。
- フルーツは、専門店のスムージーでも定番人気のりんご・パイナップル・バナナ・みかんに加え、のむヨーグルトのフレーバーとしても人気の高い白桃を使用しました。
- これら7種類の野菜とくだものを、生乳を使用したまろやかな味わいのヨーグルトとあわせました。フルーティーで飲みやすく、満足感のある味わいが特徴です。
- 「小腹満たしのデザート(20-30代)」と「野菜やフルーツの栄養がしっかり摂れる健康志向の飲料(40-50代)」という2つのニーズにお応えします。
- 1日分の鉄分:6.8mg(※)を配合。女性に不足しがちな栄養素を、食物繊維や乳酸菌とともに手軽に摂取できる商品です。※栄養素等表示基準値(2015)に基づく
- 近年、鉄分の摂取量は男女ともに減少傾向にあります(別紙参照)。手軽に鉄分を補給できる本商品によって、必要な栄養素の摂取をサポートします。
■オハヨー乳業と、野菜・フルーツの関わり
オハヨー乳業は、素材のおいしさを活かした味づくり・商品開発を大切にしています。そのため、開発担当者が産地に赴き、鮮度や風味、安全性などを厳選した野菜・フルーツを使用。さらに素材本来の味わいを最大限活かすため、加工中の熱ダメージを抑える独自の加工方法を採用しています。“野菜”をテーマにした商品開発にも積極的に取り組んでおり、1983年には当時としては珍しい野菜を使ったヨーグルト「ベジタブルヨーグルト キャロット」「同 セロリー」を発売。直近では、2018年2月に日本野菜ソムリエ協会様との共同開発商品「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を発売するなど、35年に渡り研究を続けております。
■商品概要
商品名:のむ野菜&くだもの IN ヨーグルト
種類別:乳製品乳酸菌飲料
内容量:190g
希望小売価格:128円(税別)
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
販売地域:全国(セブン&アイグループ限定:セブン-イレブン、イトーヨーカドー等)
※店舗により、取り扱いのない場合がございます
発売日:2018年8月7日(火)
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:503億円(2018年3月期)
社員数:879名(2018年3月末現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像