evening cinema 原田夏樹が作曲したファッションWEBストア「.st(ドットエスティ)」オリジナルサウンド、5/12(水)サブスク配信開始!5/19(水)オープンの .st 店舗BGMにも

4月でSHE IS SUMMERとしての活動を終えたMICOがボーカル参加

 

グリッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:籔井健一、以下:グリッジ)に所属するアーティスト evening cinema原田夏樹は、「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する、“ファッションの楽しさ”が凝縮されたアダストリアグループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)のオリジナルサウンドロゴを書き下ろしました。なお本曲は5月12日から各種音楽ストリーミングサービスにて全世界配信され、19日からオープンする.stの店舗内で流れるサウンドでも活用されます。

グリッジが得意とするカルチャーを横断しての音楽を活用したサウンドブランディング。TikTokやInstagramなどのSNSを通じて誰もが音楽"触れる時代において、『耳をハック』する新たなプロモーションです。
 
  • .st(ドットエスティ)とは?


「.st(ドットエスティ)」は、アダストリアの公式ファッションWEBストア。「GLOBAL WORK」、「 niko and ...」、「LOWRYS FARM」など30ブランドが集結した、1200万人以上の会員が利用しています。3000名を超えるショップスタッフにより毎日更新されるスタッフスタイリングや様々なファッションコンテンツなど、サイトを見るだけでもワクワクする「楽しいほうのファッションストア」です。
 
  • evening cinema 原田夏樹が楽曲制作。元SHE IS SUMMERのアーティストMICOがボーカル参加。

今回evening cinema 原田夏樹が「Time to Love」「Stylish!」「Untitled」の計3曲のサウンドロゴと、「Dance .st」「どんどん好き!.st」のデジタルコンテンツ向けの15秒ショートサウンド2曲の計5曲を制作。

最近ではTikTokやInstagram など「音」を使ったコンテンツが増えており、全国のショップスタッフの皆さんがSNSを活用する際に楽しく使えるような "たのしい" 要素を詰め込んだ楽曲になっています。さらに4月でSHE IS SUMMERとしての活動を終えたアーティスト・MICOがボーカル参加。透明感のある歌声が楽曲のポップさを引き立たせています。

なおevening cinema 原田夏樹は茨城県・つくば市出身。またアダストリアはもともと茨城県水戸市からスタートし、ファッションを通じてみなさまに笑顔を届けています。
 
  • 2021年5月12日(水)から全世界リリース!
サウンドロゴ3曲は2021年5月12日(水)より、Apple music やSpotifyなどの音楽ストリーミングサービスで全世界配信リリースを致します。さらに2021年5月19日(水)よりオープンする.st 初のストア内で流れる店舗サウンドとしても活用されます。

ファッションWEBストアが楽曲をリリースするという新たな試み。音楽との接点や楽しみ方はYouTubeはもちろんSpotifyやApple Msuicなどの各種音楽ストリーミングサービス以外に、Instagramのリールやストーリーズ、そしてTikTokなど多種多様になっています。

今回、「たのしいほうのファッションストア」として、"たのしい" こと作り、仕掛け作りをどんどん展開していくドットエスティに関わることができ、グリッジ株式会社として大変嬉しく感じています。一度聞いたら思わず口ずさんでしまうような.st サウンド、ぜひ店舗で、もしくはサブスクでチェックしてみてください。

<リリースインフォ>

アーティスト名:.st (読み:ドットエスティ)
デジタルリリース:2021年5月12日(水)

Time to Love
https://orcd.co/st-timetolove

Stylish!
https://orcd.co/st-stylish

Untitled
https://orcd.co/st-untitled

 



■原田夏樹(evening cinema)

1993年、茨城県生まれ。4人組バンドのevening cinema フロントマン。2015年より活動を開始。70~80年代ニューミュージック・シティポップなどを、90年代J-Pop的なフィルターを通して再構築したサウンドが特徴的。2020年には、作詞作曲を担当したcinnamonsとのコラボ楽曲「summertime」がTikTok流行語大賞2020音楽部門受賞、Spotifyが発表した「海外で最も再生された国内アーティストの楽曲」第7位にランクイン。
同年11月には中国・深圳で開催された世界最大級の芸術祭「Shenzhen Fringe Festival 2020」の公式テーマソングに日本人バンドとして大抜擢され新曲『Night Magic』を描き下ろす。また、インドネシアの人気ユーチューバーのレイニッチによる松原みき「真夜のドア~stay with me」のカバーをプロデュースするなど、日本の音楽の魅力を国内外で様々な方で発信している。
https://www.evening-cinema.com/
https://twitter.com/1st_summer

■MICO
 


2014年"ふぇのたす"のVo "みこ"としてメジャーデビュー、2016年 1st E.P「LOVELY FRUSTRATION E.P.」でデビュー。リードナンバー「とびきりのおしゃれして別れ話を」は、同性からの圧倒的な支持を受けYouTubeの再生回数が430万回を突破、2017年7月にリリースした「CALL ME IN YOUR SUMMER」は、タイを中心にアジア、北米など海外で視聴され、多くのコメントが寄せられアジア進出への足掛かりとなった。活動5年目を迎えた今年1月、2021年4月をもって、ソロプロジェクト”SHE IS SUMMER”として活動終えることを発表。3月にオリジナルアルバム「DOOR」をリリース、4月15日には、ラストワンマンライブ "Where is my DOOR?”を開催、惜しまれつつ活動を終えた。今後は、音楽のみならず、アーティストとして更なる飛躍が期待されている。

https://twitter.com/mico_sis
https://www.instagram.com/mico_sis
 
  • アダストリア公式WEBストア.st(ドットエスティ)について


「.st(ドットエスティ)」 URL https://www.dot-st.com
「GLOBAL WORK」や「LOWRYS FARM」、「niko and ...」など30ブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストア。
=お買い物の参考になる、毎日更新のスタッフスタイリングやお客さまのリアルな商品レビュー
=4000円以上で送料無料!
=1週間以内なら返品OK! 
など、年齢も性別も飛び越えて、幅広いブランドで自由なファッションが楽しめる「楽しいほうのファッションストア」です。
 
  • グリッジ株式会社について

 

グリッジ株式会社は、『枠を創らずワクワクを創る』アーティスト・クリエイティブ集団。
日本のマーケットに拘らず、インディペンデントなクリエイターやアーティストがグローバルスタンダードに活躍する機会を作り、その対価が還元される世界の実現に向けて事業を展開。IPの価値を最大限に活かし、エンターテインメントで世界を繋ぎ、人々が夢中になれる世界へと導く東京発のリーディングカンパニーを目指しています。

【商 号】グリッジ株式会社
【本 社】東京都港区六本木7-15-7 9F 
【代 表】代表取締役 籔井 健一
【URL】https://www.gridge-company.com/

問い合わせ先:info@gridge.com
 
  • アダストリアについて

 

 

株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

https://www.adastria.co.jp/
 
  • 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
グリッジ株式会社広報担当(info@gridge.com)
  1. プレスリリース >
  2. グリッジ株式会社 >
  3. evening cinema 原田夏樹が作曲したファッションWEBストア「.st(ドットエスティ)」オリジナルサウンド、5/12(水)サブスク配信開始!5/19(水)オープンの .st 店舗BGMにも