“すすぎゼロ洗浄”で「キレイ・時短・ECO」を叶えよう!ライオン “すすぎ0回洗剤”「アクロンスマートケア」とツインバード 「“すすぎ0回洗剤”専用」コースを搭載した洗濯機がコラボ
株式会社ツインバード(代表取締役社長 野水重明 本社:新潟県燕市)は、ライオン株式会社(東京都台東区)の「アクロンスマートケア」が推進する“すすぎゼロ洗浄”による「キレイ・時短・ECO」の考えや提供価値に共感し、「“すすぎ0回洗剤”専用」コース※1を搭載した「全自動電気洗濯機WM-ED55、WM-ED70」を開発し、販売しております。この機能を広める活動の一環として、ライオン「アクロンスマートケア」とのコラボレーションによる取り組みを実施しております。2/17(土)より有明ガーデン(東京)にて開催される『アクロンスマートケア「美洗濯ノススメ」イベント』では、面倒な設定なくアクロンスマートケアが使用できる洗濯機として弊社製品が紹介されることが決定しました。
節水によるCO2排出量削減への貢献や、時短でキレイを実現しタイパを重視するライフスタイルをより豊かにする“すすぎゼロ洗浄”が普及することは社会的意義が大きいと考え、環境への配慮と、タイパが求められる時代の更なるお客様満足の創出のため、 “すすぎゼロ洗浄”の理解・普及活動を行って参ります。
※1「すすぎ0回洗剤専用」コースの洗濯量の上限は1.5kg。(すすぎ0回洗剤はおしゃれ着コースなど弱水流で洗う洗剤のため。)
2社の取り組み
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ツインバード
”アクロンスマートケア”プレゼントキャンペーン実施中
【キャンペーン概要】
「“すすぎ0回洗剤”専用」コース※1でお使いいただける
アクロンスマートケアプレゼント (なくなり次第終了)
※1「すすぎ0回洗剤専用」コースの洗濯量の上限は1.5kg。(すすぎ0回洗剤はおしゃれ着コースなど弱水流で洗う洗剤のため。)
【対象店舗】
・家電量販店(店頭販売に限る/一部店舗を除く)
・ツインバード公式(オンラインストア・楽天市場店・Yahoo!ショッピング店)
ご購入店舗によってプレゼント方法が異なりますので、
詳しくはキャンペーンページをご確認ください。
キャンペーンページ:
https://www.twinbird.jp/news/store/11265/
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ライオン
『アクロンスマートケア「美洗濯ノススメ」イベント』開催
【イベント概要】
・実演販売士が実例や実験画像などを用いて検証。
・アクロンスマートケアのサンプリング・抽選会を実施。
【会場】
・2/17(土)・2/18(日):有明ガーデン 中央吹抜広場
・2/24(土):・2/25(日):イオンモール幕張新都心 イベントスペース『とみや前』
面倒な設定不要で使える「“すすぎ0回洗剤”専用」コース※1搭載
面倒な操作がいらない「”すすぎ0回洗剤”専用」コース※1
・よくある設定メニュー
コース設定で「おしゃれ着」コースを選択後、すすぎ回数を注水0に設定
→「“すすぎ0回洗剤”専用」コース※1
コース設定で「“すすぎ0回洗剤”専用」コース※1にするだけ!
家計にもやさしく
「“すすぎ0回洗剤”専用」コース※1では、通常2回のすすぎ工程が不要になるため、「おしゃれ着」コース※2と比較した場合 、洗濯時間は約21分(約46%)カット。水量は約97L(約65%)節水、電気代※3は約36%カットできます。
※1「すすぎ0回洗剤専用」コースの洗濯量の上限は1.5kg。(すすぎ0回洗剤はおしゃれ着コースなど弱水流で洗う洗剤のため。) ※2洗濯量1.5kg・脱水8分に設定した場合。※3【電気代】電気料金目安単価31円/kWh(税込)で計算。(2023年7月時点)
アクロンスマートケアは
すすぎ0でも、洗浄力・洗剤残りも心配ありません!
“すすぎゼロ洗浄”を実現した、柔軟成分入り洗濯用洗剤
ライオン 『アクロンスマートケア』
本体:440ml・つめかえ用:820ml
一般的に洗剤は、汚れを落とすために界面活性剤(洗浄成分)が必要で、脱水後も衣類に界面活性剤が残るため、すすぎが必要でした。しかし本製品は、新配合の再付着防止剤「アクロンスマートケア成分」が界面活性剤の働きをサポートするため、少ない界面活性剤でも汚れをスッキリ落とせて、更に汚れの衣類への再付着を防止します。脱水後の衣類への界面活性剤残りや汚れ残りがほとんどないため、洗濯工程の約7割を占めていたすすぎ工程をカットできます。
/アクロンスマートケアの効果はツインバードの洗濯機でも効果を実証済み/
ライオン アクロンスマートケアサンプリングイベント
アクロンスマートケアについて実演を行いご紹介いたします。
アクロンスマートケアのプレゼントや、豪華景品抽選会も開催します。
企業情報
ツインバードは2021年に創業70周年を迎え、「本質的に価値ある家電を追求する」という想いのもと、ブランド再構築を行いました。
「新生・ツインバード」として、未来に向け、私たちが大切にする家電メーカーとしてのブランド価値を、「社会に向けての約束」として新たに表現いたしました。
人々の心と身体のヘルスケアとサステナブルな社会の実現を目指し「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」を パーパス(存在意義)として、事業活動を行っています。
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