アドビ(旧Marketo)、ガートナーのCRMリード管理分野のマジッククアドラント2019年版で「リーダー」に選ばれる
「ビジョンの完全性」と「実行能力」で8年連続「リーダー」に選出
※当資料は、2019年10月14日に弊社米国本社から発表されたプレスリリース(https://news.adobe.com/press-release/experience-cloud/adobe-named-leader-magic-quadrant-ad-tech-gartner-inc)の抄訳です。
【2019年10月16日】
米国カリフォルニア州サンノゼ発:Adobe(Nasdaq:ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)は、ガートナーの調査レポート「Magic Quadrant for CRM for Lead Management(CRMリード管理分野のマジッククアドラント)」2019年版において「リーダー」に選ばれたことを発表しました。アドビは2018年10月にMarketo Engagementプラットフォームを買収しており、Marketoとしては8年連続の「リーダー」選出となりました。 このレポートでは15社のベンダーが評価対象となり、アドビ(旧Marketo)は今年「ビジョンの完全性」が最高点となり「リーダー」に選出されました。
【2019年10月16日】
米国カリフォルニア州サンノゼ発:Adobe(Nasdaq:ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)は、ガートナーの調査レポート「Magic Quadrant for CRM for Lead Management(CRMリード管理分野のマジッククアドラント)」2019年版において「リーダー」に選ばれたことを発表しました。アドビは2018年10月にMarketo Engagementプラットフォームを買収しており、Marketoとしては8年連続の「リーダー」選出となりました。 このレポートでは15社のベンダーが評価対象となり、アドビ(旧Marketo)は今年「ビジョンの完全性」が最高点となり「リーダー」に選出されました。
アドビのMarketo Engageプロダクトマーケティング ディレクターであるブライアン グローバー(Brian Glover)は次のように述べています。「カスタマージャーニーがますます複雑になっている中、消費者または企業の購買部門のいずれをターゲットとするにしても、企業にとってシームレスでパーソナライズした体験の提供が必須となっています。Marketo Engageは、マーケティングとセールスが連携して、ビジネスにインパクトを与えるエンゲージメントを可能にすることで、企業が顧客体験管理(CXM)のリーダーになり、リード管理の目標を達成し、それを超えられるよう支援します。」
ガートナーは、「CRMリード管理」を、見込み客の獲得とその活動および行動のトラッキング、その見込み客の質の見極めと、購買に結びつけるための継続的な注視、およびセールス部門への引き渡しを行うプロセス、と定義しています。
Adobe Experience Cloudの一部であるMarketo Engageは、複雑な購買ジャーニーのあらゆる段階で顧客体験の変革を求めているB2Bマーケティングの専門家に最適なソリューションです。見込み客とアカウントベースの両方を対象にしたマーケティング戦略をサポートしているMarketo Engageは、マーケティングとセールスを一つの包括的なソリューションにまとめて、企業が一貫して継続的かつ卓越した体験を顧客とのタッチポイントにおいて大規模に提供できるように支援しています。
ガートナーの「Magic Quadrant for CRM Lead Management」2019年版レポートは、こちら(https://offers.adobe.com/jp/ja/marketing/landings/_003151_gartner_mq_crm_lead2019.html)から無料でダウンロードできます。
出典:Gartner, “Magic Quadrant for CRM Lead Management,” Ilona Hansen, Julian Poulter, Noah Elkin, Christy Ferguson, 23 September 2019.
ガートナー社免責事項
ガートナーは、その調査発行物に掲載された特定のベンダー、製品、またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価またはその他の選定を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものでもありません。ガートナー リサーチの発行物は、ガートナー リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行いません。
Adobe Experience Cloudについて
アドビは、Adobe Experience Cloudで顧客体験管理(CXM)を再定義します。Adobe Experience Cloudは、エクスペリエンスのためのデジタルコンテンツの制作からマーケティング、広告、アナリティクス、コマースを含む業界唯一の包括的なソリューションです。Adobe Experience Cloudは、すべてのタッチポイントやあらゆるチャネルを通し、魅力的なB2C/B2B/B2Eエクスペリエンスを一貫性と継続性をもって提供することを支援し、顧客のビジネス成長を加速させます。静的かつ分断化された顧客プロファイルのみを扱う従来のエンタープライズプラットフォームと異なり、Adobe Experience Platformは企業が顧客を完全に理解する手助けを行い、さらにアドビのAIおよび機械学習テクノロジーであるAdobe Senseiにより、データから知見を得てアクションに繋げる支援をします。エクスペリエンスを主題にした主な調査報告書において、業界アナリストがアドビをリーダーとして位置づけるものは20を超え、これはテクノロジー企業のなかでも突出しています。
アドビについて
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/)に掲載されています。
©2019 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
ガートナーは、「CRMリード管理」を、見込み客の獲得とその活動および行動のトラッキング、その見込み客の質の見極めと、購買に結びつけるための継続的な注視、およびセールス部門への引き渡しを行うプロセス、と定義しています。
Adobe Experience Cloudの一部であるMarketo Engageは、複雑な購買ジャーニーのあらゆる段階で顧客体験の変革を求めているB2Bマーケティングの専門家に最適なソリューションです。見込み客とアカウントベースの両方を対象にしたマーケティング戦略をサポートしているMarketo Engageは、マーケティングとセールスを一つの包括的なソリューションにまとめて、企業が一貫して継続的かつ卓越した体験を顧客とのタッチポイントにおいて大規模に提供できるように支援しています。
ガートナーの「Magic Quadrant for CRM Lead Management」2019年版レポートは、こちら(https://offers.adobe.com/jp/ja/marketing/landings/_003151_gartner_mq_crm_lead2019.html)から無料でダウンロードできます。
出典:Gartner, “Magic Quadrant for CRM Lead Management,” Ilona Hansen, Julian Poulter, Noah Elkin, Christy Ferguson, 23 September 2019.
ガートナー社免責事項
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アドビについて
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/)に掲載されています。
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