menuのデリバリー・テイクアウトをもっと身近にスマートに「料理を注文」機能でInstagramから簡単注文!
6月24日(水)よりパートナー連携開始
menu株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)が運営するデリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」は、 6月24日(水)より、Facebook社が提供するSNS「Instagram」の新機能、料理を注文機能とパートナー連携を開始いたします。アクションボタンやスタンプをタップすると、Instagramから「menu」アプリの店舗ページへと遷移するため、飲食店様の商品を簡単に購入することが可能となります。
- 利用方法①:アクションボタンを使用
パートナー連携によって、飲食店様のプロフィールページに『料理を注文』ボタンを表示できるようになり、Instagram上からmenuアプリ内への誘導を促すことができます。
ビジネスプロフィールを利用しているアカウント(ビジネスアカウント)であれば、無料で設定することが可能です。
- 利用方法②:スタンプ機能を使用
<使用方法>
①ホーム画面より左上の ②写真を選択後、右上の ③「料理の注文」を選択 ④内容確認後、「送信先」
カメラボタンを選択 スタンプトレー (四角 を選択し公開する
の顔)を選択
- 業界内でも大注目!「menu」は急成長中
- 「menu」概要
展開エリア :東京23区内で順次拡大中(デリバリー)
全国展開中(テイクアウト)加盟店舗数 :約24,000店舗
※2020年6月現在
アプリダウンロード料金 :無料
アプリダウンロードURL :https://go.onelink.me/MWIV/e59d742b
対応OS :iOS/Android
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像