リーガルオンラインショップ 『visumo』導入によりUGCを活用したインスタグラムコンテンツをリリース
social curtor導入
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)は、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」 を株式会社リーガルコーポレーション(千葉県浦安市 代表取締役社長 武川 雄二)が運営する公式通販サイト「リーガルオンラインショップ」に導入されたことをお知らせします。
株式会社リーガルコーポレーションは足元から美と健康を提供することをミッションに「リーガル」ブランドを中心とする靴の企画・製造・販売をしている企業です。
全国に小売店舗も出店し、フィッティング、靴のメンテナンス、コーディネートなどでお客様をサポート。ニーズにあわせてオンリーワンの靴を提供するオーダーシューズも展開する。
オンラインショップでは、店舗同様にお客様に「ご満足」頂けるサービスを提供することをめざしてオンラインショップならではの接客を充実させています。
◆公式インスタグラム掲載商品 & #my_regal みんなの投稿(UGC)をリリース
リーガルオンラインショップでは「social curator」を利用し、インスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース。「公式インスタグラム掲載商品」 と「#my_regal みんなの投稿」の2つのコンテンツを実装しています。
公式アカウントで投稿しているファッション感度の高いビジュアルや、商品をご愛顧いただいているお客様のユーザー投稿(UGC)を活用し、楽しみながら購入検討に必要な情報を提供するコンテンツを実装しています。
◆「公式インスタグラム掲載商品」コンテンツの活用
リーガルオンラインショップでは2020年7月より公式Instagramの運用を開始し、メンズ・ウィメンズともにオススメの商品や靴にまつわる情報を発信。投稿は購入のヒントになる情報も多いため「social curator」を活用しサイトに掲載しています。
ユーザーはECサイトに訪れたときに、インスタグラムで認知した商品をシームレスに購入することができます。
◆ 「#my_regal みんなの投稿」コンテンツの活用
インスタグラム上では「#リーガル」や「#regal」など、ブランドに関連するハッシュタグで多くの投稿があり、投稿の中にはリーガルの商品を中心としたコーディネート投稿や商品の使用感を伝える投稿、リーガルを着用した投稿など、多数のアンバサダー投稿が掲載されています。
事業者側では発信できないユーザー目線の投稿(UGC)を集約し紹介するために「social curator」を活用しコンテンツ化。リーガル商品の魅力を伝えるブランド独自のコンテンツになっています。
◆ 投稿写真からスムーズな購入が可能
「social curator」を利用してECサイトに掲載すると、写真をクリックした際にインスタグラム投稿に関連する商品を紐付けて表示させることができます。
関連した写真をクリックすると商品ページに遷移することができ、気になる投稿写真から商品購入の検討を喚起することができ、リーガルオンラインショップでは、公式インスタグラム投稿からも、UGCからもユーザーが気になるクリエイティブから商品を探すことができるようになっています。
◆ 商品ページにもInstagram投稿を逆引き表示
「social curator」を利用して、商品ページ側では見ている商品に関連したインスタグラム投稿に絞り込んで表示をしています。
近年はSNSの利用者も増え、TOPページだけでなくどのページに訪問があるか多角化しているため、公式インスタグラムの投稿写真を商品ページにも掲載。着用感や使用感を伝える商品購入の後押しとなるコンテンツになっています。
■靴のリーガル 公式通販サイト「リーガルオンラインショップ」
https://shoes.regal.co.jp/shop
■インスタグラム連携ツール「social curator」
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
全国に小売店舗も出店し、フィッティング、靴のメンテナンス、コーディネートなどでお客様をサポート。ニーズにあわせてオンリーワンの靴を提供するオーダーシューズも展開する。
オンラインショップでは、店舗同様にお客様に「ご満足」頂けるサービスを提供することをめざしてオンラインショップならではの接客を充実させています。
◆公式インスタグラム掲載商品 & #my_regal みんなの投稿(UGC)をリリース
リーガルオンラインショップでは「social curator」を利用し、インスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース。「公式インスタグラム掲載商品」 と「#my_regal みんなの投稿」の2つのコンテンツを実装しています。
公式アカウントで投稿しているファッション感度の高いビジュアルや、商品をご愛顧いただいているお客様のユーザー投稿(UGC)を活用し、楽しみながら購入検討に必要な情報を提供するコンテンツを実装しています。
◆「公式インスタグラム掲載商品」コンテンツの活用
リーガルオンラインショップでは2020年7月より公式Instagramの運用を開始し、メンズ・ウィメンズともにオススメの商品や靴にまつわる情報を発信。投稿は購入のヒントになる情報も多いため「social curator」を活用しサイトに掲載しています。
ユーザーはECサイトに訪れたときに、インスタグラムで認知した商品をシームレスに購入することができます。
◆ 「#my_regal みんなの投稿」コンテンツの活用
インスタグラム上では「#リーガル」や「#regal」など、ブランドに関連するハッシュタグで多くの投稿があり、投稿の中にはリーガルの商品を中心としたコーディネート投稿や商品の使用感を伝える投稿、リーガルを着用した投稿など、多数のアンバサダー投稿が掲載されています。
事業者側では発信できないユーザー目線の投稿(UGC)を集約し紹介するために「social curator」を活用しコンテンツ化。リーガル商品の魅力を伝えるブランド独自のコンテンツになっています。
◆ 投稿写真からスムーズな購入が可能
「social curator」を利用してECサイトに掲載すると、写真をクリックした際にインスタグラム投稿に関連する商品を紐付けて表示させることができます。
関連した写真をクリックすると商品ページに遷移することができ、気になる投稿写真から商品購入の検討を喚起することができ、リーガルオンラインショップでは、公式インスタグラム投稿からも、UGCからもユーザーが気になるクリエイティブから商品を探すことができるようになっています。
◆ 商品ページにもInstagram投稿を逆引き表示
「social curator」を利用して、商品ページ側では見ている商品に関連したインスタグラム投稿に絞り込んで表示をしています。
近年はSNSの利用者も増え、TOPページだけでなくどのページに訪問があるか多角化しているため、公式インスタグラムの投稿写真を商品ページにも掲載。着用感や使用感を伝える商品購入の後押しとなるコンテンツになっています。
■靴のリーガル 公式通販サイト「リーガルオンラインショップ」
https://shoes.regal.co.jp/shop
■インスタグラム連携ツール「social curator」
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
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