KPOPグループ「NewJeans」が原宿ジャック!?韓国 No.1のファッションストア「MUSINSA」がファッションの街、原宿に「MUSINSA POP-UP STORE」を期間限定オープン
世界中が注目するトレンディなソウルファッションを体験!ここでしか手に入らない限定アイテムも登場
韓国のファッションブランドの魅力を世界に発信する株式会社MUSINSA(ムシンサ)(住所:韓国・ソウル、代表:ハン・ムンイル)は、韓国No.1のファッションストアMUSINSA(https://global.musinsa.com/jp)の世界観を体験できる「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE:SEOUL発 TOKYO初」を2023年4月7日(金)~16日(日)の10日間、原宿八角館ビル 1F、B1Fにてオープンします。開催に合わせて、MUSINSAのグローバルアンバサダーを務めるKPOPグループ「NewJeans」を起用したポスターが原宿をジャックします。
■ トレンディなソウルファッションがついに原宿へ!AMOMENTO, TANAKA など限定アイテムも登場
日本では初開催となるMUSINSAのポップアップストアでは、“人気急上昇”の韓国ファッションブランドをキュレーション。モダンなデザインからインスピレーションを受けたナチュラルなシルエットとミニマルなデザインが特徴の「AMOMENTO」、挑戦的なデザインやアイテムで注目されるラグジュアリー・ストリートウェアブランド「THUG CLUB」 や、2000年代のヴィンテージへの再解釈を基にデザインされ、自立した女性らしさを体現したブランドとして話題を呼ぶ「2000ARCHIVES」、また伝統的な美しさの新しい基準をソウルから発信する「KIJUN」など、韓国で最もトレンディなファッションブランドとアイテムに出会い、試すこともできる空間で、韓国のファッション・カルチャーを発信するMUISNSAの世界観を体験できます。また、今韓国で最も話題のアイコンであるTANAKAの東京ポップアップ限定版T-シャツとシルバーアクセサリーの他、 AMOMENTO、2000ARCHIVES、ALL EYES DOWN、THUG CLUB、 OPENING PROJECT、そしてSURGERYなどのここでしか手に入らない限定アイテムも登場します。
■ “NewJeans”と撮影できる?!ここでしか体験できないNewJeansとの4カットフォトやARフィルターが登場!
その他にもKnottedドーナツ、Kompakt Record Barなど、K-カルチャーを楽しめるコンテンツが盛りだくさん!
ポップアップストアにはMUSINSAのグローバルアンバサダーを務めるNewJeansと写真が撮れる4カットフォトを設置。入口・出口ではARフィルターでNewJeansに会うことができます。また、ファッション以外にも、「あなたにイチオシK」コンテンツをご用意。韓国でドーナツブームを巻き起こした話題のドーナツ専門店「Knotted」が日本初上陸するほか、金・土曜日限定でソンスエリアのホットプレイスである「Kompakt Record Bar」のDJブースも展開します。リアルなK-カルチャーを是非お楽しみください。
■ 開催前から“NewJeans”のポスターが原宿をジャック!?
開催前の3月27日(月)からポップアップストアを記念した「NewJeans」のポスターが原宿に登場。「NewJeans」のポスターと一緒に写真を撮ってポップアップストアの開催を一緒に盛り上げましょう!
【ポップアップストア開催概要】
名称:MUSINSA TOKYO POP-UP STORE
日程:2023年4月7(金)〜16日(日)
時間:11:00〜20:00(最終入場19:30)
場所:原宿八角館ビル1F、地下1F
住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル
入場料:無料
- NewJeansとは
- MUSINSAとは
2001年にオンラインファッションコミュニティからスタートした「MUSINSA」は、2009年にファッションプラットフォーム「MUSINSA STORE」をオープン。現在、年間取引額2兆3千億ウォン(約2400億円)を超え、急成長を遂げる韓国10社目のユニコーン企業(企業価値1兆ウォン以上のスタートアップ)です。韓国ドラマやK-popコンテンツ、ファッション、ビューティー、グルメなど、世界的に注目が集まり、定着しつつある韓国カルチャー。ここ数年は、韓国ドラマの衣装やK-popアイドルの着こなしもメディアでフォーカスされるほど、韓国はファッションの発信源にもなっています。
「MUSINSA」は、そんな韓国の中心地であり、洗練された最先端のファッションの聖地である、“ソウル”のファッションをキュレーション。ファッションストア「MUSINSA STORE」を軸に、韓国のファッション、カルチャーを発信するメディア「MUSINSA MAGAZINE」やファッションカルチャー複合スペース「MUSINSA TERRACE」を展開し、韓国のファッションブランドの魅力を発信しています。世界的に韓国のファッションカルチャーが注目されるようになった今、新たなステップを目指し、2022年7月ついに日本・東南アジアへ進出、韓国のファッションブランドの海外進出を支援することを戦略に掲げ、その第一歩に 「MUSINSA GLOBAL STORE」をオープンしました。「MUSINSA GLOBAL STORE」では、カジュアル、ストリート、コンテンポラリーからラグジュアリー、スポーツ、ビューティーまで、今トレンドの韓国ファッション、ソウルファッションを提案しています。
■ MUSINSAの由来
■ 事業内容
●「MUSINSA STORE」
韓国最大規模のファッション関連のeコマースで、7,000以上のファッションブランドが入店。最先端の韓国ファッション、ソウルファッションを網羅的にキュレーション。カジュアル、ストリート、コンテンポラリーからラグジュアリー、スポーツ、ビューティーまで、幅広いファッションスタイルやトレンドを提案。厳選されたファッションブランドを取り揃え、性別や年齢を問わず、魅力的な顧客体験を提供。
●「MUSINSA MAGAZINE」
社内や外部のクリエイターがキュレーションするファッションコンテンツを、オンラインとオフラインで発信。
●「MUSINSA TERRACE」
MUSINSA入店ブランドと顧客との接点を拡大するため、ショーケース、ポップアップストアなどのイベントを開催するオフライン空間。
●「MUSINSA STUDIO」
若手ファッションブランドの成長を支援するための、ファッション業界専用のシェアオフィス。
●「MUSINSA STANDARD」
「MUSINSA」が自社で展開するモダンベーシックカジュアル
●「SOLDOUT」
限定発売したスニーカーを再販する限定版専用マーケット。
■ 関連URL
MUSINSA GLOBAL STORE:https://global.musinsa.com/
MUSINSA_JAPAN Instagram:https://www.instagram.com/musinsa_japan
MUSINSA STORE(韓国):https://www.musinsa.com/app/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像