「令和8年熊本地震」の被害に対する義援金について

酒井化学工業およびグループ5社から日本赤十字社へ義援金

酒井化学

酒井化学工業株式会社(所在地:福井県鯖江市、代表取締役社長:酒井清章)は、グループ会社5社とともに、「令和8年熊本地震」により被災された方々への支援および被災地の一日も早い復旧・復興に役立てていただくため、義援金を日本赤十字社に寄付いたしました。

このたびの地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

酒井化学工業およびグループ会社5社は、被災された皆さまの生活再建と被災地域の復旧・復興に少しでもお役立ていただきたいとの思いから、日本赤十字社を通じて義援金をお届けすることといたしました。

義援金の総額は1,000万円で、内訳は酒井化学工業株式会社が500万円、グループ会社であるマキノ化学工業株式会社、福井ミナセル株式会社、山陽ミナセル株式会社、関東ミナセル株式会社、九州ミナセル株式会社がそれぞれ100万円です。

酒井化学グループ一同、被災地において救援・復旧・復興活動に尽力されている皆さまに深く敬意を表しますとともに、被災された皆さまが一日も早く平穏な生活を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。

義援金の概要

寄付総額:1000万円

寄付先:日本赤十字社 令和8年熊本地震災害義援金

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

酒井化学工業株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.sakai-grp.com
業種
製造業
本社所在地
鯖江市川去町32-2-1
電話番号
0778-62-3700
代表者名
酒井清章
上場
未上場
資本金
9750万円
設立
1963年08月