オズビジョン「ハピタスリフォーム」提供開始 ─ 国内最大級のポイントモールがリフォーム業界に新展開
~EC体験の設計を住まい領域に応用、ユーザーに寄り添った効率的なマッチングで新たなリフォーム体験を創出~

560万*人超のユーザー数を誇るポイントモール「ハピタス」や、かんたん買取アプリ「ポレット」などを展開する株式会社オズビジョン(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 良)は、リフォーム希望者とリフォーム会社をつなぐ新しいマッチングサービス「ハピタスリフォーム」を、2025年4月21日より全国で提供開始いたしました。(*2025年3月末時点)
■ハピタスリフォームとは
「ハピタスリフォーム」は、リフォームを希望する全国の持ち家ユーザーとリフォーム会社をつなぐマッチングサービスです。
本サービスは、日常のネットショッピングや旅行予約など、さまざまなEC体験を豊かにするポイントモール「ハピタス」を基盤として誕生しました。
「ハピタス」は、EC体験を楽しむユーザーと、広告主である掲載企業の事業やサービスをマッチングさせるポイントプラットフォームとして、年間流通総額は1,678億(* 2025年3月時点)を突破しました。
この実績で培った「買い物体験の満足度向上」や「ユーザー視点での購買導線の設計」のノウハウを活かし、リフォームという高関与・高額な消費行動においても、信頼と納得のある体験をご提供します。
また、「ハピタス」で築いてきたユーザーとの接点を活かしたマッチング体験の創出や、ユーザーと広告主との双方向のコミュニケーション設計によるユーザーの購買体験における満足度の向上により、リフォーム業界における住まいの改善を支援する新たなサービスとして展開してまいります。

■特長
【ユーザーにおける主な特徴】
-
安心して相談できる仕組み
リフォーム相談窓口を設置しお客様に最適な信頼性の高い事業者を紹介。
-
しつこい営業の心配なし
過度な営業は禁止しているため、ユーザーの安心感へつながる。必要に応じて、相談窓口によるお断り代行サービスも利用可能。
-
条件に合った最適な事業者とのマッチング
予算、施工希望時期及びリフォーム箇所などの条件に応じた事業者を提案。
【リフォーム会社における主な特徴】
-
成約見込みの高い案件を選択可能
ポイントプラットフォームにおけるユーザー接点のノウハウを活かし、各リフォーム会社にとって最適なマッチングを実現。
-
無駄な営業コストを抑制
成果課金型の仕組みを採用し、営業コストを削減。
-
商談に必要な詳細情報を事前に提供
建物情報、リフォーム希望箇所、予算感及び施工希望時期などを含む詳細な顧客情報を提供。
-
低リスクでの導入が可能
初期費用・月額固定費が不要なため、小規模事業者でも導入しやすい料金設計。
■サービス概要
サービス名:ハピタスリフォーム
提供開始日:2025年4月21日
対象 :持ち家ユーザー
提供エリア:全国
■今後の展望
本サービスは、今後さらなる機能拡張やリードメディアとしての展開を視野に入れております。ユーザーの暮らしをより豊かにする「生活のパートナー」として、継続的な進化を目指してまいります。
株式会社オズビジョンについて
株式会社オズビジョンは、「Be a big fan」というミッションを掲げ、ポイントプラットフォームを中心として日本中、世界中にファンが広がる事業創りを行っています。お買い物やお出かけをする際にポイントがたまるポイントモール「ハピタス」では国内最大級の流通総額を生み出しています。そのほか、「モノをラクに手放せ、次へと繋ぐ買取りアプリ」をコンセプトに、使っていない「モノ」や余ってしまった「外貨」や「商品券」などを手軽にキャッシュ化できるかんたん買取アプリ「Pollet」や、それらの事業を通して得た強固なユーザー基盤や実購買データを活かした広告代理店事業など、幅広く事業拡大中です。
また、「ハピタス」では、顧客体験の向上を最優先に掲げ、最新技術の活用に積極的に取り組んでおり、2024年7月には生成AIを活用した次世代広告検索機能をリリースしました。詳しくは下記プレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000117614.html
社名 :株式会社オズビジョン
URL :https://www.oz-vision.co.jp/
代表者名 :代表取締役 鈴木 良
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目21番17号
設立 :2006年5月26日
<本件に関するお問い合わせ先>
Tel : 03-6630-7077
E-mail: press@oz-vision.co.jp
担当 :前田(マエダ)
すべての画像