プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヤマサキ
会社概要

乾燥小じわが目立たないお肌へ!『ラサーナ 海藻 オールインワン ゲル リフタッチ』2023年9月1日(金) 新発売

株式会社ヤマサキ

ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社 ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、『ラサーナ 海藻 オールインワン ゲル リフタッチ』を、2023年9月1日(金)から通信販売・インターネットにて発売いたします。

※1) 2021※年実績「化粧品マーケティング要覧2022」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>

~肌内部(※2)まで満ち溢れる潤い~ 触れるたび“弾むようなハリ肌“へ 

  • 【開発背景】

多様なスキンケアのニーズを満たすために2012年に登場した「海藻 オールインワン ゲル」。発売以来、多くの皆さまからご好評いただき、累計約38万個の販売実績があります(2022年11月末時点)。近年のコロナ禍でマスク着用が長期にわたったことで、毛穴目立ちやフェイスラインのたるみなど様々な肌トラブルのお悩みを抱える人が増加しました。一方で、今後はマスク着用が緩和され、今まで隠れていた素肌への美しさに関心が高まると予想されます。「ラサーナ 海藻 オールインワン ゲル リフタッチ」は、“思わず触れたくなる肌”を目指しました。自分の肌をもっと好きになれるように、そして肌に触れるたびに笑顔がこぼれるように、そんな思いを込めてリニューアル新発売いたします。


  • 【商品特長】

乾燥小じわを目立たなくすることが可能(※3)に!

「肌の柔軟性」に着目!肌が乾燥して硬くなり発生していた、『乾燥による小じわを目立たなくする』ことが可能(※3)に!肌内部(※2)まで満ち溢れる潤いで、触れるたびに弾むようなハリを与えます。


◇ コラーゲン(※4)を2倍に増量(※5)

コラーゲン(※4)は年齢と共に減少し、肌のハリや潤いが低下する主要因と言われています。

弾力のあるみずみずしい健康的な肌を保つため重要な働きを担うコラーゲン(※4)を2倍に増量(※5)し、肌の弾力やハリをサポートします。


◇ベビコラ(カーネーション花エキス)(※6)を新たに配合


※2) 角質層  ※3) 効能評価試験済み ※4) サクシノイルアテロコラーゲン(ハリ成分) 

※5) 従来品と比較して ※6) カーネーション花エキス(ハリ成分)    


天然由来の美肌成分(※7)

世界中の約25,000種類中からアイテムに適した海藻のエキス(※8)、ベビコラ(※6)など天然由来の美肌成分(※7)を含むゲルが角質層に浸透。べたつかず、潤いに満ちた潤ハリ肌に。


※6) カーネーション花エキス(ハリ成分) ※7) サクシノイルアテロコラーゲン(ハリ成分)、カーネーション花エキス(ハリ成分)、加水分解エラスチン(ハリ成分)、イモセミルエキス(保湿成分)、豆乳発酵液(保湿成分) 

※8) イモセミルエキス(保湿成分)


“弾力復元ゲル”で、年齢肌にピンとハリ!

弾力復元ゲルを採用。とろけるように肌になじみ、プルンと弾んで触りたくなるような肌へ導きます。

使いやすさ・保管のしやすさ・環境を配慮したデザイン

中身のすくいやすさや、保管のしやすさを考慮した自立するスパチュラを新たに採用しました。

また、リニューアル商品より、使い方など能書にあたる説明文を化粧箱の内側に直接印刷しています。

そうすることで紙による能書の添付をせず、紙の使用量を減らす工夫を行うなど、環境に配慮した取り組みを行っています。


  • 【商品仕様】

1. ラサーナ 海藻 オールインワン ゲル リフタッチ

容量:50ml(約1ヵ月分)

価格:4,180円(税込)


2. ラサーナ 海藻 オールインワン ゲル リフタッチ

容量:130ml(約2ヵ月分)

価格:8,360円(税込)


発売日           : 2023年9月1日(金)

販売方法          : 通信販売・インターネット販売

 ラサーナ公式通販サイト   :https://www.lasana.co.jp/


  • 【ラサーナについて】

『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、⾼い補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び累計販売本数は2,200万本(※9)を突破。
幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。

※9) ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2022年11月集計)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://www.lasana.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヤマサキ

3フォロワー

RSS
URL
http://www.lasana.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
広島県広島市中区舟入本町3-7
電話番号
082-292-7141
代表者名
土肥 光
上場
未上場
資本金
-
設立
1970年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード