プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジェイ・スポーツ
会社概要

男たちの過酷な24時間の戦い!「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」J SPORTSで約15時間にわたり生中継・LIVE配信!

J SPORTS

国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局、株式会社ジェイ・スポーツ(本社 東京都江東区、代表取締役社長 木下伸、以下「J SPORTS」 ※1)は、5月28日(土)・29日(日)に行われる「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」の決勝レースを生中継、「J SPORTSオンデマンド」※2でもLIVE配信で白熱のレースの模様をお届けいたします。
今回の生中継は、クルマ好き・クルマファンが、このレースに挑戦する日本のメーカーを皆で応援できる機会をつくりたいというTOYOTA GAZOO Racing による番組協賛によって実現いたします。
今年で44回目を迎えるニュルブルクリンク耐久24時間レース。その舞台となるのは、多くの市販スポーツカーの開発でテストコースとして使用されるドイツのサーキット、ニュルブルクリンク。F1も開催されるグランプリコースと、全長20km以上の北コース(ノルドシュライフェ)、そのふたつのコースを組み合わせた約25kmのコースで、24時間にわたる白熱のバトルが繰り広げられます。

全長約25kmのコースの中には、森の中で狭く険しいエリアも全長約25kmのコースの中には、森の中で狭く険しいエリアも

 

このレースには、日本メーカーからも多くのマシンが出場。今年でニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦10周年を迎えるTOYOTA GAZOO Racingは3台体制で参戦。各クラスでの上位完走を目指します。日産は総合優勝を争うSP9クラスにエントリー、スバルはSP3Tクラスでの連覇を狙います。その他ドイツメーカー中心に世界中のメーカーの多種多様な車両がエントリー。約160台のマシンが24時間後のチェッカーフラッグ目指し、長く過酷なレースに挑みます。

参戦10年目を迎えるTOYOTA GAZOO Racingは3台で参戦参戦10年目を迎えるTOYOTA GAZOO Racingは3台で参戦

 

J SPORTSでは、このニュルブルクリンク24時間耐久レースをスタートとゴール含め、5部に分けて約15時間にわたり生中継いたします。また一部をBS放送では無料放送しますので、BS放送をアンテナで直接受信されている方はどなたでもご覧いただけます。J SPORTSオンデマンドでも放送と同じ内容をLIVE配信しますので、外出先などでもニュルブルクリンク24時間耐久レースをお楽しみいただけます。

ニュルブルクリンク24時間耐久レース2016 生中継・LIVE配信概要
<放送・配信予定> 24時間レースを5部に分けて生中継・LIVE配信
Part1 【START】    5月28日(土)  午後10:00~ 深夜 1:30  J SPORTS 3/J SPORTSオンデマンド
Part2  【SUNSET】   5月28日(土)  深夜 2:30~ 翌朝 5:30  J SPORTS 3/J SPORTSオンデマンド
Part3 【SUNRISE】  5月29日(日)  午後 0:00~ 午後 2:00  J SPORTS 3/J SPORTSオンデマンド
Part4 【NOON】     5月29日(日)  午後 5:00~ 午後 7:30  J SPORTS 1/J SPORTSオンデマンド
Part5 【FINISH】    5月29日(日)  午後 8:00~ 午後11:30  J SPORTS 1/J SPORTSオンデマンド

<出演者>
実況:サッシャ(現地)、中島秀之、中村義昭
解説:飯田章(現地)、脇阪寿一(現地)、吉田寿博、田中哲也、服部尚貴、伊藤大輔、今井優杏
現地レポーター:栗田佳織、井澤エイミー、太田奈緒(AKB48 Team8)

Twitterキャンペーン
「ニュルブルクリンク24時間耐久レース2016」を盛り上げるため、Twitterを活用したキャンペーンを実施します。日常生活の中で24時間での目標を設定してもらう、一般参加型の24時間レース。その様子をTwitterで投稿してもらい、24時間レースに興味・関心を持ってもらうことを狙います。

キャンペーン名称:Twitterキャンペーン 「俺たちの24時間!」
キャンペーン内容:投稿者各自で24時間で達成する目標を設定してもらい、それに挑戦する様子を、共通ハッシュタグをつけて投稿してもらう。
キャンペーン期間:2016年5月23日(月)~2016年5月30日(月)
参加方法:
①J SPORTSモータースポーツ公式アカウント(@jsports_motor)をフォローする。
②挑戦の様子を共通ハッシュタグ(#俺たちの24時間)をつけてツイートする。
当選賞品:
①240,000円分商品券 1名様
②  24,000円分商品券 5名様
③    2,400円分 J SPORTSオンデマンド視聴券 10名様

キャンペーン詳細: http://www.jsports.co.jp/present/24h

WEB特集ページ
「ニュルブルクリンク24時間耐久レース2016」の情報を、J SPORTSホームページにて公開中。
日本勢を中心に主要な参加チームやドライバーの紹介をはじめ、ニュルブルクリンク24時間耐久レースの基本情報や見どころ、コースを紹介するコラムや、放送予定や出演者の一覧も掲載。
J SPORTSで観戦する際に、是非ご活用ください。

特集ページ:http://www.jsports.co.jp/motor/nurburgring/

レースの見どころやコース紹介、楽しみ方をお伝えするコラムレースの見どころやコース紹介、楽しみ方をお伝えするコラム

日本メーカー3社をはじめとして、主要チームやそのドライバーを紹介日本メーカー3社をはじめとして、主要チームやそのドライバーを紹介

 

完走するだけで賞賛されるという過酷なレース。男たちの熱い挑戦の模様を、J SPORTSの生中継でお楽しみください!

※1 J SPORTSは、J:COMなど全国のケーブルテレビ、BS放送(スカパー! )で約700万世帯が視聴する国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局です。
※2 J SPORTSオンデマンドは、PC・スマホ・タブレットでご覧いただける有料のオンデマンドサービスです。

<J SPORTSに関するお問い合わせ先>
J SPORTSカスタマーセンター03-5500-3488(午前10:00~午後6:00)
J SPORTS オフィシャルサイト  www.jsports.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM
関連リンク
http://www.jsports.co.jp/motor/nurburgring/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジェイ・スポーツ

60フォロワー

RSS
URL
http://www.jsports.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル20階
電話番号
03-5500-3488
代表者名
長谷 一郎
上場
未上場
資本金
38億円
設立
1996年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード