【2415人調査】着なくなった服を売る人は少ない?61.1%が服をそのまま捨てている。〜服に関するアンケート〜
買取比較ちゃんねるが「服に関する意識調査」を実施
株式会社アクロスソリューションズと株式会社浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )は、20歳以上の男女2415人を対象に「服に関する意識調査」を実施しました。
服を処分するタイミングはどんな時なのでしょうか。どんな方法で服を処分するのでしょうか。
着なくなった服を持っている人は、服を売ったりすることはあるのでしょうか。
そこで、株式会社アクロスソリューションズと株式会社浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )は、20歳以上の男女2415人を対象に「服に関する意識調査」を実施しました。
買取に特化しているメディアとして、「いらないモノが売れるのか」「モノが要らなくなった時、人々がどのような行動をとるのか」の実態を把握し、生活様式の変化に適応した買取サービスの利用のヒントとなることを目的としています。
【調査概要】
1-1. 調査期間
2022年8月19日〜2022年8月21日
1-2. 調査機関
調査実施会社:
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
1-3. 調査対象
20代〜60代以上の男女
1-4. 有効回答数
n=2415
1-5. 調査方法(集計方法、算出方法)
インターネットによる任意回答
■質問内容
Q1 現在処分したい服はありますか?
Q2 服を処分するタイミングはいつですか?
Q3 服の処分はどのようにしていますか?
Q4 服を売ったことはありますか?
■調査結果サマリー
Q1 61.7%が処分したい服がある。
Q2 39.3%が着なくなったタイミングで服を処分している。39.3%が
Q3 61.1%が服を捨てている。
Q4 売ったことがないという人は56.8%だった。
Q1 現在処分したい服はありますか?
61.7%の過半数以上が今現在いらない服があることがわかりました。
【回答】
あるー61.7%
ないー38.3%
Q2 服を処分するタイミングはいつですか?
最も多かったのが「着なくなった時」39.3%、次いで「状態(汚れ・破れ等)が悪くなった時」が多く31.5%でした。
その他の回答で「歳をとって似合わなくなった時」「流行遅れになった時」という意見もありました。
【回答】
着なくなった時ー39.3%
状態(汚れ・破れ等)が悪くなった時ー31.5%
収納スペースの問題で処分しなくてはいけなくなった時ー15.5%
サイズが合わなくなった時ー12.7%
その他ー0.9%
Q3 服の処分はどのようにしていますか?
61.1%が服をそのまま捨てていることがわかりました。
その他の回答では「雑巾にする」「リメイクする」「フリマに出す」という人もいました。
【回答】
捨てるー61.1%
売るー19.6%
処分せず取っておくー8.2%
誰かにあげるー4.9%
寄付するー4.4%
その他ー1.7%
Q4 服を売ったことはありますか?
売れることは知っていたが売ったことないという人が37.4%と最も割合が多く、売ったことがないという人は56.8%でした。
売ったことがあるという人は43.2%で、売ったときの印象は思ったより安く売れたという人が大多数でした。
【回答】
売れるのを知らなかったー8.7%
売れるのは知っていたが売ったことはないー37.4%
売ろうと思ったことはあるが売ったことはないー10.7%
売ったことはあるが思ったよりとても安く売れたー19.1%
売ったことはあるが思ったより安く売れたー13.7%
売ったことはあるが思った通りの値段で売れたー4.9%
売ったことはあるが思ったより高く売れたー2.4%
売ったことはあるが思ったよりとても高く売れたー3.1%
■買取比較ちゃんねるとは
買取比較ちゃんねるは、買取サービスとそれにまつわるライフスタイルに特化したコンテンツサイトです。
株式会社アクロスソリューションズ(URL:https://www.b-rock.jp/ )と
株式会社 浜屋(URL:https://hamaya-group.co.jp/ )が共同運営しています。
現代人のライフスタイルやそれぞれの悩みに合わせて
買取サービスにまつわる疑問を解決できるメディアを目指しています。
今後、現在の買取サービスの利用の実態を年代、性別ごとに調査、発信いたします。
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※こちらの調査の結果は後日、買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )上で掲載予定です。
本アンケート結果を利用される場合は、弊社へのご連絡、弊社運営サイトへの引用リンクをお願いいたします。
無断での転載は固くお断りいたします。
---------------------------------------
【買取比較ちゃんねる運営会社概要】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
住所:東京都千代田区神田富山町21FKビル3F
代表取締役:野村 充史
URL:https://b-rock.jp/
※運営メディア
買取比較ちゃんねる(https://www.hamaya-corp.co.jp/media/ )
食の窓口( https://karaage.ne.jp/contents/ )
暮らしの目安箱( https://rescue.epark.jp/contents/ )
株式会社 浜屋
本社:埼玉県東松山市下唐子1594
代表者:小林 茂
URL:https://hamaya-group.co.jp/
【アンケート調査実施会社】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
https://b-rock.jp/
着なくなった服を持っている人は、服を売ったりすることはあるのでしょうか。
そこで、株式会社アクロスソリューションズと株式会社浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )は、20歳以上の男女2415人を対象に「服に関する意識調査」を実施しました。
買取に特化しているメディアとして、「いらないモノが売れるのか」「モノが要らなくなった時、人々がどのような行動をとるのか」の実態を把握し、生活様式の変化に適応した買取サービスの利用のヒントとなることを目的としています。
【調査概要】
1-1. 調査期間
2022年8月19日〜2022年8月21日
1-2. 調査機関
調査実施会社:
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
1-3. 調査対象
20代〜60代以上の男女
1-4. 有効回答数
n=2415
1-5. 調査方法(集計方法、算出方法)
インターネットによる任意回答
■質問内容
Q1 現在処分したい服はありますか?
Q2 服を処分するタイミングはいつですか?
Q3 服の処分はどのようにしていますか?
Q4 服を売ったことはありますか?
■調査結果サマリー
Q1 61.7%が処分したい服がある。
Q2 39.3%が着なくなったタイミングで服を処分している。39.3%が
Q3 61.1%が服を捨てている。
Q4 売ったことがないという人は56.8%だった。
Q1 現在処分したい服はありますか?
61.7%の過半数以上が今現在いらない服があることがわかりました。
【回答】
あるー61.7%
ないー38.3%
Q2 服を処分するタイミングはいつですか?
最も多かったのが「着なくなった時」39.3%、次いで「状態(汚れ・破れ等)が悪くなった時」が多く31.5%でした。
その他の回答で「歳をとって似合わなくなった時」「流行遅れになった時」という意見もありました。
【回答】
着なくなった時ー39.3%
状態(汚れ・破れ等)が悪くなった時ー31.5%
収納スペースの問題で処分しなくてはいけなくなった時ー15.5%
サイズが合わなくなった時ー12.7%
その他ー0.9%
Q3 服の処分はどのようにしていますか?
61.1%が服をそのまま捨てていることがわかりました。
その他の回答では「雑巾にする」「リメイクする」「フリマに出す」という人もいました。
【回答】
捨てるー61.1%
売るー19.6%
処分せず取っておくー8.2%
誰かにあげるー4.9%
寄付するー4.4%
その他ー1.7%
Q4 服を売ったことはありますか?
売れることは知っていたが売ったことないという人が37.4%と最も割合が多く、売ったことがないという人は56.8%でした。
売ったことがあるという人は43.2%で、売ったときの印象は思ったより安く売れたという人が大多数でした。
【回答】
売れるのを知らなかったー8.7%
売れるのは知っていたが売ったことはないー37.4%
売ろうと思ったことはあるが売ったことはないー10.7%
売ったことはあるが思ったよりとても安く売れたー19.1%
売ったことはあるが思ったより安く売れたー13.7%
売ったことはあるが思った通りの値段で売れたー4.9%
売ったことはあるが思ったより高く売れたー2.4%
売ったことはあるが思ったよりとても高く売れたー3.1%
■買取比較ちゃんねるとは
買取比較ちゃんねるは、買取サービスとそれにまつわるライフスタイルに特化したコンテンツサイトです。
株式会社アクロスソリューションズ(URL:https://www.b-rock.jp/ )と
株式会社 浜屋(URL:https://hamaya-group.co.jp/ )が共同運営しています。
現代人のライフスタイルやそれぞれの悩みに合わせて
買取サービスにまつわる疑問を解決できるメディアを目指しています。
今後、現在の買取サービスの利用の実態を年代、性別ごとに調査、発信いたします。
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※こちらの調査の結果は後日、買取比較ちゃんねる(URL:https://www.hamaya-corp.co.jp/media )上で掲載予定です。
本アンケート結果を利用される場合は、弊社へのご連絡、弊社運営サイトへの引用リンクをお願いいたします。
無断での転載は固くお断りいたします。
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デジタルマーケティング事業本部
住所:東京都千代田区神田富山町21FKビル3F
代表取締役:野村 充史
URL:https://b-rock.jp/
※運営メディア
買取比較ちゃんねる(https://www.hamaya-corp.co.jp/media/ )
食の窓口( https://karaage.ne.jp/contents/ )
暮らしの目安箱( https://rescue.epark.jp/contents/ )
株式会社 浜屋
本社:埼玉県東松山市下唐子1594
代表者:小林 茂
URL:https://hamaya-group.co.jp/
【アンケート調査実施会社】
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デジタルマーケティング事業本部
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