マイホームアプリ「knot」アフターメンテナンス機能をリリース!
~お客様への点検連絡業務をアプリで80%削減!~
株式会社SOUSEI Technology(東京都港区、代表取締役:乃村一政)は、同社が提供するマイホームアプリ「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースしました。
点検予定の管理やお客様への点検連絡がより効率的にできる新機能です。
点検予定の管理やお客様への点検連絡がより効率的にできる新機能です。
マイホームアプリknotは、マイホームの情報をいつでもどこでも管理できるハウスオーナー向けのサービスです。住宅工務店は工務店向けのknotを導入することで、マイホームアプリknotを通じてお客様とチャットをしたり、家の写真や書類などを共有することができます。
アプリを利用することで、デジタル接客を手軽に導入でき、ハウスオーナーの高い顧客満足を実現しています。
https://biz.knot-app.com/
顧客は工務店とのコミュニケーションやアフターサポートなど、自身の家づくり体験そのものに価値を感じるように変化しています。こうした中で、新規客の受注率を高めるためにはアフターメンテナンスをしっかり行っていくことが重要になっています。OB客のサポートを手厚くすることで、OB客が工務店のクチコミを広げ、新しい顧客を連れてくるためです。OB客との接触頻度が高い工務店はリフォームや紹介案件が比例して多くなることもわかっています。
一方で、多くの工務店でのアフターサポート、定期点検の連絡は、往復はがきや電話を中心に行われており、OB客へのサポート業務の負担が課題となっていました。共働き世帯が増え、連絡が取りづらい中で、旧来のコミュニケーション方法はOB客との接触頻度が減る原因ともなっています。
knotではこれらの課題を改善することで、工務店の皆様が本来の接客や売上向上につながる業務に時間を使えるようにし、ハウスオーナーの高い顧客満足実現をサポートします。
今回リリースしたアフターメンテナンス機能では、物件ごとの点検スケジュールを登録でき、点検が到来するお客様にアプリのチャットから一斉に連絡を行うことができます。最短8クリック(※1)で連絡までが完了でき、日程調整もチャットで行えるため、エクセルなどの名簿での管理と往復はがきによる訪問日程調整と比較して業務の工数を80%削減できます(※2)。
また、本サービスのリリースに合わせて、アフターサポートをテーマにした無料WEBセミナーも開催いたします。ぜひご参加ください。
【無料WEBセミナー概要】
『アフターでファンを作るクチコミ戦略』
開催日程:
7月13日(月) 11時、7月17日(金) 17時
セミナー概要:
・ファンを生むアフター対応とは?
・攻めのアフター戦略
・アフター業務必勝ツール
セミナーへの参加申込みはこちら
https://form.run/@knot-webinar-july2020
弊社は今後も新しい住宅体験を提供できるよう、一層のサービス向上に努めてまいります。
※1 メッセージテンプレートを利用した際の1連絡に必要な最短クリック数
※2 月間20件のアフターメンテナンス連絡を行っている工務店において、従来の往復ハガキと電話による日程調整を行った場合の月間所要時間約10時間に対し、knotを利用した日程調整の所要時間約2時間の比較より(SOUSEI Technology調べ)
■株式会社SOUSEI Technologyについて
株式会社SOUSEI Technologyは、住宅ビルダー事業において設立6年で奈良県注文建築棟数トップクラスに成長したSOUSEI株式会社が2015年7月に新設したIT事業部を2018年8月に独立し設立しました。マイホームアプリ「knot」とHOME OS「v-ex」など、住宅テックに特化した開発事業を展開しています。
所在地:東京都港区赤坂6‐4‐10 赤坂ZENビル4F
代表者:代表取締役 乃村 一政
事業内容:マイホームアプリ「knot」開発・運営(https://biz.knot-app.com/)
住宅IoTプラットフォーム「HOME OS v-ex」開発・運営(https://biz.v-ex.jp/)
ホームページURL:https://sousei-tech.com/
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