シンガポール航空、新アプリ「Kris+」のサービス提供開始

シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO:ゴー・チュン・ポン)は、支払い機能や日々のお買い物での割引・特典サービスがすべて一つにまとまった新しいアプリ「Kris+(クリスプラス)」の提供を開始しました。お客様から既にご好評いただいていたデジタルウォレットアプリ「KrisPay(クリスペイ)」に様々な機能や特典が追加されたKris+では、お食事やお買い物、エンターテインメントを割引料金でお楽しみいただけます。また、日々のお買い物でマイルを獲得したり、貯めたマイルをお支払いにご利用いただけます。
Kris+では、インターフェースやユーザー・エクスペリエンスの機能がアップデートされ、同アプリを利用しているお客様の場所や興味をもとに、割引やマイルバック、即時に受けられる特典、お誕生日特典、PPSクラブの会員向け特典など、お客様に合った様々なお勧め特典を利用することができます。

現在、Kris+にはシンガポール国内で150以上のパートナーがおり、シンガポール航空のお客様向けに考えられた内容かつ割引料金の特典を650店舗以上で提供しています。今後数ヵ月でさらにパートナーが増え、お客様によりお楽しみいただける予定です。 

日本でご利用いただける特典やサービスも順次開始する予定です。

また2021年1月からは、シンガポールに居住し海外旅行に行かれるお客様が、対象の旅行先でKris+の現地パートナーおよび加盟店で特別オファーや特典を利用できるようになります。

なお、ブロックチェーン技術を活用した世界初のエアライン・ロイヤリティ・デジタルウォレットであるKrisPayも、Kris+に統合されています。アプリ内の支払い機能も近日中に強化を行い、ご購入の度により多くのマイルを貯められるようになるなど、今後さらに加盟店や特典が増えることで、Kris+のユーザーが益々楽しめる仕組みになっています。

Kris+は、App Store(iOSユーザー向け)とGoogle PlayのPlay Store(Androidユーザー向け)で既に13万回以上ダウンロードされています。

Kris+への投資は、今後航空事業以外での収入源を拡大させるための同社の継続的戦略の一つの柱となっています。シンガポール航空のお客様と加盟店を繋げるという役割を果たす同サービスは、同社のマイレージプログラム「KrisFlyer(クリスフライヤー)」の事業をさらに成長させ、同プログラムのさらなる認知拡大に繋げます。さらに同サービスは、シンガポール航空のお客様にとっては毎日のお買い物で割引を受けられ、加盟店にとってはシンガポール航空の470万名様ものKrisFlyer会員へのビジネス機会を設けることができ、双方にメリットをもたらしています。

シンガポール航空シニアバイスプレジデント代理(マーケティングプランニング担当)のジョアン・タンは次のように述べています。
「シンガポール航空のビジョンは、Kris+で今の時代に合ったライフスタイルと決済のエコシステムを作ることだと考えています。同サービスは、世界中にいるお客様により良い選択肢や特典を提供し、さらに世界中のパートナーの皆様に付加価値をもたらします」

現在、Kris+の提供開始を記念し、2020年10月26日(シンガポール時間)までアプリ利用者向けに、購入商品の30%分をマイルで即時返還するマイルバックプロモーションを実施しています。その他10月、11月には、ボーナスマイル獲得キャンペーン、さらなるマイルバックキャンペーン、特定パートナーによる$1・ $2セール、シンガポール国内の特定の加盟店でのダイニングセールや割引、特典を予定しています。詳細は、Kris+アプリをダウンロードし、ご確認ください。シンガポール航空の公式ウェブサイト(https://bit.ly/3nS4yss、現在は英語のみとなります)経由でもダウンロードが可能です。


シンガポール航空について
シンガポール航空は、新型コロナウイルスに対し健康および安全のための様々な取り組みを通じて予防措置を講じており、お客様の旅行について終始見直しを行っています。医療専門家、関係当局、パートナー会社からの助言やお客様からのフィードバックをもとに、お客様の旅行をさらに向上できるよう努めています。これらの取り組みは、お客様が安心して航空会社を利用できるよう、安全で衛生的な環境づくりを目指すものです。フライト前、空港、機内、ご到着時における、お客様のための健康と安全に関する取り組みについては、特設ページ(https://bit.ly/30A7qAe)やオンライン上のe-brochure(https://bit.ly/2F5dhGe)でご確認いただけます。これらの取り組みは、シンガポール航空の新しい取り組み「#SIAcares」の一部です。シンガポール航空は「スターアライアンス」に加盟しています。

シンガポール航空ホームページ: singaporeair.com
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. シンガポール航空 >
  3. シンガポール航空、新アプリ「Kris+」のサービス提供開始