バーチャルヒューマン「imma」がVivo V25シリーズのキャンペーンにてバーチャルアンバサダーに就任
東南アジアの8つの国と地域で、immaがvivoV25と共に旅するTVCMが放映
株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)がプロデュースするバーチャルヒューマン「imma(イマ)」が、中国の大手スマートフォンメーカーVivo の最新フラッグシップモデルV25シリーズのキャンペーンにてバーチャルアンバサダーに就任いたしました。
今回のキャンペーンTVCMでは、immaがタイ、マレーシア、ベトナム、カンボジア、シンガポールの東南アジア5ヵ国で、活気ある街並みや名所を巡る旅に出ました。旅先では観客を誘いながら、一緒に絵になる瞬間を見つけて撮影しています。さらに、現地の有名芸能人との出会いや、現地の歌手とステージでの共演もありました。
本TVCMは撮影された地域を中心に東南アジアの8つの国と地域で2022年10月中旬より放映されます。
- マレーシアにて先行放映
ライブ会場を舞台に、マレーシアのアーティストDanny KooとOkokokmouと共演しています。
- vivoよりコメント
- vivo(ヴィーヴォ、ビボ)について
中国国内をはじめ東南アジアのスマホ市場でトップブランドとして好業績を持つ。
- バーチャルヒューマンimmaについて
2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアにて話題になった。現在instagramのフォロワーは40万人、TikTokでは48万人を超え、アジアを代表するバーチャルヒューマンに成長。2020年には、Forbes(PL)が発行する「Forbes Women」にて「Women of the Year 2020」に選出され、2021年には「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場した。
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imma.gram
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@imma.tokyo
- Aww Inc.について
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。バーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、広くIPキャラクターやバーチャルファッションの開発などにも取り組んでおり、NFTやメタバース領域でのマーケットづくりにも力を入れている。
Aww Inc. ウェブサイト: https://aww.tokyo/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像