ニールセンスポーツのパートナーシップ効果測定・評価をJ1王者川崎フロンターレが新たに3年間継続

〜Jリーグ、ルヴァンカップ、天皇杯でのクラブ価値の可視化とパートナーへの提供価値の最大化に向けて〜

世界最大規模のスポーツマーケティングリサーチ&コンサルティング会社ニールセンスポーツ(日本法人:東京都港区)は、このたびJ1株式会社川崎フロンターレ(本社:川崎市高津区)と3年間のパートナーシップ効果測定・評価の契約を更新したことをお知らせいたします。

 

<目的と取組の内容>
パートナー企業に対する協賛効果と川崎フロンターレの価値を継続的に評価し、パートナーシップを活性化。
パートナーシップ収益を中心に事業を拡大することでチームの更なる強化やファンベースの拡大につなげ、その先にあるクラブのミッション達成に貢献する。

ニールセン スポーツ ジャパン株式会社
執行役員 副社長 兼 クライアントサービス・ビジネスディベロップメント統括本部長 本庄 健人のコメント
「直近4シーズンで3度のJ1優勝を誇り、ビジネスの側面でもその手腕を発揮されている川崎フロンターレ様とは2017年シーズンよりパートナーシップ事業を支援させて頂いております。この度、新たに2023シーズンまでの3年間のご契約を締結できたことを大変嬉しく思います。昨今、新型コロナウイルスの影響により、パートナー企業のクラブに対するニーズは一層多角化・高度化・複雑化しています。そのような変化に対し、本契約を通じて、国内のスポンサーシップ市場の更なる透明化を実現し、クラブと企業が長期的なパートナーシップを構築できる環境の実現に向け、共に歩みを進めてまいります。」



ニールセン スポーツ ジャパン株式会社は、世界最大規模のスポーツマーケティングリサーチ&コンサルティング会社ニールセンスポーツの日本法人です。スポンサーシップに関するデータ分析及びファンインサイトを基に、様々なステークホルダーの事業拡大を支援。アメリカ4大スポーツや欧州サッカー、各世界大会など、グローバルでは1,400以上のクライアント、15,000以上の案件に携わっており、日本では、Jリーグやプロ野球球団をはじめとするスポーツライツホルダー、国内外の大会・イベントに協賛する企業、その他代理店や行政とも契約しています。スポンサーシップを評価するグローバルスタンダートとして世界中で事業を展開しています。詳細はhttp://repucom.net/jp/をご覧ください。

ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼されたインサイトを提供しています。ニールセンは二つのビジネスユニットから成り、ニールセン・グローバル・メディアは、広告市場・メディア市場が機能するために必要である業界の共通の理解を生み出す、公正で信頼できる測定基準を提供しています。ニールセン・グローバル・コネクトは、メーカーおよび流通企業に対し、正確で実行可能な情報、インサイト、そして、複雑に進化を続ける市場の全体像を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com



こちらのリリースに関して、詳しくは下記までお問い合わせ下さい。
ニールセンスポーツ
担当: 三原、田中(広報)
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
TEL:03-6837-6550(代表) FAX:03-5561-6901
E-mail:NielsenSports_press_jp@nielsen.com
HP:http://repucom.net/jp/
Facebook:https://www.facebook.com/repucomjapan/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.nielsen.com/ja/about-us/locations/japan
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂2-17-7  赤坂溜池タワー11階
電話番号
03-6837-6550
代表者名
松永裕司
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2007年12月