コクヨ公式オンラインショップ インスタグラムを活用したコンテンツによりビジュアルマーケティングを推進
visumo social curator導入
株式会社visumo(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)は、インスタグラム上の投稿を自社メディア活用するソリューション 「visumo social curator」 を、コクヨ株式会社(大阪府大阪市 代表取締役社長 黒田 英邦)が運営するECサイト、KOKUYO Workstyle Shop(workstyle.kokuyo.co.jp)に導入したことをお知らせします。
コクヨ株式会社は文具やオフィス家具まで展開し、お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」を提案する企業です。2020年11月、公式オンラインショップ「KOKUYO Workstyle Shop」をオープン。チェアやデスクなど、自宅ワークがはかどる高機能家具やリビングに調和するデザイン家具を揃え、理想とする働き方や暮らしを叶える商品を提案しています。
◆ インスタグラム投稿を活用した「接客コンテンツ」をリリース
2020年11月にオープンした公式オンラインショップKOKUYO Worksyle Shopでは、「INSTAGRAM」「miniコラム」などのインスタグラムの投稿を活用した接客コンテンツを展開。「INSTAGRAM」では公式インスタグラムの投稿を中心に、接客コンテンツを展開しています。
ECサイトでは商品画像が多くなる傾向にありますが、商品画像から探すのではなく、インスタグラムに投稿されている「映える写真」を活用することで、ビジュアルイメージから商品を探すことができるようになります。
これにより潜在的なユーザーに対し、視覚的なアプローチをすることができます。
さらに公式インスタグラムで発信しているイラストの投稿を活用し、ECサイトに訪れたお客様に対し、「miniコラム」としてオフィスや在宅ワークで活用できる有益情報を提供。
商品販売だけでない、情報発信型のメディアコマースサイトになっています。
◆ 商品購入を検討するスムーズな導線づくり
インスタグラムの投稿をそのまま埋め込むデメリットとしては、クリックすると別ページにリンクしてしまうことや、商品をサイト内で探し直さなければいけないということから、ユーザーの利便性の低下につながるデメリットがあります。
visumo social curatorを利用することにより、インスタグラムの写真をクリックした際に関連商品を表示させ、スムーズな購入動線をつくることができます。
今後も様々なサイト内コンテンツを拡充し、ユーザー投稿(UGC)の活用も検討していく予定。
■KOKUYO Workstyle Shop
https://workstyle.kokuyo.co.jp
■インスタグラム連携ツール「social curator」
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/social_curator
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
◆ インスタグラム投稿を活用した「接客コンテンツ」をリリース
2020年11月にオープンした公式オンラインショップKOKUYO Worksyle Shopでは、「INSTAGRAM」「miniコラム」などのインスタグラムの投稿を活用した接客コンテンツを展開。「INSTAGRAM」では公式インスタグラムの投稿を中心に、接客コンテンツを展開しています。
ECサイトでは商品画像が多くなる傾向にありますが、商品画像から探すのではなく、インスタグラムに投稿されている「映える写真」を活用することで、ビジュアルイメージから商品を探すことができるようになります。
これにより潜在的なユーザーに対し、視覚的なアプローチをすることができます。
さらに公式インスタグラムで発信しているイラストの投稿を活用し、ECサイトに訪れたお客様に対し、「miniコラム」としてオフィスや在宅ワークで活用できる有益情報を提供。
商品販売だけでない、情報発信型のメディアコマースサイトになっています。
◆ 商品購入を検討するスムーズな導線づくり
インスタグラムの投稿をそのまま埋め込むデメリットとしては、クリックすると別ページにリンクしてしまうことや、商品をサイト内で探し直さなければいけないということから、ユーザーの利便性の低下につながるデメリットがあります。
visumo social curatorを利用することにより、インスタグラムの写真をクリックした際に関連商品を表示させ、スムーズな購入動線をつくることができます。
今後も様々なサイト内コンテンツを拡充し、ユーザー投稿(UGC)の活用も検討していく予定。
■KOKUYO Workstyle Shop
https://workstyle.kokuyo.co.jp
■インスタグラム連携ツール「social curator」
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/social_curator
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
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