変化する採用の課題感『採用フロー改善』に対応で7割の企業が50%以上の工数改善を実感 採用代行サービス「Concier&TECH」導入企業アンケートの結果
導入後満足度は92.6% 面接実施率や入社率の向上も実感
人材コンサルティング、クラウド&BPOサービスを提供するキャリアアセットマネジ株式会社(代表:宮林 利彦、本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング)は2021年3月4日に「Concier&TECH」を導入した企業担当者向けに実施したアンケートの結果を発表しました。導入企業の満足度は92.6%で工数改善や面接実施率・入社決定率の向上も実感がありました。
コロナ禍による影響やオンライン採用の普及もあり、多くの企業が採用の課題感に変化を感じています。「Concier&TECH」は企業の課題感に応える『応募の歩留り改善』サービスを提供いたします。
コロナ禍による影響やオンライン採用の普及もあり、多くの企業が採用の課題感に変化を感じています。「Concier&TECH」は企業の課題感に応える『応募の歩留り改善』サービスを提供いたします。
https://conciertech.jp/lpb/
- 「Concier&TECH」サービスの背景
採用の現場では「応募者対応の負荷を下げ」「採用の歩留りとコスト効果を改善する」ことが求められています。
「Concier&TECH」は、この新たな課題を解決するサービスとして開発されました。
- アンケート実施概要
回答企業:導入企業27名
主な設問
・サービス導入後の満足度
・サービス導入後の応募の増減
・サービス導入後に減った採用工数
・導入で感じた効果(複数回答)
・採用活動の中で今後強化したい取り組み(複数回答)
- アンケート結果の概要
・導入後は44.4%の企業で応募数が増加
・導入後に減った採用工数は50%~60%が最多、70.4%の企業で50%以上の削減効果
・応募者対応工数の削減のほか、人材のマッチ率・面接実施率が向上
- 「Concier&TECH」『応募後の歩留り問題』を劇的に改善する採用代行サービス
https://conciertech.jp/lpb/
- 会社概要
http://www.ca-m.co.jp/
本社:東京都港区浜松町世界貿易センタービル
代表:代表取締役社長 宮林 利彦
HR-Tech開発、人事専門コンサルティング、教育研修プログラムなど、企業人事の支援を包括的に行うコンサルタント企業。クラウドサービスなどシステム面のサポートに加え、BPOなどアナログサービスの両面から人材活用の課題解決を提供します。
- このプレスリリースについてのお問い合わせ先
コンシェル&テック事業部 担当:小杉
TEL:03-6633-9428
問い合わせフォーム:https://www.ca-m.co.jp/contact/
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 就職・転職・人材派遣・アルバイト経営・コンサルティング
- ダウンロード