変化する採用の課題感『採用フロー改善』に対応で7割の企業が50%以上の工数改善を実感 採用代行サービス「Concier&TECH」導入企業アンケートの結果

導入後満足度は92.6% 面接実施率や入社率の向上も実感

人材コンサルティング、クラウド&BPOサービスを提供するキャリアアセットマネジ株式会社(代表:宮林 利彦、本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング)は2021年3月4日に「Concier&TECH」を導入した企業担当者向けに実施したアンケートの結果を発表しました。導入企業の満足度は92.6%で工数改善や面接実施率・入社決定率の向上も実感がありました。
コロナ禍による影響やオンライン採用の普及もあり、多くの企業が採用の課題感に変化を感じています。「Concier&TECH」は企業の課題感に応える『応募の歩留り改善』サービスを提供いたします。


https://conciertech.jp/lpb/
 
  • 「Concier&TECH」サービスの背景
近年、採用のWEB化が進み、採用担当者の隠れた課題となっていたのが『応募者対応の負荷増大』です。特にコロナ禍の影響を受けた転職応募者の増加によって、人事採用担当者の負荷はこれまで以上に増えています。また、同時に採用したい人材とは違うミスマッチ応募も増えていることから、コスト効果が著しく悪くなっています。
採用の現場では「応募者対応の負荷を下げ」「採用の歩留りとコスト効果を改善する」ことが求められています。
「Concier&TECH」は、この新たな課題を解決するサービスとして開発されました。
 
  • アンケート実施概要
回答期間:2021年2月12日~2月22日
回答企業:導入企業27名
主な設問
・サービス導入後の満足度
・サービス導入後の応募の増減
・サービス導入後に減った採用工数
・導入で感じた効果(複数回答)
・採用活動の中で今後強化したい取り組み(複数回答)
 
  • アンケート結果の概要
・導入参加企業の満足度は92.6%
・導入後は44.4%の企業で応募数が増加
・導入後に減った採用工数は50%~60%が最多、70.4%の企業で50%以上の削減効果
・応募者対応工数の削減のほか、人材のマッチ率・面接実施率が向上

 

 

 

 
  • 「Concier&TECH」『応募後の歩留り問題』を劇的に改善する採用代行サービス
「Concier&TECH」は、企業の人材採用フローで課題となっている『応募後の歩留まり』を改善する採用代行サービスです。採用担当者の「なんで面接に来てくれないんだろう?」「なかなか入社を承諾してくれない……」という課題感を解決いたします。
https://conciertech.jp/lpb/
 
  • 会社概要
社名:キャリア アセット マネジ株式会社
http://www.ca-m.co.jp/
本社:東京都港区浜松町世界貿易センタービル
代表:代表取締役社長 宮林 利彦
HR-Tech開発、人事専門コンサルティング、教育研修プログラムなど、企業人事の支援を包括的に行うコンサルタント企業。クラウドサービスなどシステム面のサポートに加え、BPOなどアナログサービスの両面から人材活用の課題解決を提供します。
 
  • このプレスリリースについてのお問い合わせ先
キャリア アセット マネジ株式会社
コンシェル&テック事業部 担当:小杉
TEL:03-6633-9428
問い合わせフォーム:https://www.ca-m.co.jp/contact/
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