【新製品】加湿・消臭・除菌がこれ一つに。大容量の5Lながらコンパクトなデザインと衛生性を叶えた「次亜塩素酸水対応 超音波加湿器」がA-Stageより新登場!
〜2022年10月7日(金)より全国の家電量販店および通販サイトで発売開始〜
株式会社ピクセラ(本社:⼤阪市浪速区、代表取締役社⻑:藤岡 浩)のグループ企業であり、デザイン性と機能性を兼ね備えた製品で、お客様の暮らしをひとつ豊かにすることを目指す株式会社A-Stage(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:藤岡 毅、以下 当社)は、「うるおって、クリーン」をコンセプトに、加湿だけでなく除菌や消臭で空間を清潔に保つことができ、お手入れも衛生的な「次亜塩素酸水対応 超音波加湿器」を、2022年10月7日(金)より全国の家電量販店および通販サイトにて順次販売開始することをお知らせいたします。
■商品に込めた思い
昨今のおうち時間の増加により、自宅の乾燥や匂い、外部から入るウイルスの除菌など人々の清潔意識は大きく変化しました。そのような社会背景を受け、当社では、加湿に留まらない、空間を清潔に保つ機能を持ちつつも、暮らしに馴染む加湿器が求められていると考え、加湿・消臭・除菌の機能を一つにまとめた「うるおって、クリーン」な多機能加湿器でありながら、スペースに縛られないコンパクトなサイズ感と、部屋に置きたくなるような、シンプルで空間になじむデザインを目指して本製品を開発いたしました。
■新製品の特長
超音波による微細ミストがしっかり加湿・消臭・除菌
8μm(マイクロメートル)以下の微細なミストを採用し、空間の潤いを保ちます。50ppm以下の濃度の次亜塩素酸水にも対応したことで消臭と除菌の効果も期待できます。加湿量は部屋の広さや状態に合わせて、強、弱、エコの3段階から選ぶことができるため、シチュエーションによって使い分けが可能になっています。さらに、発生するミストは小粒径となっているため、加湿量が強くても部屋のインテリアに水滴が付く心配はございません。
簡単お手入れ、いつでも清潔を叶えるデザイン
水タンクは着脱式で丸洗いも可能となっており、各パーツもシンプルな設計で簡単に分解できるため、いつでも清潔な状態を保つことができます。
加えて、水タンクをはじめ製品の素材には菌の増殖を抑制する成分(※)が含まれており、衛生的な作りになっているため、どなたでも安心して利用いただけます。
(※)水タンクと動作ユニットに抗菌剤含有の樹脂材料を使用
場所を取らない、なのに大容量
170mm×170mmのホワイトのボディはシンプルかつコンパクト。場所を選ばずに設置可能であり、どんな部屋、インテリアにも馴染みます。
タンク容量も大容量の5Lと1〜2人暮らしの部屋には十分な容量。2時間・6時間・10時間(最大)のタイマーと、残水検知装置がついているので、お出かけ時や就寝時も安心です。
<製品ページ>
https://a-stage-inc.jp/product/household/hmu-a50wt.html
<A-Stage 公式 HP>
https://a-stage-inc.jp/
■新製品概要
<次亜塩素酸水対応 超音波加湿器>
型名 | HMU-A50WT |
色 | ホワイト |
価格 | オープン価格(市場想定価格:税込8,800円前後) |
発売日 | 2022年10月7日(金)より順次 |
外形寸法 | W170×D170×H350mm |
質量 | 約1.6kg |
電源 | ACアダプター 電源入力:AC100-240V 50/60Hz 電源出力:DC24V 1.5A |
加湿方式 | 超音波式 |
タンク容量 | 約5L |
加湿量 | 強:約360ml/h 弱:約120ml/h エコ:約72ml/h |
連続加湿時間 | 強:約13h 弱:約41h エコ:約69h |
消費電力 | 約31.1W(強モード動作時) |
安全装置 | 転倒自動停止装置、タンク設置異常検知装置、タンク内残水量検知装置 |
電源コード長さ | 約1.8m |
材質 | 水タンク、動作ユニット:PP(無機系抗菌剤含有) 送風口キャップ:シリコン |
使用環境 | 周囲温度:10-35℃ 周囲湿度:20-70%RH(結露なきこと) |
内容品 | 本体、ACアダプター、フロート、掃除用ブラシ、送風口キャップ、取扱説明書(保証書付き) |
■ピクセラグループについて
ピクセラグループは、デジタル機器を中心に展開する株式会社ピクセラに加え、家電製品を中心に展開する株式会社A-Stage、Webメディア事業・アセットマネジメント事業を展開するbiz・Creave株式会社の3社で構成されています。
ピクセラグループでは「暮らしの変化とともにカタチを変えながらユニークな発想と技術で、一歩先の未来を切りひらく。」という想いの中に「Insight(インサイト)」「Technology(テクノロジー)」「Creativity(クリエイティビティ)」という3つのキーワードを大切にし、お客様の暮らしを豊かにする製品やサービスを提供しています。これらの姿勢を貫き、一歩先の未来を切りひらくことで社会に貢献します。
<株式会社ピクセラ>
技術と発想で新しい暮らしを提案するグループの中核企業。
https://www.pixela.co.jp/
<株式会社A-Stage>
デザイン性と機能性を兼ね備えた製品で、お客様の暮らしをひとつ豊かにする家電を展開。
https://a-stage-inc.jp/
<biz・Creave株式会社>
Webメディア事業・アセットマネジメント事業を中心に展開。
・株式会社A-Stageについて
会社名(商号) | 株式会社A-Stage |
代表者 | 代表取締役社長 藤岡 毅 |
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1-9-5 KDX 新橋駅前ビル 3F |
設立 | 2018年(平成30年)3月 |
資本金 | 50百万円(2022年3月31日現在) |
事業内容 | 家電の製造及び販売 等 |
URL | https://a-stage-inc.jp/ |
※仕様および外観は、性能向上やその他の理由で予告なく変更される場合があります。
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