エフピコチューパ、青果物汎用容器GPRシリーズに新提案「GPR-L-2.6H」縦置きも可能!大量目の仕切付き容器を新発売!
〜多様化する売場作りに一役! ブドウ2種アソートで華やかに〜
農産パック・農産フィルム等、⻘果物資材が主⼒事業で、「産地の鮮度を⾷卓へ」を掲げる総合⾷品容器メーカー エフピコチューパ株式会社(本社:東京都新宿区、以下エフピコチューパ)は、ロングセラー製品のGPRシリーズに2種アソート盛り対応の「GPR-L-2.6H」を2022年4月6日より販売を開始しました。
【GPR-L-2.6H開発の背景】
年々増加傾向にある輸入ブドウは、量販店青果売場で主力の商品として位置づけられております。売り方も様々で、各売場担当者は特色を出すために苦慮をされているのが現状です。その中において、GPRシリーズはロングセラー商品としてご引き合いを大変多く頂いております。
ご要望いただいた中でも大容量につきましては、輸入ブドウ2種(色)を1パックで販売するアソート形式が増加中です。1パックに入っている2種のブドウが混ざってしまうと見栄えが悪くなり困っているとのご意見を多くいただきました。
その声から開発されたのが本製品です。縦陳列をした場合に混同が顕著な上、下方に偏ってボリューム感がなくなることも懸念材料です。この問題を解決するべく誕生しました。もちろんGPRシリーズで好評をいただいている、エコ性能・通気性の良さ・作業性の良さ等はそのまま継承しております。
【「GPR-L-2.6H」の特⻑】
1. 2種類の内容物が混ざり合うことがありません。
輸入ブドウでは頻繁に起こる、脱粒した粒が容器内で転がる問題も、本製品により脱粒しても互いが混ざりあう心配がありません。そのため、脱粒した粒だけを詰めての販売することも可能です。
2. 縦向き陳列にも対応。
これまでは縦向きに陳列すると全体的に下方に内容物が偏りボリューム感をなくす懸念がありました。本製品は上方半分が仕切で止まるため、容器内の隙間を大幅に軽減できます。
3. ロングセラーの実績が証明する扱いやすさ
GPRシリーズが長年にわたり売場から選ばれ続けるには訳があります。
天面穴とサイドダクトによる優れた通気性、ボタン嵌合と内容物を入れやすい設計による作業性・外部からの干渉にも元通りの形状に戻る頑丈な復元性・なによりもデザイン性の良さと特徴が満載です。
4. リサイクルペットボトルを原料にしたエコA-PET素材。
バージンPET(比リサイクル品)に比べCO2排出量をおよそ30%削減できます(当社比)。たくさん使う容器だからこそ、エコ素材で環境保全に貢献(エコマークが刻印されています)。
【「GPR-L-2.6H」のラインナップ】
■エフピコチューパとは
エフピコチューパは、食品包装資材のリーディングカンパニーである株式会社エフピコのグループ企業として、設立以来47年の歴史を持つ、食品容器の総合メーカー。
北海道から沖縄までの全国8拠点に自社の支店および営業所を展開し、エフピコグループの全国18箇所の生産拠点、海外提携工場およびそれを結ぶ全国9箇所の配送センターによる物流ネットワークを活用し、迅速で安定した商品供給体制を構築している。
毎日の食を支えるパッケージの中で、豊かで美味しい時間を演出する…「少しだけ未来」を近くに感じる…そして、安全・安心を「生産から食卓まで」結ぶ多彩なパッケージプロダクツを提案している。
■会社概要
商号 : エフピコチューパ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 平田 光史
所在地 : 〒163-6035 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー35F
設立 : 1973年10月
事業内容: 食品容器総合メーカー
菓子・惣菜・弁当類 包装資材の販売。
青果包装資材・農産物包装資材・農業用資材の製造・販売。
資本金 : 1億円
URL :
「エフピコチューパ」オフィシャルサイト
http://www.chupa.co.jp/
「エフピコチューパ農産本部Get Along Together」WEBサイト
https://chupa-nosan.com/
「エフピコチューパ 農産チャンネル」YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCPwb4sGAld_SiCBcxliyaZg
「エフピコチューパ農産本部」Instagramページ
https://www.instagram.com/chupa_nousan/
「エフピコチューパ農産本部」Twitterページ
https://twitter.com/chupa_nousan/
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