LINE・SNS特化の採用管理ツールらくるーとが、DIAMOND onlineに紹介されました

株式会社アイシス(所在地:東京都/代表取締役:政平秀樹)が提供する、SNS・LINE活用型の採用管理ツール「らくるーと」が、2025年11月27日公開のDIAMOND online(ダイヤモンド・オンライン)に掲載されました。
本記事では、近年多くの採用担当者が抱える「説明会から選考への移行率低下」や「辞退率の上昇」といった課題に対し、SNS・LINEを活用したフォローアップ強化、コミュニケーション改善、歩留まり向上につながる運用ポイントについて紹介しています。
らくるーとは、学生とのつながりを継続しながら、説明会予約・日程調整・リマインド配信などの工数を一元管理でき、選考率・内定承諾率の改善にも寄与するシステムです。
本掲載を通じ、より多くの企業様における採用活動の効率化と歩留まり改善に貢献できるよう、引き続きサービス改善と支援体制の強化に努めてまいります。
掲載記事はこちら▼
採用DXで内定承諾率195%を実現! メールでは届かない時代に──LINE・SNS特化の採用管理ツール「らくるーと」が変える、人事と経営の未来
■「らくるーと」について
「らくるーと」は、LINEをフル活用した採用管理ツールです。応募者とのコミュニケーションをLINE上で完結できるため、応募者との距離を縮め、よりスムーズな採用活動を実現できます。今回のAI機能の搭載により、さらに進化し、採用担当者の強力なパートナーとして、多くの企業の採用活動をサポートしてまいります。
【サービスに関するお問い合わせ】
▼LINE採用管理ツール「らくるーと」 サービスサイト▼

《株式会社アイシスについて》
会社名:株式会社アイシス
所在地:〒150-0012
東京都渋谷区広尾1丁目3−14
ASAX広尾ビル5階
U R L :https://www.aisysnet.com
▼運営サービス▼

「メタるーと」
~バーチャルオフィス作成~
会社説明会のバーチャル空間を提供します。
自社オフィスを再現することで応募者はリモートながら会社の雰囲気を体験でき、活発な双方向のコミュニケーションがうまれます。
オン・オフの会社説明会のいいところ取りができます!

「MINT」
~日程調整ツール~
GoogleやMicrosoftアカウントと連携し、日程調整を効率化します。
カレンダーの空き時間を調整相手に抽出し、選択された日程をカレンダーに自動登録ができます。
ダブルブッキングの心配もなく空き候補日時を確保する必要もありません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
