新アドボカシー・プログラム『Gainstar(ゲインスター)』開始。カスタマーサクセス担当者向けポイント獲得プログラムでCustomer-Led Growthを推進
ユーザー企業の皆様と共にカスタマーサクセスを学び、広める取り組みを強化。さらに、ポイント獲得で次回ラスベガス開催のCS憧れのイベントPulseで舞台に立てる!
Gainsight株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:絹村)は、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)をはじめとするカスタマーサクセス(CS)関連担当者向けの新アドボカシー・プログラム「Gainstar」を開始いたします。これは、Gainsightが提唱する新たなフレームワーク「SHIP」に基づいたポイント獲得プログラムで、CSMのスキルアップやコミュニティへの貢献、製品開発への協力、対外発信活動など、多彩なアクションによりポイントを獲得できます。詳細な内容は、Gainsightのオンラインコミュニティ、または、2025年1月17日に開催予定のユーザー総会を通じて発表いたします。
新アドボカシープログラム『Gainstar』について
「Gainstar」はGainsightユーザー向けのアドボカシープログラムです。
アドボカシープログラムとは、顧客が自社の製品やサービスを支持し、その価値を広めるための取り組みです。このプログラムでは、顧客が自らの経験を共有したり、他の顧客と交流したりする機会を提供し、彼らの意見やフィードバックを企業の成長に活かします。参加する顧客は、特典や報酬を受け取ることができるため、より積極的にプログラムに関与することが期待されます。このようにして、企業と顧客の関係を強化する、Customer-Led Growth戦略の根幹となる取り組みです。
【お申し込みはこちらから】
https://communities.gainsight.com/p/japan-gainstar-program
ポイント獲得プログラム概要
ポイント獲得プログラム「SHIP」とは
以下4つの要素で構成されるGainsight独自のフレームワークです。本フレームワークはCustomer-Led Growthに取り組む企業であればGainsigthユーザーでなくとも活用可能ですので、ぜひとも参考にしてください。
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S(Skill):新しいスキルの習得
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Gainsight関連資格取得・学習プログラム受講
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H(Helping Hand):他ユーザーへの支援・サポート
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コミュニティ上での質問回答・ナレッジ共有
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I(Influence):対外的な発信・影響力
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レファレンスコール対応、事例化への協力、IT Reviewなどへの投稿
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Pulseやユーザーコミュニティでのスピーカー参加
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P(Product Enhancement):製品開発への協力
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Betaプログラム参加
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製品改善リクエスト提出
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ポイントの具体的な獲得方法と特典内容について
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ポイント獲得方法
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リファレンスコール、ウェビナー出演、事例提供、ブログ投稿、口コミ(レビューサイト投稿)などの活動を行うとポイントが加算
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特典内容
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貯まったポイントに応じて、限定グッズや認定資格試験割引などが利用可能
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日本独自の特別特典として、Pulse(ラスベガス開催)へのご招待!
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よくある質問(FAQ)
ポイント確認方法について
カスタマーマーケティングチームより四半期ごとにEメールでお知らせします。随時CSMへお問い合わせいただくことも可能です。
ポイント有効期限について
12ヶ月以内に1回以上の活動があればポイントは有効です。継続的な参加で有効期限は実質ありません。
過去活動へのポイント付与について
顧客認定プログラム参加後の活動が対象ですが、Pulse 2024での講演や直近3ヶ月以内のIT Reviwへのレビュー投稿など一部例外もあります。詳細はCSMへご確認ください。
ユーザー総会のお知らせ
Gainsight Japanは、2025年1月17日(15:00~18:00)にユーザー総会を開催します。国内外のGainsightユーザーが集まり、製品アップデート、成功事例の共有、ネットワーキングを通じて、顧客主導型のビジネス成長(Customer-Led growth)について理解を深める機会となります。グローバル契約があれば日本未契約であっても参加可能です。詳細は後日公式サイト等でお知らせいたします。
■会社概要
Gainsight株式会社 概要
設立 :2022年4月
代表者 :代表取締役社長 絹村 悠
本社所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
事業内容 :Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。GE Digital、ビズリーチ、Sansan、弥生、primeNumber、など多くの企業にGainsightを活用いただいています。
詳細についてはこちらをご覧ください。
URL : https://www.gainsight.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
Gainsight株式会社
Tel:03-4580-9910(代表)
お問い合わせ https://www.gainsight.co.jp/contact/
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