新アドボカシー・プログラム『Gainstar(ゲインスター)』開始。カスタマーサクセス担当者向けポイント獲得プログラムでCustomer-Led Growthを推進

ユーザー企業の皆様と共にカスタマーサクセスを学び、広める取り組みを強化。さらに、ポイント獲得で次回ラスベガス開催のCS憧れのイベントPulseで舞台に立てる!

Gainsight

Gainsight株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:絹村)は、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)をはじめとするカスタマーサクセス(CS)関連担当者向けの新アドボカシー・プログラム「Gainstar」を開始いたします。これは、Gainsightが提唱する新たなフレームワーク「SHIP」に基づいたポイント獲得プログラムで、CSMのスキルアップやコミュニティへの貢献、製品開発への協力、対外発信活動など、多彩なアクションによりポイントを獲得できます。詳細な内容は、Gainsightのオンラインコミュニティ、または、2025年1月17日に開催予定のユーザー総会を通じて発表いたします。

新アドボカシープログラム『Gainstar』について

「Gainstar」はGainsightユーザー向けのアドボカシープログラムです。

アドボカシープログラムとは、顧客が自社の製品やサービスを支持し、その価値を広めるための取り組みです。このプログラムでは、顧客が自らの経験を共有したり、他の顧客と交流したりする機会を提供し、彼らの意見やフィードバックを企業の成長に活かします。参加する顧客は、特典や報酬を受け取ることができるため、より積極的にプログラムに関与することが期待されます。このようにして、企業と顧客の関係を強化する、Customer-Led Growth戦略の根幹となる取り組みです。

【お申し込みはこちらから】
https://communities.gainsight.com/p/japan-gainstar-program

ポイント獲得プログラム概要

ポイント獲得プログラム「SHIP」とは

以下4つの要素で構成されるGainsight独自のフレームワークです。本フレームワークはCustomer-Led Growthに取り組む企業であればGainsigthユーザーでなくとも活用可能ですので、ぜひとも参考にしてください。

  • S(Skill):新しいスキルの習得

    • Gainsight関連資格取得・学習プログラム受講

  • H(Helping Hand):他ユーザーへの支援・サポート

    • コミュニティ上での質問回答・ナレッジ共有

  • I(Influence):対外的な発信・影響力

    • レファレンスコール対応、事例化への協力、IT Reviewなどへの投稿

    • Pulseやユーザーコミュニティでのスピーカー参加

  • P(Product Enhancement):製品開発への協力

    • Betaプログラム参加

    • 製品改善リクエスト提出

ポイントの具体的な獲得方法と特典内容について

  • ポイント獲得方法

    • リファレンスコール、ウェビナー出演、事例提供、ブログ投稿、口コミ(レビューサイト投稿)などの活動を行うとポイントが加算

  • 特典内容

    • 貯まったポイントに応じて、限定グッズや認定資格試験割引などが利用可能

    • 日本独自の特別特典として、Pulse(ラスベガス開催)へのご招待!


よくある質問(FAQ)

ポイント確認方法について
カスタマーマーケティングチームより四半期ごとにEメールでお知らせします。随時CSMへお問い合わせいただくことも可能です。

ポイント有効期限について
12ヶ月以内に1回以上の活動があればポイントは有効です。継続的な参加で有効期限は実質ありません。

過去活動へのポイント付与について
顧客認定プログラム参加後の活動が対象ですが、Pulse 2024での講演や直近3ヶ月以内のIT Reviwへのレビュー投稿など一部例外もあります。詳細はCSMへご確認ください。


ユーザー総会のお知らせ

Gainsight Japanは、2025年1月17日(15:00~18:00)にユーザー総会を開催します。国内外のGainsightユーザーが集まり、製品アップデート、成功事例の共有、ネットワーキングを通じて、顧客主導型のビジネス成長(Customer-Led growth)について理解を深める機会となります。グローバル契約があれば日本未契約であっても参加可能です。詳細は後日公式サイト等でお知らせいたします。


■会社概要

Gainsight株式会社 概要
設立   :2022年4月
代表者  :代表取締役社長  絹村 悠
本社所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
事業内容 :Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。GE Digital、ビズリーチ、Sansan、弥生、primeNumber、など多くの企業にGainsightを活用いただいています。

詳細についてはこちらをご覧ください。

 URL :  https://www.gainsight.co.jp/

【サービスに関するお問い合わせ先】
 Gainsight株式会社 
Tel:03-4580-9910(代表)
お問い合わせ https://www.gainsight.co.jp/contact/

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会社概要

Gainsight株式会社

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URL
https://www.gainsight.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウンタワー18階
電話番号
03-4580-9910
代表者名
絹村 悠
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年03月