電話占いを利用している人に聞いた!良い占い師の条件とは?

株式会社プロペディア

電話占い利用者を対象に「良い占い師の条件」に関するアンケートを実施しました。

■アンケートの概要

調査内容:電話占いを利用している人に聞いた!良い占い師の条件とは?

調査対象者:電話占い利用者

調査人数:103人

調査期間:2023 12/1~2023 12/27

調査機関:自社調査

調査方法:インターネット

■問1「良い占い師とはどのような特徴を持っていると思いますか?」

  • 的中率が高い:28人

  • アドバイスが的確:19人

  • 無駄な時間がなく鑑定が早い:16人

  • 相談者に寄り添う:12人

  • 利用者の口コミが具体的:9人

  • 悪いこともはっきり伝える:7人

  • その他:12人

103人を対象にした調査では、良い占い師の特徴として「的中率が高い」が28人と最も多かったです。

この結果は、多くの利用者が、何よりも占いの結果を現実の出来事や決断に直結させることを期待していることを示唆しています。

次いで「アドバイスが的確」が19人でした。

自分の状況や問題に対する具体的な解決策や指針を求めている方も多く見られました。

続いては「無駄な時間がなく鑑定が早い」が16人でした。

電話占いでは時間が直接費用に関わるため、迅速かつ効率的な鑑定を重要視する方もたくさんいました。

その他には「相談者に寄り添う」が12人、「利用者の口コミが具体的」が9人、「悪いこともはっきり伝える」が7人、「その他」が12人でした。

占い師にとっての聴き手としての役割や、時には厳しい真実も求めていることがわかりました。

一部の方の声を紹介いたします。

「伝え方とか細かなこともあるけど、そもそも鑑定が当たらないことには良い占いのラインにも入らない」31歳女性


「パッと結果を伝えてる人は本当にありがたい!時間を延ばしてやろうという気持ちがない人は良い!」28歳女性


「言い切る人は信用しています!~かもしれないとかだとこっちが困る!」23歳女性


「初めから馴れ馴れしい占い師はキモいです。あと上から目線で説教的なアドバイスもイラつきます」34歳女性


「私だけかもですが、柔らかい口調でもハッキリと伝えてくれる占い師は良い方が多いです」28歳女性

■問2「同じ占い師に何度か鑑定をお願いしたいことはありますか?」

  • はい:62人

  • いいえ:41人

結果として、「はい」と回答したのは62人、「いいえ」と答えたのは41人でした。

「はい」と回答した62人は、特定の占い師と信頼関係を築き、継続的な対話を通じてより深い洞察やを求めている方が多くいました。

継続的な関係は、占い師が顧客の個人的な状況や過去の相談内容を理解し、より個別化されたアドバイスを提供することができるので、継続的に鑑定をお願いしているものだと思われます。

一方で「いいえ」と答えた41人の存在は、電話占いの利用者の中には、新しい占い師に鑑定を依頼することを好む人々もいることを示しています。

これは、さまざまな視点やアドバイスを求める欲求、あるいは現在の占い師との相性や結果に不満を持っている可能性があることを意味しているかもしれません。

・「はい」と回答した人の声

「声の雰囲気とかもいい方がいて、ずっとその占い師にお願いしています」31歳女性
「いろんな占い師に同じことを聞くと余計に分からなくなるので、1人に絞るようになりました。」29歳女性

・「いいえ」と回答した人の声

「何度もお願いすると手を抜かれそうな気がするのであまり同じ方には頼まないようにしています」34歳女性
「まだ100%相性良いと思える占い師に出会えていないので今探している最中です。おすすめの方がいたら知りたいです。」26歳女性

■問3「良い占い師が多いと思う電話占いサイトを教えてください」

  • フィール:17人

  • ヴェルニ:15人

  • カリス:9人

  • シエロ:7人

  • ウィル:7人

  • ウラナ:6人

  • リノア:5人

  • インスピ:3人

  • ピュアリ:3人

  • ピクシィ:3人

  • 絆:3人

  • カミール:3人

  • その他:22人

「フィール」が17人、「ヴェルニ」が15人という結果は、これらのサイトが特に高い評価を受けていることを示しています。

これは、サイトが厳しいオーディションで良質な占い師を多数抱えているからだと考えられます。

回答は多くの異なるサービスに分散しており、「カリス」「シエロ」「ウィル」なども複数の票を獲得しています。

これは電話占い市場において多様な選択肢が存在し、利用者が自分のニーズや好みに応じて異なるサービスを選択していることを示しています。

いくつかのサイトが少数ながらも支持を受けていることは、特定の占い師への個人的な好みや経験が、サイトの評価に大きく影響しているということがわかりました。

利用者は、サイト全体の評判よりも、個々の占い師の質やスタイルを重視しているかもしれません。

■まとめ

この一連のアンケート調査からは、電話占い利用者が良い占い師に求める特徴や好み、サービス選択に関する洞察が明らかになりました。

利用者は、的中率の高さや的確なアドバイス、共感力を重視し、継続的な関係を望む傾向にあります。

また、多くの利用者が繰り返し同じ占い師に鑑定を依頼することを好み、特定の占い師やサービスに対する信頼性が見られました。

■会社概要

会社名:株式会社プロペディア

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C

会社URL:https://propedia.co.jp/

■運営メディア①

メディア名:電話占い鑑定室

URL:https://propedia.co.jp/uranai/

■運営メディア②

メディア名:スラリカ~美容とボディメイクと女子力UP~

URL:https://propedia.co.jp/surarica/

■運営メディア③

メディア名:ウォーターサーバー

URL:https://propedia.co.jp/waterserver/

■電話占い鑑定室の人気記事

①電話占いサイト人気大手40社おすすめランキング!

https://propedia.co.jp/uranai/hikaku/

②当たる電話占い人気占い師おすすめランキング!

https://propedia.co.jp/uranai/denwauranaisiranking/

③電話占いを初回無料で試せるおすすめのサイトを紹介します!

https://propedia.co.jp/uranai/muryoudenwa/

④チャット占いの当たるランキング!無料特典が使えるおすすめアプリ

https://propedia.co.jp/uranai/chaturanai/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プロペディア

0フォロワー

RSS
URL
https://propedia.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
電話番号
-
代表者名
小野里 大作
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2010年05月