発売から1年5ヶ月で売上580%超。市場拡大中の新野菜「マイクロハーブ」のスペシャルサイトをフルリニューアル
株式会社村上農園(本社:広島市、代表取締役社長:村上清貴)は、シェフ向けの野菜「マイクロハーブ」を紹介するスペシャルサイトを全面リニューアルし、2019年9月4日(水)より公開します。
マイクロハーブとは、個性的な風味や色、形を持つ、発芽後2〜3週間の小さなハーブ類のことです。これまで日本にはなかった新たな野菜カテゴリーとして村上農園が提唱し、2018年4月に本格的に販売をスタートしました。発売から1年5ヶ月が経ち、プロの料理人の間で徐々に認知が拡大。村上農園の売上高も発売月の580%を超える※など市場が広がりつつあります。※2018年4月と2019年8月での比較全面リニューアルするスペシャルサイトは、「シェフの感性を刺激し、料理にストーリーをプラスする」というコンセプトで、料理を考案する際の発想のヒントを提供するウェブサイトを目指しました。高画質ハイスピードカメラで撮影した美しい映像とアート作品ともいえる料理写真、料理業界で注目されている5人のシェフの料理哲学を紹介するインタビュー記事、マイクロハーブにまつわるエピソードなど、シェフの感性や知的好奇心を刺激する情報を掲載しています。
村上農園ではこのスペシャルサイトを通して“プロの料理人にインスピレーションをもたらす食材”としてマイクロハーブを提案し、さらなる利用の拡大を目指します。
スペシャルサイトURL https://www.murakamifarmsp.com/
公開日 2019年9月4日
- スペシャルサイトの見どころ
①「古代アステカ人が儀式に使っていた」「マルコポーロが中国からヨーロッパに持ち帰った」など、それぞれのハーブにまつわるエピソードを紹介
②エピソードに着想を得て考案された、マイクロハーブを使った料理写真を掲載
<CHEF’S STORIES (シェフズ ストーリーズ)>
③今、料理業界で注目を集める5人のシェフが、料理に対する姿勢や原点について語ったインタビュー記事と、それぞれのシェフが提供するマイクロハーブを使った料理を紹介
掲載シェフ(カッコ内はレストラン名)
石井真介氏(Sincere)、大土橋真也氏(CRAFTALE)、高橋雄二郎氏(le sputnik)、鳥羽周作氏(sio)、中東俊文氏 (erba da nakahigashi)
- コンセプトムービーも合わせて公開
コンセプトムービー / YouTube https://youtu.be/9mSFkTKou-s
公開日 2019年9月4日
- 制作スタッフ
<PV>企画・構成・編集 株式会社toco 福田武芳/アートディレクション 今北舞/楽曲制作 PINTON 山崎功/Baritone 藪内俊弥/ディレクション 株式会社hue 石川寛/撮影チーフ 株式会社PICT 金谷ゆうき/撮影セカンド 株式会社PICT 横田浩樹/照明技師 株式会社PICT 松山嘉人/照明チーフ 株式会社PICT 山中勇輝/DIT 鈴木研二/スチル撮影・EPIC 株式会社hue 浦野航気/プロップスタイリング 青山俊樹/プロデュース 株式会社アマナ 廣瀬秀也・森洋平
<料理・商品撮影>企画・構成・アートディレクション 株式会社toco 福田武芳・今北舞/アート料理考案・制作 HAJIME KOTO 厚東 創/スチル撮影 株式会社hue 石川寛(アート・商品)・趙慧美(商品)/プロップスタイリング 青山俊樹/フードスタイリング 鈴木愛/レタッチ 株式会社アマナデジタルイメージング 丸岡和世/プロデュース 株式会社アマナ 廣瀬秀也・森洋平
- 会社概要
代表者 代表取締役社長 村上清貴
売上高 98億9,900万円(2018年12月期)
国内販売額 100億4,300万円(2018年12月期/うち沖縄村上農園:1億4,400万円)
事業内容 スプラウト、豆苗(とうみょう)、かいわれ大根などの発芽野菜と高成分野菜の生産・販売
本社所在地 広島県広島市佐伯区五日市中央4−16−1広電コイン通りビル3階
生産拠点 千葉、神奈川、山梨、静岡、三重、広島、福岡
営業所 東京、愛知、大阪、広島
関連会社 株式会社沖縄村上農園、株式会社ムラカミシード
ウェブサイト http://www.murakamifarm.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像