パンクラスとTwitterがパートナー提携、CM入り動画コンテンツの配信を2018年2月4日 パンクラス293 スタジオコースト大会から開始!
パンクラスがTwitterとパートナー提携を結び、「Twitter」上での広告パッケージプラン「インストリーム動画スポンサーシップ」を開始する。
パンクラスがTwitterとパートナー提携を結び、「Twitter」上での広告パッケージプラン「インストリーム動画スポンサーシップ」を、2018年2月4日パンクラス293スタジオコースト大会から開始する。
「インストリーム動画スポンサーシップ」は、Twitterの広告商品である「プロモツイート」を使って、ターゲットユーザーのタイムライン上にプレロール広告入り動画コンテンツ(アーカイブ及びライブコンテンツ)をツイートする動画広告配信。「プロモツイート」は、キーワードへの興味関心などでリアルタイムなターゲティングが可能なため、広告主が狙うユーザーに的確にリーチできる見込みだ。
パンクラス公式Twitterアカウント(@_PANCRASE_)より、パンクラス主催の大会での盛り上がるモーメントを捉えた動画ツイートを行う。
「インストリーム動画スポンサーシップ」は、Twitterの広告商品である「プロモツイート」を使って、ターゲットユーザーのタイムライン上にプレロール広告入り動画コンテンツ(アーカイブ及びライブコンテンツ)をツイートする動画広告配信。「プロモツイート」は、キーワードへの興味関心などでリアルタイムなターゲティングが可能なため、広告主が狙うユーザーに的確にリーチできる見込みだ。
パンクラス公式Twitterアカウント(@_PANCRASE_)より、パンクラス主催の大会での盛り上がるモーメントを捉えた動画ツイートを行う。
パンクラスがTwitterとパートナー提携を結び、「Twitter」上での広告パッケージプラン「インストリーム動画スポンサーシップ」を、2018年2月4日パンクラス293スタジオコースト大会から開始する。
「インストリーム動画スポンサーシップ」は、Twitterの広告商品である「プロモツイート」を使って、ターゲットユーザーのタイムライン上にプレロール広告入り動画コンテンツ(アーカイブ及びライブコンテンツ)をツイートする動画広告配信。「プロモツイート」は、キーワードへの興味関心などでリアルタイムなターゲティングが可能なため、広告主が狙うユーザーに的確にリーチできる見込みだ。
パンクラス公式Twitterアカウント(@_PANCRASE_)より、パンクラス主催の大会での盛り上がるモーメントを捉えた動画ツイートを行う。
(動画コンテンツ例として)※あくまでも予定です。
大会前
■ アーカイブコンテンツ・煽りVの配信(参加型コンテンツの追加)・One Dayの配信・KOシーン特集・選手特集・対談コンテンツ
■ ライブコンテンツ|Periscope・選手所属ジムから練習風景配信(配信協力)・前日計量配信等
大会当日
■ ライブコンテンツ|Periscope・控え室映像の配信(Periscope配信)・試合映像の配信
■ アーカイブコンテンツ(ニアライブ)・ウォーミングアップ・選手入場・KOシーン※ニアライブ:いわゆる撮って出しのことで、出来事が起こってから10分程度で動画をツイートいたします。
大会後
■ アーカイブコンテンツ・試合ハイライト動画の配信・活躍選手の過去アーカイブ配信・KOシーン特集・選手特集・対談コンテンツ等
パンクラス代表 酒井正和コメント
「既存メディア内での配信のみだと一般層に対してのリーチは限界があります。日本の月間アクティブユーザーが4,000万人を超えているTwitterを有効活用できる手法はないか検討していました。そこでAmplifyの仕組み、そしてパンクラス公式アカウントのフォロワー以外のTwitterユーザーに対し、タイムライン上に様々な動画を配信できることと速い伝達スピードとブロードリーチで「今を知る」で最速で情報が届けられる情報伝達力。またTwitterユーザーは自ら情報やコンテンツを取りにいく属性を活かしたメリットを考えパートナー提携をいたしました。またパンクラスは5年前から日本で唯一、世界ではスタンダードとなっている総合格闘技のスポーツ化に取り組んでいます。Amplifyパートナー提携の企業やスポーツ団体は大手さんで占めています。日本も含めた世界で約400社がAmplifyパートナー提携していますが、パンクラスが日本で初めて格闘技分野での参加する意義は大きいと感じています。そして新たなスポンサー獲得ととしては動画コンテンツ冒頭にプレロール広告を配信した上で、興味関心・フォロワー・キーワード等のターゲットユーザーに対して的確に広告が可能になりスポンサーメリットが向上します。“プレミアムコンテンツのスポンサー提供と、関連性が高い新規オーディエンスへのタイムリーな配信”を軸とした展開を図りタイムライン上にCM入りハイライト動画やKOシーン動画・ドローンを使ったオリジナルコンテンツ配信をツイートする動画広告配信で獲得やパンクラス大会とキャンペーン連動させた企画等をTwitterと協議して行なっていきたいと思います。」
パンクラスとは
<世界標準のスポーツ化実現と人々に夢と感動を提供するパンクラス>
パンクラスは1993年9月に旗揚げした総合格闘技団体。
2012年6月に現代表の酒井正和氏が就任し、人々に夢と感動を提供することをミッションとして、「世界標準」をスローガンに欧米でスポーツ化が急速に確立されているMMAルールを採用しスポーツ化を実施した新生パンクラスを開始しました。アジア諸国で初となるスポーツMMA最高峰「UFC」とのアーカイブビジネス契約を皮切りに格闘技外での企業とのアライアンスや年間40人の海外選手招集での国際戦様々な取り組みを展開し観客来場者数増加を図りながら、TOKYO MX地上波生中継放送やAbemaTVで無料放送、UFCファイトパスでのグローバル生中継、LINE公式企業アカウントの取得等様々な改革を行い世界MMAプロモーションランキングで上位に入るまでに成長。
パンクラスオフィシャルサイト
http://www.pancrase.co.jp
「インストリーム動画スポンサーシップ」は、Twitterの広告商品である「プロモツイート」を使って、ターゲットユーザーのタイムライン上にプレロール広告入り動画コンテンツ(アーカイブ及びライブコンテンツ)をツイートする動画広告配信。「プロモツイート」は、キーワードへの興味関心などでリアルタイムなターゲティングが可能なため、広告主が狙うユーザーに的確にリーチできる見込みだ。
パンクラス公式Twitterアカウント(@_PANCRASE_)より、パンクラス主催の大会での盛り上がるモーメントを捉えた動画ツイートを行う。
(動画コンテンツ例として)※あくまでも予定です。
大会前
■ アーカイブコンテンツ・煽りVの配信(参加型コンテンツの追加)・One Dayの配信・KOシーン特集・選手特集・対談コンテンツ
■ ライブコンテンツ|Periscope・選手所属ジムから練習風景配信(配信協力)・前日計量配信等
大会当日
■ ライブコンテンツ|Periscope・控え室映像の配信(Periscope配信)・試合映像の配信
■ アーカイブコンテンツ(ニアライブ)・ウォーミングアップ・選手入場・KOシーン※ニアライブ:いわゆる撮って出しのことで、出来事が起こってから10分程度で動画をツイートいたします。
大会後
■ アーカイブコンテンツ・試合ハイライト動画の配信・活躍選手の過去アーカイブ配信・KOシーン特集・選手特集・対談コンテンツ等
パンクラス代表 酒井正和コメント
「既存メディア内での配信のみだと一般層に対してのリーチは限界があります。日本の月間アクティブユーザーが4,000万人を超えているTwitterを有効活用できる手法はないか検討していました。そこでAmplifyの仕組み、そしてパンクラス公式アカウントのフォロワー以外のTwitterユーザーに対し、タイムライン上に様々な動画を配信できることと速い伝達スピードとブロードリーチで「今を知る」で最速で情報が届けられる情報伝達力。またTwitterユーザーは自ら情報やコンテンツを取りにいく属性を活かしたメリットを考えパートナー提携をいたしました。またパンクラスは5年前から日本で唯一、世界ではスタンダードとなっている総合格闘技のスポーツ化に取り組んでいます。Amplifyパートナー提携の企業やスポーツ団体は大手さんで占めています。日本も含めた世界で約400社がAmplifyパートナー提携していますが、パンクラスが日本で初めて格闘技分野での参加する意義は大きいと感じています。そして新たなスポンサー獲得ととしては動画コンテンツ冒頭にプレロール広告を配信した上で、興味関心・フォロワー・キーワード等のターゲットユーザーに対して的確に広告が可能になりスポンサーメリットが向上します。“プレミアムコンテンツのスポンサー提供と、関連性が高い新規オーディエンスへのタイムリーな配信”を軸とした展開を図りタイムライン上にCM入りハイライト動画やKOシーン動画・ドローンを使ったオリジナルコンテンツ配信をツイートする動画広告配信で獲得やパンクラス大会とキャンペーン連動させた企画等をTwitterと協議して行なっていきたいと思います。」
パンクラスとは
<世界標準のスポーツ化実現と人々に夢と感動を提供するパンクラス>
パンクラスは1993年9月に旗揚げした総合格闘技団体。
2012年6月に現代表の酒井正和氏が就任し、人々に夢と感動を提供することをミッションとして、「世界標準」をスローガンに欧米でスポーツ化が急速に確立されているMMAルールを採用しスポーツ化を実施した新生パンクラスを開始しました。アジア諸国で初となるスポーツMMA最高峰「UFC」とのアーカイブビジネス契約を皮切りに格闘技外での企業とのアライアンスや年間40人の海外選手招集での国際戦様々な取り組みを展開し観客来場者数増加を図りながら、TOKYO MX地上波生中継放送やAbemaTVで無料放送、UFCファイトパスでのグローバル生中継、LINE公式企業アカウントの取得等様々な改革を行い世界MMAプロモーションランキングで上位に入るまでに成長。
パンクラスオフィシャルサイト
http://www.pancrase.co.jp
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