日本初!おみこしをモチーフにしたリアルワールドゲーム!? 新たな出会いを提供する“新感覚な夏祭り”をメントス®が渋谷でプロデュース 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」
2018年7月27日(金)~29日(日)@SHIBUYA 109 イベントスペース
クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:池田 昇)は、メントス®の大人気フレーバー、「メントス® フレッシュコーラ」のキャンペーンの一環として、メントス® を通じた“fresh connection”(新たな出会い)をコンセプトとした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」を2018年7月27日(金)~29日(日)にSHIBUYA 109イベントスペースで開催いたします。
1. MIKOSHI CHALLENGE by mentos®(ミコシ チャレンジ バイ メントス)
メントス®は、スティックタイプのパッケージに直接メントス®が入っているからワンタッチで食べやすく、そして誰かとシェアしやすい商品です。初めて会う人とでも、メントス®をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲良くなるきっかけになるかもしれません。メントス®は、そんな新たな出会いを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信してきました。この度、メントス®では、日本の夏の風物詩であるお祭りに注目。“fresh connection”を体現するキャンペーンとして、「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」の開催が決定しました。キャンペーン期間中、SHIBUYA 109イベントスペースに、全長2.3mの「メントス® フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大“おみこし”が登場。当日、会場で出会った8人が協力し、おみこしを上下させることでゲームは進行します。ゲーム画面に表示される合計100個のメントス®を、制限時間90秒以内にゴールまでいかに落とさず運ぶことができるか、という企画のゲームです。また、ゲーム進行中に出現する“左右に揺れる鉄球”や“上下に移動する巨大な岩”など全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。スタート地点のSHIBUYA 109を皮切りに、「渋谷公園通り」、「ハチ公前」など、渋谷の街並みを通過することで、リアルな世界観を楽しめるコンテンツとなっています。
見事ゲームをクリアしたチームには、最大100個のメントス®をプレゼントします(※ゲーム終了時のメントス®の残数で贈呈数は変動します)。メントス®では、“新感覚な夏祭り”「MIKOSHI CHALLENGE by mentos®」を通じて、若者の集う街渋谷で「新たな出会い」を提供します。
■キャンペーン概要
期間 :2018年7月27日(金)~2018年7月29日(日)※雨天決行
時間 :各日 13:00~20:00
会場 :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1)
参加方法 :参加無料(先着順)
特設サイトURL:http://www.mentos.jp/mikoshichallenge
■参加方法
① 最大8人でチームを編成(1名からご参加可能です)。SHIBUYA 109 イベントスペースに「メントス® フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大な“おみこし”を担いでスタンバイ。
(参加者には、メントス® オリジナルの法被を着用いただきます。)
② ビジョンの放映される画面を見ながら、「メントス」の掛け声に合わせて、“おみこし”を上下に揺らしながらゲームを進行。全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。MCがゲームの様子を実況し、会場を盛り上げます。
③ ゲーム終了後、メントス®のロールを参加者全員に贈呈(ゲームの成績に応じて、贈呈ロール数は変動いたします)。また、“おみこし”とともにゲームに参加いただいた皆様の記念撮影をさせていただきます。
※「フレッシュコーラ」、「グレープ」、「ミント」の3つのフレーバーから、ランダムで最大100個のメントス®をプレゼントいたします。
2. 「メントス® フレッシュコーラ」
フレッシュコーラ味は、いままでに発売した「メントス®」のフレーバーの中でも高い売り上げ実績のある人気フレーバーです。たった1粒でお口の中が爽やかなコーラ味で満たされます。
商品名 :メントス® フレッシュコーラ
容量 :37.5g
希望小売価格:100円(税抜)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など
3.「メントス®」について
「メントス®」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(公式Twitter) https://twitter.com/mentos_Japan
(公式Facebook) https://www.facebook.com/MentosJapan/
(公式Instagram) https://www.instagram.com/mentos_jp/
「mentos®」および「メントス®」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像