【予約受付中】マイナビグローバル、介護業界に特化した「外国籍職員受け入れ研修」を提供開始。9月29日に無料体験会を開催

介護現場責任者・外国籍職員受け入れ現場担当者向け「外国籍職員受け入れ研修」無料体験会の申し込みは9月24日まで

株式会社マイナビグローバル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杠元樹、マイナビグループ)は、2021年11月より介護業界に特化した、介護現場の職員向け「外国籍職員受け入れ研修」のサービス提供を開始します。サービス開始を記念して、導入を検討中の現場責任者・外国籍職員受け入れ現場担当者向けに 2021年9月29日(水)、研修の無料体験会を開催します。

 
  • 外国籍職員と日本人職員の良好な職場環境作りを支援する、”介護現場で働く職員”向け研修
近年、外国籍の方を介護職員として採用する法人・事業所が増え続けています。その一方、介護現場で働く日本人職員からは、配属された外国籍職員と一緒に働く中で、様々な「違い」に戸惑いやストレスを感じるとの声が多く出ています。

日本での働き方は他国に比べ大きな違いがあるため、その違いを知らないまま一緒に仕事をすると、様々な誤解が生じてしまい、仕事が進まない、人間関係が崩れる等の問題が起きてしまいがちです。その結果、日本人職員の外国人に対するイメージダウンにより、外国籍職員の早期退職や、法人・事業所の外国人材活用の抑制に繋がってしまいます。

マイナビグローバルではこのような課題を解消するために、異文化理解・外国籍職員との付き合い方について学べる「外国籍職員受け入れ研修」サービスを介護事業者向けにリリースすることといたしました。
 
  • 介護事業者向け「外国籍職員受け入れ研修」の内容
先駆的に外国人材を採用する企業の事例をもとに、介護現場で働く職員が外国籍職員と一緒に働く上で知っておくべき基礎知識やマインドセット、円滑なコミュニケーション方法などを解説します。

外国人職員と日本人職員が共に良い関係性で高め合える職場環境作りを一緒に考える場として、介護現場で働く職員や新入社員向けの研修等にご活用いただけます。
 
  • 9月29日 介護事業者向け「外国籍職員受け入れ研修」無料体験会を開催
外国籍職員受け入れ研修の提供開始を記念して2021年9月29日(水)に研修の無料体験会を開催します。2021年11月より有料にて提供する研修の全内容を1社あたり1名限定で体験できます。

【日時】
2021年9月29日(水)15:00~(所要時間:2~2.5時間)

【無料体験会の参加対象の方】
介護施設の現場責任者、外国籍職員受け入れ現場担当者、その他介護施設で外国籍の方と接する機会のある日本人職員の方

 【実施方法】
オンライン(ZOOM)

【申込方法】
下記URLからお申込みください。
<URL>
https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=cXITOc%2bF11s%3d

【申込み締切】
2021年9月24日(金)

※先着順、1社1名までとなりますのでご了承ください。
※人材ビジネス関連の企業・団体など、当社の同業に当たる方からのお申し込みについてはお断りいたします。
 

【マイナビグローバルのグローバル人材事業について】
マイナビグローバルでは、マイナビグループの唯一の外国人材領域に特化した人材紹介会社として日本国内・海外在住の外国人材を日本企業に紹介する成果報酬型人材紹介サービスを展開しています。マイナビグループの求人メディアとの連携による集客やグループの海外拠点の活用などにより、コンプライアンスを遵守して日本企業の外国人材採用を総合的にサポートします。

▼URL
https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/service/all/


【会社概要】
会社名:株式会社マイナビグローバル
代表取締役社長:杠 元樹(ゆずりは もとき)
設立日:2019年4月1日(月)
本社所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
業務内容:グローバル人材事業(外国人材の日本企業への就労支援事業)
URL:https://mgl.mynavi.jp/


【本研修に関するお問い合わせ】
株式会社マイナビグローバル
研修運営事務局
MAIL:m-g-l.kenshu@mynavi.jp

 【当社に関するお問い合わせ(報道関係者含む)】
株式会社マイナビグローバル
PR企画課
MAIL:m-g-l.pr@mynavi.jp
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社マイナビグローバル >
  3. 【予約受付中】マイナビグローバル、介護業界に特化した「外国籍職員受け入れ研修」を提供開始。9月29日に無料体験会を開催