アマダナスポーツエンタテインメントが筑波大学体育スポーツ局と連携協定を締結
ブランディング・デザインによる大学スポーツの新たなモデルケース構築へ
(左:筑波大学 体育スポーツ局 局長 高木英樹、右:株式会社アマダナスポーツエンタテインメント 代表取締役社長 熊本浩志)
連携の目的
「する・見る・支える」など多様な関わり方が想定される「大学スポーツ」において、重要なファクターとなる「デザイン」に関しては、重要性は認識されつつも、専門的知識を備えた人材の確保が難しい大学はおいては、十分に機能してきませんでした。
「大学スポーツ」のフロントランナーである筑波大学体育スポーツ局と、スポーツ界におけるブランディング・デザインをリードする株式会社アマダナスポーツエンタテインメントは、両者の先進的な連携を通して、「大学スポーツ」の新たな未来を共にデザインすることを目指します。
連携事業
大学スポーツのブランディング・デザイン |
アマダナスポーツエンタテインメントのプロクラブ・アマチュアチームの実務ノウハウを活用した、大学スポーツのブランディングの推進 |
大学スポーツのECプラットフォーム |
応援グッズやアパレルを販売するECプラットフォームを構築・運営し、ファンとの新しい接点の創出 |
各チームへの支援 |
アマダナスポーツエンタテインメントが運営する、チーム向けのサシイレサービス「CHEER UP!」の活用をはじめとする、各チームへの継続的なサポート |
スポーツを通じたデザイン人材の育成 |
スポーツデザイナーによるワークショップや学生サポートを行い、スポーツビジネスに寄与する未来の人材の育成 |
大学スポーツ及び各チームの広報及びその戦略 |
デジタルコミュニケーションが中心となる中、デザインによる視覚的な情報発信。広報戦略委員会の外部委員としてのサポート |
株式会社アマダナスポーツエンタテインメント
代表者 代表取締役社長 熊本浩志
所在地 東京都新宿区新宿5-3-8 MHビル 2F
資本金 1,000万円
営業開始日 2018年9月
主な事業内容 スポーツクリエイティブ、大学ブランディング、商品開発・販売、クラブ運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像