スポーツ自転車ブランド「スペシャライズド」 インスタグラムのユーザー投稿(UGC)を活用したビジュアルマーケティングを推進
visumo social curator導入
スペシャライズドはカリフォルニア州モーガンヒルに本拠を構える、世界28カ国にオフィスを持つ自転車メーカーです。「自転車を通じてライダーの人生をより豊かにすること」を目標とし、革新的なコンセプトの自転車を世に送り出し続けています。
スペシャライズド公式オンラインストアでは、自転車本体の販売からウェアやグッズなども販売し、充実したサイクリングライフを楽しむことができます。
■ インスタグラムのUGCを活用した新コンテンツをリリース
2021年3月スペシャライズド公式オンラインストアでは、インスタグラム上に投稿されたユーザー投稿(UGC)を活用した新コンテンツをリリース。
「#スペシャライズド」で投稿されたUGCを活用し、ユーザーのサイクリングライフを表現するコンテンツを展開しています。
UGCを活用することでスペシャライズドユーザーが愛用している自転車だけでなく、ユーザーの使用しているアイテム・ギアも参考にすることができるコンテンツになっています。
■ 投稿をタップして愛用の自転車やアイテムを表示
インスタグラムの投稿をそのまま埋め込むデメリットとしては、クリックすると別ページにリンクしてしまうことです。興味のある商品をサイト内で探し直さなければいけないということから、ユーザーの利便性の低下につながります。
visumo social curatorを利用することにより、インスタグラムの写真をクリックした際に関連商品を表示させることができます。
ユーザーの愛用する自転車を参考に商品の購入・購入検討の動線をつくることができるので、利便性の向上にも繋がります。
今後も様々なユーザー投稿(UGC)を充実させ、投稿キャンペーンなどの施策も実施予定。
■スペシャライズド公式オンラインストア
https://www.specialized-onlinestore.jp
■インスタグラム連携ツール「social curator」
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像