プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SEAM
会社概要

スマドリ✖️koyoiコラボブランド『mellowl-メロル-』をリリース

Z世代の「お酒を片手に過ごしたいシーン」を起点に開発した低アルコールカクテル

株式会社SEAM


株式会社SEAM(本社 東京、社長 石根友理恵)は、スマドリ株式会社※1:(本社 東京、社長 東奥智久)とともに、Z世代と飲用シーンを起点として開発した新商品『mellowl-メロル- 夜風感じるトロピカルミント』を、7月28日から500本限定で、スマドリバー渋谷での提供、koyoiECサイトで先行予約販売を開始します。


▼『mellowl-メロル-』特設ページURL↓
https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_s


■『mellowl-メロル-』とは

『mellowl-メロル- 夜風感じるトロピカルミント』は、果汁82%、着色料、保存料不使用のアルコール分3%の低アルコールカクテルです。“夏の夜のベランダで、心地よい夜風を感じながら、チルでメロウなひと時を。”がコンセプトで、パイナップル、グレープフルーツ、レモン、ミントなど素材本来の甘酸っぱさと爽やかさが楽しめます。ブランド名は、“くつろぐ・穏やか”を意味する「Mellow」と“まったり過ごす・落ち着く”意味する「Chill」をかけ合わせ、「mellowl」としました。



■『mellowl-メロル-』コンセプト

しあわせが、満ちていく。

人生の節目。とか、そんな大きな出来事じゃない。
特別な場所も、とびきり高いものもいらない。
だけど、きっとこの先また思い出すだろう、
あの日、あの場所、あの瞬間。
何を話したかなんて、覚えていないけど、
穏やかで、心が満ち足りた幸せ。
そんな感覚だけはいつまでも残っている。




■商品開発背景

本商品は、SEAMとスマドリが本年3月に開始した生活者巻き込み型プロジェクトから生まれた商品です。
2023年3月プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000056429.html


Z世代がコロナ禍で直面した「カンパイロス」に着目し、あまり飲めないけれどもお酒が好きなZ世代10名が参加するワークショップを2度開催しました。
第1回目のワークショップでは、「夏」をテーマに“大切なだれかとお酒を片手に過ごしたい”シーンのアイデア出しを実施し、Z世代の意見からでた20案ものシーンから、「夏の夜のベランダで大切な人と飲みたい一杯」という飲用シーンを導き出しました。第2回目のワークショップではそのシーンに合うお酒のレシピを複数用意し、Z世代と両社での試飲を交えたディスカッションを経て、本シーンに最もあう「トロピカルミント」が選ばれました。
さらに、参加者の意見を通して導き出した「背伸びしない日常の幸せ大切にしたい」というZ世代の価値観に着目し、「日常の中の、ふとした満ち足りた瞬間」をクリエイティブテーマとし、両社がブランド名・コンセプト・パッケージを考案しました。


『mellowl-メロル-』商品開発過程詳細noteはこちら:
https://note.com/sumadori_koyoi/n/n95d6e547e9dd




「夏」商品に続き、「冬」をテーマとした商品の開発も実施予定です。本プロジェクトを通じて、SEAMおよびスマドリの共通思想である「新しいお酒の楽しみ方」「飲み方の多様性」の実現に向けて取り組みます。



■商品概要

ブランド名:mellowl-メロル-

商品名:夜風感じるトロピカルミント

品目:リキュール

容量:300ml

アルコール分:3%

順アルコール量:7.2g

販売日:7月28日(500本限定)

販売場所:

①    スマドリバー渋谷カクテルメニュー

②     koyoiECサイト特設ページ
https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_s

 価格:980円(税込)/1本、1850円(税込)/2本


mellowl-メロル-は、MIYASHITA PARKにて7月28日から8月3日の期間限定で開催する「THE koyoi SHOP」でも、店頭販売いたします。

「THE koyoi SHOP」詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000056429.html



■SEAMのアルコールブランドプロデュース

SEAMは、アルコール飲料を中心としたブランドのプロデュース事業を行なっております。自社ブランドで培った、企画〜製造〜クリエイティブ制作〜デジタルマーケティングまでの一気通貫したブランド運営ノウハウを生かし、アルコールブランド立ち上げや事業拡大のご支援をいたします。

ブランドプロデュースに関するお問い合わせはこちら:

https://seam-inc.com/contact



■企業情報
 社名:スマドリ株式会社
所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1
資本金:1000万円【出資比率:アサヒビール株式会社51%、株式会社電通デジタル49%】
代表者:代表取締役社長 梶浦 瑞穂
設立日:2022年1月5日
事業内容:スマートドリンキングの理解浸透及び関連商品のコミュニケーション支援など

公式ホームページ: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/company/
SUMADORI-BAR SHIBUYA公式ホームページ:http://www.sumadoribar-shibuya.jp/

 
社名:株式会社SEAM
所在地:東京都渋谷区代々木3丁目5番7号 306号室
代表者:代表取締役社長 石根 友理恵
設立日:2017年3月1日
事業内容:食品および食品関連のEC販売 PR・ブランディング事業
株式会社SEAM HP:https://seam-inc.com/


 本プレスリリースのお問い合わせ

info@seam-inc.com【担当:高瀬】


※1: スマドリバー渋谷を運営する、アサヒビール株式会社と株式会社電通デジタルの合弁会社。


すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社SEAMのプレスキットを見る

会社概要

株式会社SEAMRSS
URL
https://seam-inc.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市中区元町三丁目116 森ブラザービル501
電話番号
045-232-4780
代表者名
石根友理恵
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2017年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード