UGGより、日本人アーティスト横尾忠則の作品をデザインに落とし込んだ『CA805 x YOKOO』スニーカーが登場。
世界的アーティストのアイコニックな作品に敬意を表する「12X12」限定版スニーカーコレクションの10月最新モデル
この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])より、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだ、CA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、10月9日(金)より発売いたします。
今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートしました。
また同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場します。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様となっております。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっています。
本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com)および、UGG®銀座店、UGG®公式サイト(https://bit.ly/31KgVO2)にて、10月9日(金)より発売いたします。
UGG@mosでは、10/9(土)~10/30(金)までの期間、今回のデザイン原画を掲出いたしますので、この機会に是⾮ご来店お待ちいたしております。
世界的アーティスト横尾忠則氏の作品は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)やMOCA(ロサンゼルス現代美術館)など、世界中の権威ある美術館で展示されています。横尾氏の実験的なデザインは、さまざまなメディアを通して広がり、1960年代の革新的なエネルギーを伝えています。あふれんばかりの鮮やかな色彩とポップアートのエッセンスは、カリフォルニアのクリエイティブなカルチャーに通じています。
【PRODUCT】
- ITEM: CA805 X Yokoo Self Portrait
- PRICE: ¥20,000+TAX
- COLOR: RED MULTI
- SIZE: 23.0cm~29, 30cm
- ITEM: CA805 X Yokoo Wonderland
- PRICE: ¥20,000+TAX
- COLOR: RED MULTI
- SIZE: 23.0cm~29, 30cm
- ITEM: CA805 X Yokoo Wonderland
- PRICE: ¥20,000+TAX
- COLOR: PURPLE MULTI
- SIZE: 23.0cm~29, 30cm
- ITEM: CA805 X Yokoo Wonderland
- PRICE: ¥20,000+TAX
- COLOR: BLUE MULTI
- SIZE: 23.0cm~29, 30cm
- ITEM: UGG x Yokoo Tadanori Hoodie
- PRICE: ¥14,000+TAX
- COLOR: BLUE MULTI
- XS/S/M/L/XL
- ITEM: UGG x Yokoo Tadanori Short
- PRICE: ¥8,000+TAX
- COLOR: BLUE MULTI
- XS/S/M/L/XL
- ITEM: UGG x Yokoo Tadanori T-Shirt
- PRICE: ¥6,000+TAX
- COLOR: BLUE MULTI
- XS/S/M/L/XL
【About UGG®】
1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。
【ABOUT UGG@mos】
18歳から25歳のファッション感度の⾼い消費者をターゲットにし、UGG®ブランドが誕⽣したカルフォルニアのDNA(モダンさと⾃然の融合)をモチーフに、ストリートのテイストをミックスしたデザインで設計。本ショップでは、UGG®のブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品などを展開。また、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品もラインナップ。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像