プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社UOCC
会社概要

薬機法の基本から応用まで勉強!薬機法知恵袋で「健康食品」を追加

薬機法知恵袋で健康食品ジャンルを追加

株式会社UOCC

薬機法知恵袋をオープンしてからたくさんの方に登録していただきました。

今回は「健康食品」ジャンルを追加し、より多くの方の勉強になるサイトを目指していきます。


薬機法知恵袋」は、美容健康ビジネスで気になる具体的なケースについて、プロの回答が無料で見られるサイトです。


ぜひ無料登録して、薬機法(旧薬事法)の勉強・学習に役立てて下さい。


https://chiebukuro.yakujihou-marketing.net/



無料登録してくれた方には、最新情報限定情報の配信も予定しています。


美容健康ビジネスで競合と差をつけるためにも、ぜひご登録下さい。


例えば、次のようなことがわかります。


・「低糖質食に置き換えてやせる」は言える?

・ダイエット食品で「吸収カット」という表現は?

・ダイエット食品で「食事を我慢しなくてもOK」「食べることが大好き」という表現は?

・「母胎を通じてお腹の中の赤ちゃんの健康にも繋がる」はOK?

・「加齢に伴い低下する成分の補給」という表現は?

・健康食品で医師の推薦はOK?

・サプリで「◯◯学部教授が開発した」はOK?

・口臭対策の健康食品で「たった1秒で息さわやか」はOK?

・健康食品で「天然」「自然」は使える?

・健康食品で「自然原料100%」という表現は?

・健康食品で「食欲を抑制する」という表現は?

・成分広告や商品広告の展開方法は?

・「問診アンケート」の後にサプリを勧めるのはOK?

・「チャットボットによる肌診断」を行い、健康食品を勧めるのはOK?

・民間パトロールにより健康増進法の指摘を受けたときの対応は?

・クリニックで「健康食品や化粧品」を販売するのはOK?


など。


様々な企業が実際のビジネスの場面で迷ったこと・困ったことを多く掲載しています。


本やインターネットの情報からは得られない具体的なノウハウや知識を得るために登録してみてください。



「薬機法知恵袋」以外に、こちらのサイトも運営しています。


◯薬事法マーケティングの教科書

美容健康ビジネスがかかわる、薬機法・景品表示法などを中心に解説するサイトです。

https://yakujihou-marketing.net/


◯機能性表示食品ドットコム

機能性表示食品の商品情報について、成分や効果別に見ることができます。

https://yakujihou-marketing.net/database/



■運営会社

https://uocc.co.jp/

https://oem.uocc.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://chiebukuro.yakujihou-marketing.net/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社UOCC

0フォロワー

RSS
URL
https://uocc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8番4号 i-office吉祥寺
電話番号
-
代表者名
喜多村是孝
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード