サーティファイ、「SNSマーケティング検定」教育機関対象のプレ試験を2022年12月15日より実施
7分野25種類の資格検定試験を主催するサーティファイと、企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツは、SNSを活用したデジタルマーケティング全般における基本知識・方法論などの能力を測定する「SNSマーケティング検定」を2023年2月(予定)から提供開始します。正式リリースに先駆け、2022年12月15日より教育機関を対象としたプレ試験を実施します。
株式会社サーティファイ(東京都中央区、代表取締役:瀧澤 茂、以下 サーティファイ)とアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村 壮秀、証券コード:6081、以下 アライドアーキテクツ)で「SNS」や「ファン」をキーワードにマーケティングDX戦略を包括的に支援するソリューションカンパニー(カンパニープレジデント:松井 裕美)は、専門学校および大学の学生や、企業の新卒・若手社員の方などを対象に、SNSを活用したデジタルマーケティング全般における基本知識・方法論などの能力を測定・評価する「SNSマーケティング検定」(※試験開発:アライドアーキテクツ、サーティファイ ※実施・運営:サーティファイ)を2023年2月(予定)から提供開始します。
SNSマーケティング検定の正式リリースに先駆け、専門学校、大学等の教育機関を対象に、今後の教育導入を検討する機会として、2022年12月15日より「プレ試験」を実施します。
SNSマーケティング検定Webサイト:https://sikaku.gr.jp/sns
■ SNSマーケティング検定 創設の背景
多くの企業でSNSを活用した効果的な情報発信が増加し、近年では低予算でもアイデア次第で「認知の向上」や「ブランディング」、「ロイヤリティの向上」などに大きな効果を生み出すことが可能となりました。先人マーケッターが試行錯誤し、より体系化された取り組み方や、効果的な活用方法などの成功事例が蓄積されてきています。そのような中で、企業におけるSNSの普及やSNS広告事業の拡大に伴い、これらのノウハウを事前に学習した上で就職する人材は、企業にとって非常に貴重であるといえます。
サーティファイとアライドアーキテクツは、今後の社会において急務となってくる企業のマーケティングDXを担う人材として、SNSマーケティングを網羅的に理解した人材の教育・育成に加え、関連スキルの習得状況を客観的に証明できる資格検定試験を提供することで、就職活動時のスキル証明の一助として、また入社後の企業で自信をもって活躍できる人材の輩出に貢献できるよう本検定を創設しました。
■ SNSマーケティング検定 目的・内容
SNSをビジネスに有効活用できるデジタル人材となるための育成・支援を目的とし、SNSを活用したデジタルマーケティング全般における基本知識・方法論などの能力を測定・評価します。
■ SNSマーケティング検定 概要
■ SNSマーケティング検定に関するお問い合わせ、プレ試験のご案内
SNSマーケティング検定のWebサイト(https://sikaku.gr.jp/sns)よりご確認ください。
【会社概要】
会社名 :アライドアーキテクツ株式会社
代表者 :代表取締役社長 CEO 中村壮秀
所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL :https://www.aainc.co.jp
設立 :2005年8月30日
事業内容 :マーケティングDX支援事業
会社名 :株式会社サーティファイ
代表者 :代表取締役 瀧澤 茂
所在地 :東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル
URL :https://sikaku.gr.jp/
設立 :2001年6月
事業内容 :ビジネス能力・技能に関する認定試験の開発・主催、実施主催試験に対応した対策問題集の開発・販売
SNSマーケティング検定の正式リリースに先駆け、専門学校、大学等の教育機関を対象に、今後の教育導入を検討する機会として、2022年12月15日より「プレ試験」を実施します。
SNSマーケティング検定Webサイト:https://sikaku.gr.jp/sns
■ SNSマーケティング検定 創設の背景
多くの企業でSNSを活用した効果的な情報発信が増加し、近年では低予算でもアイデア次第で「認知の向上」や「ブランディング」、「ロイヤリティの向上」などに大きな効果を生み出すことが可能となりました。先人マーケッターが試行錯誤し、より体系化された取り組み方や、効果的な活用方法などの成功事例が蓄積されてきています。そのような中で、企業におけるSNSの普及やSNS広告事業の拡大に伴い、これらのノウハウを事前に学習した上で就職する人材は、企業にとって非常に貴重であるといえます。
サーティファイとアライドアーキテクツは、今後の社会において急務となってくる企業のマーケティングDXを担う人材として、SNSマーケティングを網羅的に理解した人材の教育・育成に加え、関連スキルの習得状況を客観的に証明できる資格検定試験を提供することで、就職活動時のスキル証明の一助として、また入社後の企業で自信をもって活躍できる人材の輩出に貢献できるよう本検定を創設しました。
■ SNSマーケティング検定 目的・内容
SNSをビジネスに有効活用できるデジタル人材となるための育成・支援を目的とし、SNSを活用したデジタルマーケティング全般における基本知識・方法論などの能力を測定・評価します。
■ SNSマーケティング検定 概要
- 提供開始:2023年2月(予定)
- 受験資格:なし
- 試験時間:80分
- 問題数 :40問
- 出題形式:知識問題:多肢選択式
- 認定基準:得点率70%以上で合格
■ SNSマーケティング検定に関するお問い合わせ、プレ試験のご案内
SNSマーケティング検定のWebサイト(https://sikaku.gr.jp/sns)よりご確認ください。
【会社概要】
会社名 :アライドアーキテクツ株式会社
代表者 :代表取締役社長 CEO 中村壮秀
所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL :https://www.aainc.co.jp
設立 :2005年8月30日
事業内容 :マーケティングDX支援事業
会社名 :株式会社サーティファイ
代表者 :代表取締役 瀧澤 茂
所在地 :東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル
URL :https://sikaku.gr.jp/
設立 :2001年6月
事業内容 :ビジネス能力・技能に関する認定試験の開発・主催、実施主催試験に対応した対策問題集の開発・販売
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