【2024.7.23(火)開催】Z世代で話題!「ショートドラマ」をマーケティングに活かす5つの方法
TikTok上半期トレンド大賞2024の大賞に選出された「ショートドラマ」。縦型動画プラットフォームを中心に、ドラマ形式の短い動画はZ世代を中心に多くのユーザからの支持を集めています。そしてユーザの広告離れが顕著な中で、良質な認知獲得と意欲形成に寄与する新たな手法として、ショートドラマのマーケティングへの活用を図るべく、様々な新しい取り組みが行われています。
本ウェビナーではドラママーケティングサービス「DoramaKa」を展開する当社の知見から、ショートドラマのマーケティングでの活用例をご紹介するとともに、その実施にあたって気をつけたい点や、成功に繋がるためのポイントを5つご紹介します。
このような方におすすめ
・Z世代向け動画マーケティングに興味をお持ちの方
・動画マーケティングの最新トレンドを知りたい方
お申し込みページはこちら(フラッグのイベントページに遷移します)
https://www.flag-pictures.co.jp/event/20240723/
セミナー概要
開催日時 2024年7月23日(火)12:00~12:30
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用 無料
内容 ショートドラマの活用事例
マーケティングでのショートドラマ活用のポイント
ドラママーケティングサービス「DoramaKa」のご紹介
講演者紹介
安藤理紗
株式会社フラッグ
デジタルプロモーション事業部
ソーシャルメディアマーケティング本部
第5ソーシャルメディアコミュニケーション部
自らがZ世代であることを強みとして、主にZ世代向けに様々な企画のプランニングを担当。
エンターテインメント、食品、行政・自治体、小売など幅広い業界の案件を手がける。
小川徹也
株式会社フラッグ
アカウントビジネス事業部 アカウントプランニング部
イベント制作、PR、ハウスエージェンシーを経て、フラッグではプランナー・プロデューサーとしてコンセプト開発やクリエイティブプランニングなどを担当。
ブランディング視点から、手法にとらわれない多角的なプロモーションを数多く企画している。
栗田瑞希
株式会社フラッグ
アカウントビジネス事業部 事業推進室
前職の事業会社、そしてフラッグでの営業経験を経て、現在はクライアント視点に立ち、新規サービスの開発とインバウンドマーケティングの強化を担当。また自身もインフルエンサーとしても活動するなど、ソーシャルメディアのトレンドやデジタルマーケティングの最新動向にも深い理解を有している。
フラッグはマーケティングコミュニケーションの無料セミナーを定期開催しています!
フラッグは最新のソーシャルメディアマーケティングの最新事例、ソーシャルメディアの活用方法などを中心に、マーケティング・プロモーション担当者の方々に向けの無料セミナーを定期開催しています。
過去の開催実績や今後のセミナー情報は以下よりご覧ください。
https://www.flag-pictures.co.jp/event/
株式会社フラッグについて
【会社概要】
会社名: 株式会社フラッグ
所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジ6F
代表者: 久保浩章
設立: 2004年1月
URL: https://www.flag-pictures.co.jp/
事業内容:
■コンサルティング事業(コミュニケーションデザイン)
■デジタルプロモーション事業(ソーシャルメディアマーケティング/デジタル広告/PR/ニューシネマワークショップ)
■クリエイティブソリューション事業(映像制作/ライブ配信/Web制作/エクスペリエンステクノロジー)
■IPコンテンツ事業(映画・映像コンテンツ)
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