プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルピス株式会社
会社概要

アサイー×エナジーで働く女性の気持ちを応援! 「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」 新発売 2014年4月7日(月)より全国発売

カルピス株式会社

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」 (190ml アルミ缶)を、2014年4月7日(月)から全国で新発売します。
― 「スーパーフルーツラボ」ブランドから新商品が登場! ―

 カルピス社は、スーパーフルーツを、カルピス社独自の乳酸菌技術で開発した発酵果汁との組み合わせで、<おいしく><手軽に>摂取できることをコンセプトに「スーパーフルーツラボ」ブランドを立ち上げ、2014年2月にアサイーをおいしく楽しめる水分補給飲料「アサイーリフレッシュ」を発売しました。
 このたび、アサイーとエナジー成分を手軽に摂り入れることができる「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」を新発売します。豊富な栄養素を含み女性を中心に人気のアサイーと、エナジー成分による新しいおいしさが、働く女性のここぞ!という場面を応援します。

― アサイーを楽しめる新感覚エナジー ―


 「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」は、アサイーエキスと4種類の果汁をベースに、まろやかな味わいの発酵マスカット果汁を加え、 炭酸の爽快な刺激で仕上げた、飲み応えがありながらも爽やかな後味のエナジー補給飲料です。また、ポリフェノール、ビタミンB6、カフェインを含んでいます。アサイーとエナジー成分の新しい組み合わせが仕事などで忙しいときや、ここ一番を乗り切りたいときにぴったりです。

 
 パッケージはシルバーを背景に、アサイーをイメージした紫色でしなやかな動きのあるモチーフを大胆にあしらい、働く女性の気持ちを応援するエナジー感を表現しています。

 また、発売時に交通広告や雑誌広告を展開し、あわせてSNSを活用したキャンペーンを実施します。


働く女性をターゲットにした交通広告を展開!

交通広告デザイン(上、下)3種類交通広告デザイン(上、下)3種類

 4月1日(火)から、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島のJR・私鉄・地下鉄を中心に、「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」の交通広告を順次開始いたします。
 働く女性の活き活きとした毎日を応援する飲料の「スーパーフルーツラボ」ブランドから、働く女性のここぞ!という場面やここ一番を乗り切りたい場面にぴったりな飲料が新登場したことを印象付ける、大胆でエナジー感あふれるイメージを表現した広告を展開していきます。











【商品概要】
商品名:「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」
中味:30%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
容量容器:190mlアルミ缶
外装:6缶パック×5/ケース
JANコード:4901340232228
希望小売価格(税抜):185円
発売日:2014年4月7日(月)
発売地域:全国


<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126

<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.calpis.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルピス株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.calpis.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南2-4-1
電話番号
03-5721-3111
代表者名
山田藤男
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード