「きよら グルメ仕立て」のCM CM総研「消費者を動かしたCM展開」3年連続受賞
「消費者を動かしたCM展開」は、優れたCM展開で業績の向上に貢献したCMに贈られる賞で、2018年度(2017年11月~2018年10月)にオンエアされた商品・サービス全7098商品を対象に、96商品が選出されました。「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMは、主婦を中心に女性層から多く得票し、2016年に初めて賞を獲得してから3年連続の受賞となりました。
また、CMを放送した2018年9月には、CM好感度総合7位にランクインしております。
アキタは今回の受賞を機に、引き続き「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。
■CM特設サイト: https://www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm/
※CMのメイキング映像もご覧いただけます。
- CM概要
タイトル :きよら グルメ仕立て 「グルメな人篇」 15秒、30秒
きよら グルメ仕立て 「おそろい篇」 15秒、30秒
出演タレント :YOSHIKI
出演キャラクター:寝冷えネコ(きよニャ)
- CMストーリー
【グルメな人篇】
『一生のお願いです。グルメな卵、きよらで作ったお布団をかけてください』と、寝冷えネコがお皿の上でお願いします。しかし、YOSHIKIさんはフライパンを片手に寝冷えネコを覗き込むだけで、お布団をかけてくれない様子。そこで、寝冷えネコが繰り出したのはとっておきの“あの”ポーズ。YOSHIKIさんからの特別なご褒美は・・・?
【おそろい篇】
「きよら グルメ仕立て」でできたお布団をかけてもらい、ご満悦な寝冷えネコ。そんな寝冷えネコを微笑みながら見つめるYOSHIKIさんが急にハサミを取り出し、無言でシャキシャキと何かを切り始めます。突然の展開に焦る寝冷えネコの視界を塞ぐように、寝冷えネコの顔にそっとYOSHIKIさんが置いたものとは・・・?
- 寝冷えネコについて
寝冷えネコ目、寝冷えネコ科のケチャップライスでできたネコ。
きよらの卵のお布団をかけてあげないと、寝冷えてしまう。
愛称は、きよニャ。
公式WEBサイト: http://nebieneko.com/
ソーシャルメディア 公式アカウント
Facebook(寝冷えネコ) : https://www.facebook.com/nebieneko/
Twitter(@nebieneko) : https://twitter.com/nebieneko
Instagram(nebieneko) : https://www.instagram.com/nebieneko/
- 会社概要
アキタは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。
会社名 :株式会社アキタ
所在地 :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者 :代表取締役社長 秋田 善祺
資本金 :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数 :1,010名 ※グループ全体
事業内容 :採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アキタ 経営戦略室 広報担当
TEL: 03-6435-8622 FAX: 050-3730-7358
すべての画像