『Arcury』と位置情報を用いた新サービス「Arcury for Location」をリリース!

アーカス・ジャパンはEMサイトプラットフォーム『Arcury(アーキュリー)』と位置情報を用いた作戦管理・遂行・評価サービス「Arcury for Location」の提供を開始いたしました。

アーカス・ジャパン

CRMリーディングカンパニーであるアーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松原晋啓、以下、アーカス・ジャパン)は、2022年9月14日に次世代ECサイト「e-Merchant®(EM:電子行商人®)サイト」プラットフォーム『Arcury(アーキュリー)』と位置情報を用いた「Arcury for Location」を開発し、作戦の計画から遂行・評価までを支援するサービスを提供いたしました。



【Arcury for Locationとは】
アーカス・ジャパンが提供するArcury for Locationは、狩猟、イベント、災害時の救助活動等、チーム内の動きをリアルタイムで把握し、作戦の計画から遂行・評価までを支援するサービスです。電子行商人(EM)サイトプラットフォームであるArcuryをベースとしておりますため、CRM(顧客管理)とAI(人工知能)が一体となり、作戦遂行後の評価結果から類似パターンを学習し、効率よく作戦遂行が行える計画を提案します。
手持ちのタブレットやスマートフォンで利用でき、初期費用なく毎月の利用料のみですぐに利用開始できます。

 
  • Arcury for Location機能詳細
1. 端末登録
 端末登録画面です。グループや端末名、種類の登録を行います。
 

 

 

 

2.作戦一覧
 作戦一覧画面です。グループ内の登録されている作戦を確認することができます。

 



3.作戦登録
 作戦登録画面です。作戦の基本情報を入力し、作戦を作成します。

 

 

 

4.作戦計画
 作戦計画画面です。作戦の詳細計画を作成します。

 
メンバー表示後のマップです。

 
表示切り替え後のマップです。

 

 

5.作戦遂行 1/3
 作戦遂行画面です。グループ内のメンバーの状況の確認やイベントの登録が可能です。

 

 

6.作戦遂行 2/3
 作戦遂行画面です。非常事態発生時には、グループ内に通知することができます。



7. 作戦遂行 3/3
 作戦遂行画面です。連絡事項がある場合に、全体に向けてメッセージを送信することができます。

 



8. 作戦評価
 作戦評価画面です。

 



【サービス紹介ページ】
https://www.arcuss-japan.com/products/arcury-for-location


【利用例】
1. 狩猟での利用例
 ■ハンティングドローンと組み合わせた安全で効率的な狩猟
 ・猟師とハンティングドローン等の動きをリアルタイムで把握し、安全で効率的な狩猟を実現します。
 ・過去の作戦から類似パターンの場合の計画立案を容易に行えるようにします。

 


2.サバイバルゲームでの利用例
 ■Arcury for Locationを用いた新たな連携プレイ
 ・仲間のリアルタイムな位置情報とあらかじめ立てられる作戦により、新たな連携プレイが可能になります。
 ・過去の遂行結果から類似パターンの場合の計画立案や振り返りが可能になります。
 


3.イベントでの利用例
 ■Arcury for Locationを用いたスムーズなイベント運営・進行
 ・イベントスタッフの現在位置・来場者の移動経路の把握により、安全でスムーズなイベントの運営・進行が行           えます。
 ・過去の類似イベントでの実施結果からスタッフの配置や動線の計画を容易に行うことができます。
 


4.災害救助での利用例 
 ■Arcury for Locationを用いた迅速な災害救助活動
 ・災害救助にあたる人、モノの位置情報を一元管理することで、全体の行動把握と指示を円滑に行うことができ     ます。
 ・多くの情報で混乱する災害現場において、位置情報の共有がスムーズな連携を可能とします。
 


5.警察での利用例
 ■Arcury for Locationを用いた事案管理
 ・位置情報を一元管理し、全体の行動把握を行うことで、事案発生時の初動から連携をスムーズに行うことができます。
 ・過去の事案から類似パターンの場合の迅速な計画立案・実行が行えます。
 



6.乗合タクシー・送迎バスでの利用例
 ■Arcury for Locationを用いた配車・ルート管理
 ・利用者に合わせて位置情報から効率的なルート計画・配車を可能とします。
 ・過去のルート計画・配車などを元に最適な配車計画の立案が可能となり、不要な支出の軽減や車両の有効活用などが可能になります。
 



【今後の展開について】
『Arcury』は弊社代表がパーソナリティーを勤めるラジオ(※)にて発表して以降、すでに多くのニーズをいただいており、現在すでにいくかのカスタムサービスを手掛けております。
今回は『Arcury for Location』をリリースしましたが、他にも近日中に順次サービスリリースされていきますが、『Arcury』は主に下記のような利用例を想定して今後展開していく予定です。
 
  • GPSを用いた店舗案内(Arcury for Foods):Arcuryアプリを利用してGPSの位置情報からユーザーの趣味嗜好に合った飲食店等を提案する誘導型マッチングサービス
  • スマートショッピングカートを用いた販売促進(Arcury for Market):ショッピングカードにArcuryを連携させてスマートショッピングカート化し、陳列棚の案内や特売情報の案内、レシピの提案といった個客特性に合わせた情報提供とスムーズな会計を行う誘導型マッチングサービス
  • 地域情報を活用したツアープランの案内(Arcury for Travel):Arcuryで保持する地域情報と個客情報をEMOROCOで分析し、最適なツアープランやオススメスポット等、趣味嗜好に合った経路を提案するガイド型マッチングサービス

(※)
【第66回】KBS京都ラジオ『松原晋啓のクマ社長よりBUZZを込めて』:https://youtu.be/1ePavhpIRow
【第67回】KBS京都ラジオ『松原晋啓のクマ社長よりBUZZを込めて』: https://youtu.be/Bm95q2RLmoM


新サービス提供開始記念キャンペーン

アーカス・ジャパンでは、Microsoft Dynamics 365に関連する製品ハンズオントレーニングを提供しておりますが、『Arcury』サイトプラットフォームのリリースを記念して、2022年6月末までの間、「Microsoft Dynamics 365」、「Microsoft PowerApps」 および 「Common Data Service(CDS)」 のハンズオントレーニングを特別価格にて提供させていただきます。詳しくは、下記連絡先までお問い合わせください。

アーカス・ジャパン株式会社 CRM事業本部/カスタマーサクセス推進部
コンタクトフォーム:https://www.arcuss-japan.com/contact


【アーカス・ジャパン株式会社について】
2020 年7 月にアーティサン株式会社から事業分割して設立。
アーカス・ジャパン株式会社は、大阪府大阪市の本社を始め東京・広島に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics 365(CRM)、Dynamics CRM、Power Apps、Power BI、Power Automate、Microsoft 365、Microsoft Azure など) を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。 主力事業はCRMとドローンで、CRM事業ではプラットフォーム型CRMの第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本のCRMリーディングカンパニーとして他社にはない成功ノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのCRMベンダーを支えており、ドローン事業ではドローンの高度自律飛行プラットフォーム「エッジドローン」の提供を行っております。

URL:https://www.arcuss-japan.com/
ブログ:https://www.arcuss-japan.com/crmblogs/


・Microsoft、Dynamicsは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
・電子行商人、e-Merchant、Arcuryは、アーカス・ジャパン株式会社の登録商標または商標です。
本文中の商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

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会社概要

アーカス・ジャパン株式会社

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URL
https://www.arcuss-japan.com
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館3F
電話番号
06-6195-7501
代表者名
松原晋啓
上場
未上場
資本金
1980万円
設立
2014年07月