情シス業務代行サービスをリニューアル
― 初期費用を抑え、必要なサービスだけの利用が可能に ―
エイネット株式会社(東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F 代表取締役 西畑博功)は、中小企業向け情シス(情報システム担当)業務代行サービスを大幅にリニューアルし、初期費用を抑え、必要な情シスサービスのみの利用を可能にした新サービスを9月7日より開始いたします。
エイネットでは、主に中小企業に向けて、低コストで情シスの業務を代行するサービスを提供していますが、ユーザー企業から必要なサービスを希望に応じて提供して欲しいという要望を受け、この度、わずかな基本料金を支払えば、情シス機能を自由に選択して追加していけるようサービス内容をリニューアルしました。
多くの中小企業では人手不足やコストの問題から専任の情シスを置くことが難しく、システム開発者などが他の業務を担当しつつ、情シスを兼務しています。しかし、情シスとしての業務量が増えるにつれ、担当者の本来の業務に支障が生じるケースが多くなり、企業の事業にも影響が出ているというのが現状です。
そのような状況下、専任の情シスは置きたいけれどそこまでの余裕はない。また自社にとって過剰な機能も必要ない。コストをかけずに必要なサービスだけ利用することはできないだろうか?そんな中小企業からの声を受け、エイネットでは従来、パッケージで提供してきた情シス代行サービスを、基本料金4,800円を支払うだけで、それぞれの企業が必要としている機能のみを追加していけるようサービスをリニューアルしました。
最も基本的なPC・ソフトの設定・Windowsのトラブルサポートから、Microsoft Officeの操作方法サポート、サーバー管理、セキュリティ対策など、業務内容や予算に応じて必要な機能を追加していくことができます。
必要な情シスサービスのみを選択して利用することで、いままでは考えられなかった低コストを実現したこのサービスによって、危険を承知で情シスを立てることを諦めていた零細企業でも安心して社内のIT化を進めることが可能になります。さらには、コストが抑えられるだけではなく、情シス業務を兼務してきた担当者の負担軽減によって生産性は向上し、ひいては企業の収益力アップにもつながります。
■サービス内容
情シス業務代行サービスリニューアル
■サービス開始日
2022年9月7日
■価格
基本料金 月額4,800円(税込)
■関連サイトのご案内
サービス紹介サイト
https://www.anets.co.jp/is/
エイネットコーポレートサイト
https://www.anets.co.jp/
■お問い合わせ
・読者からのお問い合わせ先
エイネット株式会社 営業部
TEL: 03-3862-5402 FAX: 03-5822-2039
freshvoice@anets.co.jp
■エイネットについて
エイネット株式会社の「FreshVoice」は、災害対応を所管する官公庁や医療系の研究機関など、信頼性を重要視するユーザーより高い支持を受け、オンプレミスタイプのテレビ会議システムでは、長くトップの販売実績を誇ってきました。
国際標準のテレビ会議/WEB会議システム開発・販売から、セキュアな業務ネットワーク構築・運用まで、企業経営に貢献するICT活用をトータルでサポートしています。
会社名 エイネット株式会社(エイネットカブシキガイシャ)
設立 1997年7月
資本金 10610万円
代表者 代表取締役 西畑博功
所在地 〒102-0071 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
電話番号 03-3862-5402
FAX番号 03-5822-2039
e-mail freshvoice@anets.co.jp
事業内容
インターネットテレビ会議/電話に関するアプリケーションパッケージの開発・販売
インターネットテレビ電話コミュニティーサイトの構築・運営
ネットワーク構築、 コンサルティング
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