「アヲハタ まるごと果実 オレンジ」をリニューアル 食感・香り・鮮やかさを向上
果肉のみずみずしさとピールの食感が特徴のフルーツスプレッド
公式サイト▶ https://www.aohata.co.jp/
「まるごと果実」シリーズは2012年の発売以来、生のフルーツのようなみずみずしい果肉感、豊かな香りが市場に受け入れられ、現在では9種14品(いちご、白桃、あんず、ブルーベリー、マンゴー、オレンジ、いちじく、りんご、クランベリー)にまでラインアップが拡充しています。
今回のリニューアルでは、オレンジピールを薄切りのスライス状から厚切りのダイス状に変更することで、オレンジの食感と香りがアップしました。またオレンジの爽やかな香りがより引き立つよう「香り戻し技術※」を見直しました。さらにペクチンを変更することで、みずみずしい艶のある見た目を実現しています。
※香り戻し技術:製造工程中で蒸発するフルーツの「爽やか・フルーティー」な香りをフルーツスプレッドの中に戻すことで、生の状態に近いフルーツ本来の香りに近づける製法(または技術)のこと。
アヲハタはこれからも、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド:アヲハタ
商品名:まるごと果実 オレンジ
内容量/価格:250g/税抜 398円(税込 430円)
125g/税抜 222円(税込 240円)
賞味期間:12カ月
2.出荷日:
2021年8月17日(火)から全国に出荷
3.商品特徴:
・果実と果汁だけの自然な甘さのフルーツスプレッドです。
・みずみずしいオレンジの果肉とダイス状のオレンジピールの爽やかな香りが楽しめます(糖度約30度)。
・250gは1瓶に約0.6個分のオレンジ、125gは1瓶に約0.3個分のオレンジを使用しています(オレンジ1個200gで換算)。
・250gは新たにラベルにQRコードを入れることで、ホームページの商品情報やアレンジ レシピへ簡単にアクセスできるようにしました。
4.ターゲット:
フルーツスプレッドに自然な果実感を求めている方。
マーマレードではなく、苦みの少ないオレンジの爽やかな風味を求める方。
5.販売目標:
250g:5億円/125g:1.2憶円(単品/小売りベース/年間換算)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像