「自動運転領域特化型 ブランディング&アクセラレーション支援サービス」を開始 ― 日本発の自動運転テクノロジーの拡大に貢献
自動運転領域でのビジネスを「最速」×「最高確率」で成功に導く
企業のデジタルトランスフォーメーション支援事業及びベンチャー投資育成事業を展開する株式会社ストロボ(以下、当社/東京都・港区 代表取締役 下山哲平)は、「自動運転領域特化型ブランディング&アクセラレーション支援サービス」を本格始動いたします。本サービスは、自動運転産業の領域に特化し、ベンチャー・スタートアップ企業から大手企業まで、要素技術からコア部品、完成車メーカーやMaaS(*1)プラットフォーマーなど全てのTier(レイヤー)企業の「ブランディング」と「アクセラレーション」の支援をするサービスです。
●サービス立ち上げの背景と強み
自動運転産業の市場規模は、2035年には8000億ドル(およそ88兆円)、2050年には7兆ドル(およそ770兆円)にも拡大すると言われています。自動運転は、近代最大級の産業革命ともいえるテーマであると考えます。
ー自動運転ラボの運営実績を活かしたサービスー
業界最大級の自動運転領域専門ニュースメディア「自動運転LAB(ラボ)」の運営を通じて、自動運転産業における最新のネットワーク&コミュニティを形成しています。業界内のキープレーヤーとの強いリレーションシップを活用したPR及びデジタルマーケティング支援、強力なビジネスパートナーとのマッチング支援、投資やファンド向けにも業界の最新情報を提供しています。
●ニュースメディア「自動運転LAB(ラボ)」について
世界で著しく膨脹・発展を続ける自動運転業界の情報に特化。市場を牽引する大手メーカーからIT・技術分野で革新の一翼を担うスタートアップまで、モビリティ業界の最前線を発信しています。
https://jidounten-lab.com/
(*1) MaaS(マース) について
「Mobility as a Service(モビリティ・アズ・ア・サービス)」の略。MaaS は、ICT を活用して交通をクラウド化し、公共交通か否か、またその運営主体にかかわらず、マイカー以外のすべての交通手段によるモビリティ(移動)を1つのサービスとしてとらえ、シームレスにつなぐ 新たな「移動」の概念である。
※参考)4 国土交通政策研究所報第 69 号 2018 年夏季より
(http://www.mlit.go.jp/pri/kikanshi/pdf/2018/69_1.pdf)
●自動運転業界のビジネスにおける成功に必要な要素
自動運転業界各社は「技術力向上の為の人材確保」と「アライアンス」に注力していますが、自動運転業界に対する自社プレゼンスが発揮しきれていないため、以下の2つの要素の両立が難しい場合が多いのが実情です。
●サービス概要/4つの特徴
ー ブランディング ー
ー アクセラレーション ー
●利用事例
・中途(即戦力):専門メディアを通じた通年採用強化に向けた業界内ブランディングコンテンツ開発・運用
・海外採用:清華大学(中国)などAI系トップランク大学との採用リレーション構築支援
・要素技術の採用する上位Tier会社とのマッチング支援
・有望な技術系スタートアップとのマッチング
当社はこのように自動運転・MaaS領域など高い専門性が求められる業界に対して、高水準なブランディングやデジタルマーケティングをワンストップで完了できるサービス体制を強化しており、今後も対象テーマ・領域を拡充して提供していく予定です。
【株式会社ストロボ 会社概要】
代表者: 代表取締役社長 下山哲平
所在地: 東京都港区麻布十番1-5-10(受付4階)
URL: https://www.strobo-inc.jp/
事業内容: デジタルマーケティング事業
メディア&コンテンツ開発事業
ベンチャー投資育成事業
【自動運転ラボ メディア概要】
URL:https://jidounten-lab.com
Facebook:https://www.facebook.com/jidountenlab/
Twitter: https://twitter.com/jidountenlab
NewsPicks:https://newspicks.com/user/3376152
問い合わせ:contact@jidounten-lab.com
ー自動運転をとりまく環境についてー
自動運転産業の市場規模は、2035年には8000億ドル(およそ88兆円)、2050年には7兆ドル(およそ770兆円)にも拡大すると言われています。自動運転は、近代最大級の産業革命ともいえるテーマであると考えます。
ー自動運転ラボの運営実績を活かしたサービスー
業界最大級の自動運転領域専門ニュースメディア「自動運転LAB(ラボ)」の運営を通じて、自動運転産業における最新のネットワーク&コミュニティを形成しています。業界内のキープレーヤーとの強いリレーションシップを活用したPR及びデジタルマーケティング支援、強力なビジネスパートナーとのマッチング支援、投資やファンド向けにも業界の最新情報を提供しています。
●ニュースメディア「自動運転LAB(ラボ)」について
モビリティ業界テック系ニュースメディア
世界で著しく膨脹・発展を続ける自動運転業界の情報に特化。市場を牽引する大手メーカーからIT・技術分野で革新の一翼を担うスタートアップまで、モビリティ業界の最前線を発信しています。
https://jidounten-lab.com/
(*1) MaaS(マース) について
「Mobility as a Service(モビリティ・アズ・ア・サービス)」の略。MaaS は、ICT を活用して交通をクラウド化し、公共交通か否か、またその運営主体にかかわらず、マイカー以外のすべての交通手段によるモビリティ(移動)を1つのサービスとしてとらえ、シームレスにつなぐ 新たな「移動」の概念である。
※参考)4 国土交通政策研究所報第 69 号 2018 年夏季より
(http://www.mlit.go.jp/pri/kikanshi/pdf/2018/69_1.pdf)
●自動運転業界のビジネスにおける成功に必要な要素
自動運転業界各社は「技術力向上の為の人材確保」と「アライアンス」に注力していますが、自動運転業界に対する自社プレゼンスが発揮しきれていないため、以下の2つの要素の両立が難しい場合が多いのが実情です。
- 技術力
- アライアンス
●サービス概要/4つの特徴
-自動運転・ライドシェア・MaaS領域での「ブランディング」と「アクセラレーション」に特化-
技術進歩が目まぐるしいこの業界で勝ち上がる為に必要な技術力の確保とアライアンスを軸に、ベンチャー・スタートアップから大手企業まで、ビジネスを最速×最高確率で成功へ導くようご支援いたします。
ー ブランディング ー
- 採用ブランディング支援
- デジタルマーケティング支援
ー アクセラレーション ー
- アライアンス開拓支援
- 国内外マーケットリサーチ
●利用事例
- エンジニア採用強化
・中途(即戦力):専門メディアを通じた通年採用強化に向けた業界内ブランディングコンテンツ開発・運用
・海外採用:清華大学(中国)などAI系トップランク大学との採用リレーション構築支援
- 業界内ブランディング強化
- マッチング支援 - 要素技術系ベンチャー企業の例
・要素技術の採用する上位Tier会社とのマッチング支援
- その他 - 自動運転領域でのファンド、CVC、事業投資部門の例
・有望な技術系スタートアップとのマッチング
当社はこのように自動運転・MaaS領域など高い専門性が求められる業界に対して、高水準なブランディングやデジタルマーケティングをワンストップで完了できるサービス体制を強化しており、今後も対象テーマ・領域を拡充して提供していく予定です。
【株式会社ストロボ 会社概要】
商号: 株式会社ストロボ
代表者: 代表取締役社長 下山哲平
所在地: 東京都港区麻布十番1-5-10(受付4階)
URL: https://www.strobo-inc.jp/
事業内容: デジタルマーケティング事業
メディア&コンテンツ開発事業
ベンチャー投資育成事業
【自動運転ラボ メディア概要】
メディア名:自動運転ラボ
URL:https://jidounten-lab.com
Facebook:https://www.facebook.com/jidountenlab/
Twitter: https://twitter.com/jidountenlab
NewsPicks:https://newspicks.com/user/3376152
問い合わせ:contact@jidounten-lab.com
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