介護現場で働く日本人職員向け「外国籍職員受け入れ研修」フルバージョンを1日限定で無料公開
研修無料体験の申込みは10月25日(月)12時まで
株式会社マイナビグローバル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杠元樹、マイナビグループ)は、介護現場に特化した日本人職員向け「外国籍職員受け入れ研修」サービス提供開始に先駆け、研修のフルバージョンを10月27日(水)限定で無料公開します。
- 現場の日本人職員が外国籍職員受け入れ研修を受ける意義
日本での働き方は他国に比べ大きな違いがあるため、その違いを知らないまま一緒に仕事をすると、様々な誤解が生じてしまい、仕事が進まない、人間関係が崩れる等の問題が起きてしまいがちです。その結果、日本人職員の外国人に対するイメージダウンにより、外国籍職員の早期退職や、法人・事業所の外国人材活用の抑制に繋がってしまいます。
マイナビグローバルではこのような課題を解消するために、異文化理解・外国籍職員との付き合い方について学べる「外国籍職員受け入れ研修」サービスを介護事業者向けにリリースすることといたしました。
- 事例を題材にした実践的な研修内容
外国人職員と日本人職員が共に良い関係性で高め合える職場環境作りを一緒に考える場として、介護現場で働く職員や新入社員向けの研修等にご活用いただけます。
【本研修の活用例】
・新入社員研修
・マネジメント研修 など
- 10月27日限定 外国籍職員受け入れ研修フルバージョンを無料公開
好評を博した前回と同じ内容の「外国籍職員受け入れ研修」を2021年10月27日(水)限定で無料公開します。有料にて提供する研修の全内容を1社あたり1名限定で体験できます。
- 無料公開概要
【日時】
2021年10月27日(水)15:00~(所要時間:2~2.5時間)
【参加対象の方】
・介護施設の現場責任者
・外国籍職員受け入れ現場担当者
・その他介護施設で外国籍の方と接する機会のある日本人職員の方
【実施方法】
オンライン(ZOOM)
【申込方法】
下記URLからお申込みください。
<URL>
https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=Qc6sW4nqFaA%3d
【申込み締切】
2021年10月25日(月)12:00
※先着順、1社1名までとなりますのでご了承ください。
※人材ビジネス関連の企業・団体など、当社の同業に当たる方からのお申し込みについてはお断りいたします。
【マイナビグローバルのグローバル人材事業について】
マイナビグローバルでは、マイナビグループの唯一の外国人材領域に特化した人材紹介会社として日本国内・海外在住の外国人材を日本企業に紹介する成果報酬型人材紹介サービスを展開しています。マイナビグループの求人メディアとの連携による集客やグループの海外拠点の活用などにより、コンプライアンスを遵守して日本企業の外国人材採用を総合的にサポートします。
▼URL
https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/service/all/
【会社概要】
会社名:株式会社マイナビグローバル
代表取締役社長:杠 元樹(ゆずりは もとき)
設立日:2019年4月1日(月)
本社所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
業務内容:グローバル人材事業(外国人材の日本企業への就労支援事業)
URL:https://mgl.mynavi.jp/
【本研修に関するお問い合わせ】
株式会社マイナビグローバル
研修運営事務局
MAIL:m-g-l.kenshu@mynavi.jp
【当社に関するお問い合わせ(報道関係者含む)】
株式会社マイナビグローバル
PR企画課
MAIL:m-g-l.pr@mynavi.jp
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