運用型Web広告とアフィリエイト広告の成果を統合できる広告効果測定ツール「EnConnect(エンコネクト)」を正式リリース
株式会社ゴンドラ(東京都千代田区、代表取締役社長 古江恵治)は、運用型Web広告とアフィリエイト広告の成果を統合できる広告効果測定ツール「EnConnect(エンコネクト、以下「本サービス」)」を2025年7月31日に正式リリースしましたので、お知らせいたします。
本サービスにて統合したデータをWeb広告の機械学習に利用できるため、広告主とユーザーのLTV(顧客生涯価値)を最大化し、Web広告運用の品質向上に寄与いたします。
なお、本サービスは既に当社顧客に向けて先行提供しており、このたびの正式リリースにてすべてのお客様にご利用いただけるようになりました。

開発背景
Web広告は単なる申込獲得の手段ではなく、最適な顧客接点と顧客体験を通じてブランドと顧客の関係を育てる事を重視した運用こそが本質的な“カスタマーエンゲージメント”だと当社は考えます。
「レポート上のGoogle広告CV数と、実際の申し込み数の乖離が大きい」、「実際の申し込み数は増えているが、その後の契約に繋がっていない」というお悩みを抱える企業の課題解決に貢献し、本質的な“カスタマーエンゲージメント”の実現を支援するため、広告効果測定ツール「EnConnect」を開発いたしました。
サービス概要
EnConnectは、1つのタグで複数の広告効果計測ができるワンタグソリューションです。本サービスにて各種Web広告(リスティング広告、ディスプレイ広告等)とアフィリエイト広告を統合した計測が可能となります。
タグ設置個所は、広告クリック後の最初の遷移先(LP)1か所と、CV(コンバージョン)地点の1か所の2か所のみ。クロスドメインがある場合は、クロスドメイン箇所に1か所タグを設置するのみで対応可能です。
Web広告でEnConnectを利用するメリット
①複数媒体の成果自動除外(重複カット)によるコスト最適化
CVに至るまでにユーザーが複数の媒体で「クリック」から「離脱」を繰り返している場合があるなか、ラストクリックのCVのみを計測するため、チャネル別の貢献度とユニークCV数を可視化し重複成果支払いの防止や広告費の最適化に貢献します。

②優良ユーザーフラグ(オンラインCV)を紐付けることで運用型広告のCV最適化
統合されたCVデータに対して、例えばオフラインCVの優良フラグ(単価が高い、継続率が高い、リピート率が高いなど)を付けてリストを精査します。精査したリストをGoogleやYahoo!広告に戻すことで、優良ユーザーに特化した最適化配信が可能です。

活用実績例
本サービスを先行利用中の当社顧客(クレジットカード会社様)の活用実績例では、クレジットカードの「KPI:Web申込」「KGI:カード発行」とした場合、Google Ads P-MAXのABテスト配信結果として、カード発行単価が30%改善しました。

提供価格
初期費用および運用費用無料にてご利用いただけます。
当社は、今後もWeb広告の運用からCRM戦略の構築・運用においてお客様に伴走し、総合型支援を提供するとともにお客様のブランド価値の最大化に貢献してまいります。
株式会社ゴンドラ 概要
株式会社ゴンドラは、カスタマーエンゲージメントの向上を目指し、統合型マーケティングを提供する会社です。戦略的な広告運用とデジタルマーケティングを通じて、顧客の課題に応じた施策を一貫して展開します。伴走型支援でクライアントと密接に連携し、ブランド価値の最大化を図ります。豊富な業界知識とデータ分析に基づき、信頼できるパートナーとして顧客の成長に貢献します。

会社名 |
株式会社ゴンドラ |
所在地 |
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル13F |
代表者 |
代表取締役社長 古江恵治 |
事業内容 |
カスタマーエンゲージメント事業、広告事業、Webソリューション事業、 |
Webサイト |
|
運営メディア「LIFT」 |
本件に関するお問い合わせ先
会社名:株式会社ゴンドラ
担当:瀧本、大友
TEL:03-6744-3143
問い合わせフォーム:https://www.gon-dola.com/contact/
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
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