ウェディングプランナーの技術の頂点を決める接客スキルコンテスト『ノビリンピック』を開催。
株式会社NOVIC(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金田 昌彦)は、接客スキルの向上やウェディングプランナーとしての成長に繋げていくことを目的に、接客スキルコンテスト『ノビリンピック2023』を開催いたしました。
- 接客スキルコンテスト「ノビリンピック」
今年度は「communicate our culture」。一人ひとりがカジュアルウェディングの価値や魅力を理解し、誇りをもってたくさんの人へ最幸のNOVIC体験を提供できるよう成長する をテーマに、2つのコンテスト部門を設けました。
「形式だけにとらわれず、お二人らしい会場とスタイルで、必要なものを必要なだけ自由に選択し、新郎新婦・ゲスト全員がリラックスできる空間で、心から楽しむことの出来るウェディング」が、NOVICの提案するカジュアルウェディングです。
カウンセリング部門:お客様が本質的に叶えたいことを見出し、ニーズに合った提案を通して、パーティー当日のイメージを膨らませて開催を楽しみになることがゴールライン
コミュニケーション部門:NOVICで叶えられるパーティーの価値を理解し、それをプランナー自身の言葉で伝え、お客様にプランやカジュアルウェディングの魅力を感じていただくことがゴールライン
- 当日の雰囲気や様子
ノビリンピックの審査基準は「カウンセリング力」「提案力」「ブランド体現」「ワクワク感」そして「ウェディングパーティーの当日が楽しみ」と思っていただける、お客様にとっての満足や感動を与える接客であったかの5項目。今年度は、株式会社リクルートゼクシィなび ブライダル事業部 エリアマネージャー 松本 まゆみ 様、株式会社リクルートゼクシィなび 事業推進部 部長 高橋 ゆい 様、株式会社レック KSGグループ本部 取締役 奥野 哲司 様、名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校 ブライダル科責任者 金井 美香子 様、株式会社Gris art director & designer 中川 弥加 様を外部審査員としてお招きしました。本選に出場したプランナーは「お客様のニーズを引き出し、それを自身が体験したパーティーの演出と組み合わせながらお伝えすることが楽しい」と笑顔で語りました。
(左:コミュニケーション部門最優秀賞 青山愛奈、中央:特別審査員賞受賞 川口舞歩、右:カウンセリング部門最優秀賞受賞 峯村夢佳)
本コンテストを通じて、NOVIC全体の接客レベルをさらに高め、よりお客様のニーズに合わせた提案で、最幸のカジュアルウェディングを届けてまいります。
公式サイト:https://novic-w.jp/
- 株式会社 NOVICについて
主なサービスブランド:MORE(会費制結婚式)、CHEERS!(少⼈数結婚式)、FESTA(披露宴アフターパーティー)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像