【SOLANOWA】森ビルホスピタリティがSOLANOWA上で社内報の運用を開始!事業拡大でもゆるがないコミュニケーションフローを確立
株式会社スカイアーク(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役:平栗健太郎)が提供するWeb社内報サービス「SOLANOWA(https://solanowa.jp)」は、株式会社株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの全従業員が利用する社内報のプラットフォームに採用いただきました。
SOLANOWAは、Web社内報の導入をご検討されている企業向けに、導入効果や運用イメージを掴んでいただけるよう多数の導入事例を公開しております。今回は、グランド ハイアット 東京を筆頭にさまざまなホテルの経営や会員制施設の運営を手がけている森ビルホスピタリティさまにご協力いただきました。サービスに従事するスタッフを抱える森ビルホスピタリティコーポレーションさまならではの課題や施策が盛り込まれた内容となりますので、導入事例資料をダウンロードの上、是非ご覧ください。
導入事例:https://solanowa.jp/casestudy/mori-hospitality.html
資料より一部抜粋
森ビルホスピタリティコーポレーションは、2023年4月にはグランド ハイアット 東京および六本木ヒルズクラブの開業から20年を迎え、これまでとは異なるブランドを内包する新しいプロジェクトが進行中です。サービスに従事する従業員は接客に多くの時間を費やすため、共有のPCで作業する時間が限られており、メール等で情報発信してもリアルタイムで伝えられるツールがなく、さまざまな情報が届きにくい現状がありました。2003年当時は700名規模だった従業員も、2023年には2,000名を超え、今後も事業拡大で増加する従業員への情報伝達と自社ブランディングの浸透が困難になっていると感じていました。この問題を解決するためには、従業員一人ひとりが個人のスマートフォンからいつでも情報にアクセスすることができるフローを整え、全従業員にタイムリーに情報が行き渡る環境を用意する必要がありました。
お客さまの事業内容
森ビルホスピタリティコーポレーションは、ホテル事業・会員制クラブ事業・ウェルネス事業・レジデンスフロント事業を展開しています。お客様一人ひとりのニーズに真摯に寄り添い、高品質なサービスの提供を徹底して追及しており、経営理念の「世界で一番のホスピタリティ企業」を目指して、常に進化してまいります。。
会社名:株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション
設立:2001年9月26日
従業員数:1,514名(2022年4月1日時点)
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3
事業内容:ホテルの経営、会員制施設の運営その他
- SOLANOWAについて
※出典:ITR Market View - Web社内報作成支援市場 2021
SOLANOWA 3つの特徴
1. Web開発会社ならではのノウハウを活かし、100を超える豊富な機能を搭載
2. 定額制のためユーザー数を気にせず、いつでも気軽にアカウントを追加可能
3. 総務省が定めるICTの信頼性に関わる情報指針に沿った堅牢なセキュリティ
サービス詳細:https://solanowa.jp/
- スカイアークについて
※出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場」2016 - 2022年
次世代のロールモデルとなるような社会的インパクトのある事業を創出したとして、第5回「日本ベンチャー大賞・農林水産大臣賞(主催:経産省、農水省、オープンイノベーションベンチャー創造協議会)」をグループ全社(※当時 ファームノートグループ)で受賞しました。
株式会社スカイアーク
代表取締役 平栗健太郎
設立:2004年9月
本社:東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
URL:https://www.skyarc.co.jp
- リリースに関するお問い合わせ
マーケティング・セールス統括本部
統括本部長 柴田将之 / PR 村上恵美
TEL:03-6632-7730
E-Mail:info@solanowa.jp
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