「からだWelcia・くらしWelcia」から「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」が9月10日より全国のウエルシア薬局にて新発売!!

~顔が驚く!フィット感とひたひた感~

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、発売中の「国産×オーガニック×注目の発酵エキスの化粧水」のコンセプトはそのままに、肌荒れ対策のハトムギ/乾燥対策のお米のフェイスマスクを2023年9月10日より全国のウエルシア薬局にて発売します。

■開発背景:

本商品は、国産×オーガニック×注目の発酵エキスを配合、さらには地球環境にも配慮しサブ成分としてはサスティナブル原料(捨てられてしまう副産物やフードロス&ウェイスト原料)を使用した「肌のことも地球環境のことも想いやった化粧水」として今年の1月から販売している「発酵エキスをバシャバシャ使えるハトムギ化粧水」「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」のコンセプトはそのままに、使用感(テクスチャー)とシートの密着感、美容液量にこだわり開発したフェイシャルマスクです。


肌荒れが気になる時には「ハトムギのフェイスマスク」、乾燥が気になる時には「お米のフェイスマスク」。猛暑で疲れた印象の夏バテ肌(※1)のお手入れに「顔が驚く!フィット感とひたひた感」のフェイスマスクで肌を整えてほしいイチオシの商品です。


※1 乾燥してごわついた肌


■こだわりPOINT:

1.シート素材

 ・吸液性と保液性に優れ、かつ生分解性の高いベンリーゼ™を採用

 ・非常になめらかな肌触りで、顔の輪郭に沿ってピタッと密着!

 ・吸液⼒があるため、しっかりと美容液を保⽔し肌を潤してくれます︕

2.美容液量

 ・美容液量180mL

  たっぷりすぎるくらいの美容液量を配合。

 ・ベンリーゼ™の密着感を余すことなく堪能していただける液量にこだわりました。

3.環境配慮型資材を使用

 ・バイオマス不織布を使用

 ・バイオマスインキを使用


■商品特長:

【発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク】

~肌荒れが気になる方へキメ整うフェイスマスク~

■さっぱりとした使用感で肌荒れを防ぎお肌のキメを整えるフェイスマスク

■国産×オーガニック×発酵エキス

 島根県産「はと麦」の種子を発酵させて抽出した「ハトムギ発酵エキス※」を配合

 (※サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液(保湿成分))

■サスティナブル原材料

 グレープフルーツ果実エキス(保湿成分)は国産・オーガニックを採用

 シートは吸液性と保液性に優れ、かつ生分解性の高いベンリーゼ™を採用

■肌のことを考えたこだわりの7つのフリー処方

 (パラベン、エタノール、動物由来、鉱物油、シリコン、香料、着色料)



【発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク】

~乾燥が気になる方へお肌をふっくらさせるフェイスマスク~

■さっぱりとした使用感で乾燥しがちなお肌をふっくらさせるフェイスマスク

■国産×オーガニック×発酵エキス×サスティナブル原材料

 岩手県産のお米を発酵させて抽出した「コメ発酵エキス※」を配合

 (※アスペルギルス/サッカロミセス/コメ発酵エキス液(保湿成分))

 シートは吸液性と保液性に優れ、かつ生分解性の高いベンリーゼ™を採用

■肌のことを考えたこだわりの7つのフリー処方

(パラベン、エタノール、動物由来、鉱物油、シリコン、香料、着色料)


ベンリーゼTMは旭化成株式会社の登録商標です。 F43E075、F43E076




■新商品について:

発売予定日:2023年9月10(日)



今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(①安心安全の成分 ②地球環境への配慮 ③クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。

誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。

◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/ 


  • 「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ

「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。


ビューティケア

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。


食品

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。


日用品

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。


ヘルスケア

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

  • 新PBにかける想い

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。

「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。 

新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。


ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。


  • ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名: ウエルシア薬局株式会社

本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15

代表者:代表取締役社長 田中 純一

資本金:1億円

店舗数: 2,765店(2023年2月28日現在) 

事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開

HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 

からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ウエルシア薬局株式会社

31フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区外神田2-2-15
電話番号
-
代表者名
田中純一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-