インテージ社員が執筆に参加した書籍のご紹介
インテージの社員が執筆に参加した書籍が刊行されましたのでご紹介します。
『課題解決! マーケティング・リサーチ入門 ― プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方』(株式会社ダイヤモンド社)
『課題解決! マーケティング・リサーチ入門 ― プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方』(株式会社ダイヤモンド社)

リサーチ・ナレッジ研究会 著
田中洋(中央大学大学院戦略経営研究科)
塚原新一(株式会社ビデオリサーチ)
中村美生(株式会社日本リサーチセンター)
三浦ふみ(株式会社インテージ)
高山佳子(株式会社インテージ)
江島賢一郎(株式会社インテージ)
村上清幸(株式会社インテージ)
本書は、既存ブランドの立て直し、新商品の開発、効果的な広告戦略
新市場の探索など、ビジネスの現場で頻出する課題に対して、リサーチ
すべきことの整理、課題解決のステップ、リサーチの方法、分析と報告
といった流れで、全編をケーススタディでわかりやすく解説しています。
■ターゲット
リサーチャーだけでなく、企業でマーケティングに関わる人全般
■主な内容
プロローグ
Ⅰ 既存商品のマネジメント
Ⅱ 新商品の開発 ~市場・ニーズ・競合を調べ、コンセプトを検証する~
Ⅲ 効果的な広告展開 ~費用対効果を考えた広告戦略とCMの事前評価~
Ⅳ 魅力的な市場の発見 ~新しい市場の探索や既存市場の周辺を開拓する~
大変わかりやすく、マーケティング実務に携わる方にとって必見の本です。
ぜひご活用下さい。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 出版・アート・カルチャー広告・マーケティング
- キーワード
- インテージマーケティング・リサーチ入門
- ダウンロード